答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



地雷踏んでるけど読んだら良かったマンガ&小説

匿名

13/02/10 22:44

回答数:6

レビューを見ていると、「地雷を踏んでるけど案外良かった、読めた」というのをよく目にしますが、そういった作品は良作が多いのではないかと思うので、読んでみたいです。

かくいう私も、業界ものと不細工は苦手なんですが、
語シスコさんの「超天国」や、 新田祐克さんの「春を抱いていた」
は大好きです。

「地雷」の定義はこちらのコーナーでいろいろ論議されていましたが
「苦手、萎える、キライな要素がある」
というような意味合いだと思います。

「地雷」は人それぞれ違いますが、かまいません。
読んだら良かった(´∀`)と思われるマンガ&小説を教えてください。

文章書くのが苦手なのでわかりにくくてすみません(´Д`;)ヾ 

回答一覧

6. SEX PISTOLS(題名)

寿たらこさんのコミックです。
妊娠・出産・女性・浮気性など、地雷が山ほどある作品なのに読むと、すごく面白いです。
6巻で足踏み中ですが、また連載再開されたそうなので、楽しみにしています。

5. 893駄目だったけど

有名な「交渉人シリーズ」、「エス」、読んだら良かったです。

4. ありがとうございます~♡♡♡

質問者の匿名です。匿名ですみません。

キャ~(*≧∀≦*)
有名なレビュアーさん方から回答いただいてうれしいです。
緊張しちゃいます(O.O;) (o。O;)

東雲月紅様
「In These Words」、同人誌あるんですね。
私も好きです。なんかゾクゾクします。絵がきれいだし。
でも、ヒーローもののようなアメコミっぽくなくて耽美な感じでいいですね(*^_^*)

「何度でも、恋に堕ちる」、これも良かった♪
私も、弟(攻)×兄(受)ならいいですが反対はダメかもです。
みずかねりょうさんのイラストも良かったですね。
弟くんがカッチョよかった(´∀`)


能天気様
「憂鬱な朝」、大好きな日高ショーコさんなので私も持っています。
最初暗いイメージでしたが、巻が進むにつれ「おぉーっ!!」と、きましたね。さすが日高ショウーコさん♡


茶鬼様
「地雷を踏んだけど大丈夫だったではなくて、地雷要素がありありの作品だったけど爆発しなかった。」
その通りでございます!爆発したら終わりですよね。

「王子と小鳥」、手放せない本の一つです。続きが読みた~い。

「職業、王子」、アラブですが通常の受け攻めが逆だったのが印象に残ってます。攻めがレンタルビデオの店長だったのも面白かった♪

小嶋ララコさんの絵は私も苦手なんですが、新刊出たらやっぱり読んじゃうんですよね。なんか、優しい気持ちになれるんです。
たりらびーさんの漫画も印象的ですよね。

成瀬かのさんの「砂の国の鳥籠」と「僕の悪魔」は、未読なので読んでみたいです。

ありがとうございました!
また何か思い出したら、是非教えてください。

3. 踏んではないけど・・・

こんにちは。
以前「地雷とは」確かこんなスレがあって、そこで自分は「地雷」とは苦手要素であってそれが爆発したら「地雷を踏んだ」になって、評価でわかりやすく言うと”趣味じゃない”になる、というような事を書きました。
なので、実際は地雷を踏んだけど大丈夫だったではなくて、地雷要素がありありの作品だったけど爆発しなかった。
になるのですがいいですか?

自分の地雷は「アラブ」「女子みたいな男子」「ナヨナヨした受け」が多分該当すると思います。
しかし、アラブでも◆山中ヒコさんの「王子と小鳥」とか◆砂原糖子さんの「職業、王子」とか◆成瀬かのさんの「砂の国の鳥籠」なんかは全然OKだったり
女子みたいなという点で絵的には◆小嶋ララ子さん◆たりらびーさんがそうなんですが、読んだら大好きに!とか
ナヨナヨしたというのでこれは最初の印象で絶対ダメかも?と思った◆成瀬かのさんの「僕の悪魔」の主人公リクでしたが、読み始めたら最初のイメージと全然違っていて、成瀬作品を好きになるきっかけになったり。
結構暴発しない作品を選ぶことができました。
地雷を踏んで爆発したら、もうそれは絶対ダメです。

そこでも書いたのですが、そうした爆発するか、しないか、そういった「黒ひげ危機一髪ゲーム」的なスリル感があって、地雷埋まってそうな作品をたまに挑戦していますよ♪

1

2. あります!あります!

匿名様、はじめまして。こんばんは。
コミック『憂鬱な朝』です。
地雷では無くて、表紙が暗い為なかなか手に取り難かったのが理由です。
読む前は怖いドロドロ話だろうな。と勝手に想像していました。
皆様の評判がいいので一気に読んで見たところ、納得!!
なぜもっと早く読まなかったのか!と悔やみ・・・。
物語は続いているので、ふたりを暖かく見守っていきたいです。

『春抱き』私も好きですよ!

0

1. こんばんは!

お邪魔致します。

私の地雷は一方的な暴力です。
深く愛するが故監禁して甘く淫らな行為に溺れさせるなら
何の文句はございませんが(もっとやって!ってくらいw)
ナイフで切りつけたり無理矢理酷く犯すなんて…!の、
『In These Words』Giuit Pleasureさん。
最初キツかったんですがまだお話の核心に触れてませんし
これからどうなるのか!というところで期待してます。
なんと言っても絵が素晴らしすぎますし!!
ついつい同人誌まで手に入れてしまったというくらいです☆

後は去年あたりまでガチ兄弟ものってダメだったのですが
『何度でも、恋に堕ちる』吉田ナツさんを読んだら
それから徐々に平気になり、今では大好物になりましたw
義兄弟や、異母兄弟ならまだしも、異父兄弟って!とか
拘っていたのはなんだったんだろうという感じです。
血縁があるからこその背徳感、たまりません!
でも実父×息子はダメだなぁ…。
実の兄弟でも、弟×兄が好みです!

失礼しました☆


1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP