答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



黒髪二つ分けの受け

さるめ

13/02/09 13:10

回答数:8

初めまして。
私は今黒髪二つ分けの受けを扱った作品を探しているのですが全然見つかりません。
受けが年上よりは、なるべく攻めと同い年か年下なのが好きです。
内容は問わないので、何か黒髪二つ分けの受け作品をご存知の方、教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

回答一覧

8. コミック

DUO BRANDさん『鎖国恋愛』

表紙からわかるように、受けが黒髪2つ分けです。2つぐくり?
違ってたらすみません><;

0

7. コミック

しのぎじゅん/恋する執事と伯爵様
しおべり由生/夜明けに咲く花の色
ロン毛黒髪でした。

6. 小説でも大丈夫でしょうか・・?

こんにちは。自分の手持ちの本をざっと見てみたのですが、1冊しか思い当たらず・・・なかなか無いものですね(汗)

小説でも大丈夫でしょうか?
「ヤクザな神様」 作者:李丘那岐さま

受けの髪形は、黒髪の真ん中二つ分けです。受けと攻めは同級生になります。
好みの受けに出会えると良いですねー!

1

5. 連載中なら

作画:北畠あけ乃さん、原作:橘紅緒さんの「若葉の」はCLAFT(季刊紙)で連載中です。
黒髪、真ん中分け、眼鏡。
小説家の息子で、変わった優等生くんです。
去年、少年期(?)が発売されていました。

他にもあった気がしますが…思い出せなくてすいません。

4. こちらはどうでしょう

こんばんは。
探してみると、有りそうで無いですね。

◆ゆくえ萌恵「見栄張りあってすれ違い」
受けが黒髪真ん中分けですが、髪が短めなのでイメージと違うかもしれません。
リーマンの同期設定です。

◆上田にく「臆病者は恋をする」
受けが黒髪真ん中分けのミディアム。
年齢はわかりません。

◆motteke「はちクマ」
年上で申し訳ないですが、兄が黒髪真ん中で受けです。見た目が弟と同い年に見える容姿です。

◆びっけ「先輩」
先輩が1年上ですが黒髪真ん中分けです。
ただ受け攻めは決まっておらず、いたす描写がありませんので、期待に添えているか(漂う色香で受けかな?と思っていますが)

◆トジツキハジメ「蝶尾」
作品は短編ですが黒髪真ん中分け、年下です。
幻想的な色香が漂う受けです。

◆トジツキハジメ「不連続世界」
表題作は違いますが
「願ったり叶ったり」
「クライマックス」
にて受けが黒髪二つ分けです。
年上の受けの話と、同級生(?)の話。
どちらもキスまでです。短編。

◆ARUKU「黒猫亭雑記帳」
受けは年下かな?
和風感漂う作品です。

◆古街キッカ「洋6K2南向き」
◆古街キッカ「オルタナ」
こちらは2作品は手元に無いので、記憶が曖昧ですが、
受けが黒髪真ん中分けだった気がします。
年齢は記憶してません。
オムニバスだった気もするので短い話かもしれません。

◆のばらあいこ「秋山くん」
学生、受けが1年上です。

◆森雅子「かごめのきみ」
黒髪長髪二つ分け、受けが年上です。
時代物。

***
ご期待に添えず年上が多いですが、ご参考までに。

1

3. 素晴らしい筋肉

岡田屋鉄蔵「ライアテア」
筋肉OKでしたら・・・。

2. それだったら

高井戸あけみさん!

最新刊の「校内恋愛カウンセラー」シリーズはの妃崎は黒髪真ん中分けでも年上受けですが、
初期作品の「ブレックファースト・クラブ」シリーズの犬山×三木組は同級生。
この犬山×三木組のシリーズはずっと続いていて、大人編もあるので、そちらだけ単独でも。

高井戸先生は、他にも黒髪受けの作品たくさんありますよ。

1

1. 違っていたらすみません

文善やよひ、はやにえの恋
糸井のぞ、宝物はぜんぶここにある

本を処分してしまったので、もしかしたら違うかもしれません。
おぼろげな記憶で、すみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP