答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



世代の違い

匿名

22/05/30 09:02

回答数:0

オタクって世代の違いがかなりありますね…。
たわわなど非オタやフェミニストと昭和のオタクがよく衝突してますが昭和のオタクの常識が非オタから受け入れられなくなったってことなんじゃない?
遠目でたまに見てるだけですが、一般人を集団で取り囲んで暴言はいてるの見ると、エロなんだからもう少しまわりに配慮したらいいのにって思います。
非オタから「昭和のセクハラオッサンのノリ。男尊女卑で社会性がない」って言われていてなるほどな。って思いました。
公共の場でオジサン達がエロ新聞読んだりセクハラとかしていた時代のノリで昭和のオタク達が暴れていると。40代以降の腐女子が庇って泥沼化。男は表現の自由だけどBLになると同性愛は隠さないといけないと怒るところなんかまさに昭和のノリです。
彼らの言い分は今の価値観だと差別的と言われますから今の感覚とかなりズレてきてますね…。
一般人と叩きあってないでそろそろオタク界隈もアップデートした方がいいのでは…?
同性愛に対する配慮のない差別的な発言もですけど、いいかげんにしないと一般人から毛嫌いされてオタクコンテンツ自体規制されそう
なんで昭和のオタクはああなった…

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP