答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



みなさんの好みの変遷を教えてください!

匿名

22/05/26 18:41

回答数:6

かれこれ10年ほどBL沼に浸かり切っているのですが、ハマった作品を振り返ってみると、かなり好みが変化していることに気が付きました。
そこで、他の方の嗜好の変遷についても伺ってみたいです。

ちなみに私は、
・受けの好みが黒髪、寡黙なタイプ→明るい髪色、チャラっぽいに変化した
・昔は総受も好んで読んだが、今は1対1の恋愛を好むようになった
というのが大きな変化でした。そもそも昔より好むジャンルが細かく狭くなっている気がしています・・・

回答一覧

6. No Title

最初はBLの受けって優しげな美人系か可愛い系で体格も攻めよりは小柄なものだ、と思ってたけど、最近はストイックな短髪男前受けや攻めより背の高い受けも結構好きになり、絆の強いカプならリバもOKと思うようになりました。たくさん読んで許容範囲が増えた感じです。

作品を選び、読む時、攻めより受けに重きを置くのは昔から変わっていません。BLの受けの萌えは最強。

5. No Title

私も10年ほど腐女子をやっていますが、受けの好みはかなり変遷しました。

健気ビッチ受け→あんまりデレない男前受け→年上誘い受け→健やかで太陽みたいな受け→清純派淫乱受け……
って感じです。

攻めは昔からずっと年下ワンコ攻めが好きです!

4. No Title

最初は守ってあげたくなるような受けが攻めに溺愛されるのが好きでしたが、
だんだん芯のあるような受けが好きになりました。
溺愛攻め好きはかわってないです。

3. No Title

私も大幅に変わりましたねー。
若い頃は男前の受けしか読めなかったけど
年取ってからは
可愛い受けも読めるようになってきたけど
可愛い受けより女性の方が萌えるよねって
事に気付いて、今はTLを読んでます。

2. No Title

10年以上たってると思いますが、
好み変わってないのは少数派…?

好きなのは、
シリアスベース・ストーリー重視・ML・青年誌>少年誌
受け→お馬鹿ではない能動的なキャラか、自立した大人&青年キャラか、女衒とかやれそうな癖のある妖艶受け
攻め→くっついてもヘタレない攻め


苦手
会話文中心の文章の作家作品
可愛い作品
薄っぺらいメリバやBAD
学園もの
ヤンキー?もの
苦手な受け→守られ主人公、お馬鹿受け、女受け、子供受け
苦手な攻め→疲れたオジサン攻め、ウジウジ攻め、くっついてからヘタレる攻め、

1. No Title

私も14年の月日がいつの間にか経っていました…

あんまり変わりはないかなあと思ったのですが
受けよりも攻めの好みがかわりましたね


わんこ攻め→受けに興味なし、むしろ嫌っている攻め
に変わりました

受けが可愛かったり総受けもよかったのですが最近は片思いがいいですね
片思いでも実はすでに両思いとかは好きですけど少し残念です

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP