答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



おすすめのコミカライズを教えて下さい。

匿名

22/05/25 16:37

回答数:12

おすすめのコミカライズを教えて下さい。
小説からコミックになったものを読みたくて、ちるちるのキーワードで検索したのですが10件しか出てこなかったので。
姐さん方の〜これは、良かったよ!と、言うものを教えて下さい。

回答一覧

12. No Title

はなれがたいけもの
鳥海よう子先生
原作 八十庭たづ先生

原作も読みましたが、すごくうまくまとめられているコミカライズだと思います。

11. No Title

・『狼を狩る法則』間々原絵里依さん
原作は J.L・ラングレーさんで、小説の絵師さんも間々原絵里依さんです。
よろしかったら小説もぜひ!

10. No Title

木原音瀬さんのコミカライズ2作はいかがですか?
『キャッスルマンゴー(1)(2)』作画・小椋ムクさん
『期限切れの初恋』作画・糸井のぞさん
木原さんのコミカライズは、漫画にも原作の雰囲気がちゃんとあって好きです。

ちょっと古くなりますが、岩本薫さんの『YEBISUセレブリティーズ』のコミカライズも好きです。ちょっとバブリーな雰囲気のお仕事BL。

9. No Title

知っていたらすみません

・異世界の沙汰も社畜次第
・橘紅緒さん原作のセブンデイズ(なかなかイラっとくる受の兄のメンヘラ彼女がいます)

8. No Title

愛を与える獣達 
二重螺旋
愛の巣へ落ちろ!
性悪暴君騎手と流され戦馬

真ん中2つは続刊ありですー

7. No Title

ちるちるの姐さんがた、こんなに沢山ありがとうございます!嬉しいです!自力で探すのが困難でしたので、こちらに投稿して良かった。
まだ、もし、その他の作品を知っているかた、お願いしたいですm(__)m

6. No Title

まとめていたらピピン様と被りました。

「茅島氏の優雅な生活」「茅島氏の優雅な生活 英国旅行編」「茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~」
作画・麻々原絵里依さん 原作・遠野春日さん
(原作小説は、1~3巻) 

「兄さんの友達」
作画・三池ろむこさん 原作・成瀬かのさん 
(原作付きコミックスが販売された後、小説版が販売されました)

「言ノ葉ノ花 (上)」「言ノ葉ノ花 (下)」
作画・三池ろむこさん 原作・砂原糖子さん
「言ノ葉ノ星 (上)」「言ノ葉ノ星 (下)」 
(「言ノ葉ノ花」の続巻)

5. No Title

・麻々原絵里依さん作画 遠野春日さん原作の「茅島氏の優雅な生活」
は、原作のよさを活かした優れたコミカライズだと思います。
取り上げていないエピソードもあるので、気になったら小説へどうぞ!

0

4. No Title

コミックは完結してませんが「5人の王」は小説(挿絵の方がコミカライズ)のファンタジーな世界観がしっかり描かれていておすすめです。

3. No Title

崎谷はるひ作品はコミカライズ多かったはずです
作家同士が仲が良くて、担当漫画家がほぼ決まってる、コミカライズ。

2. No Title

古いですけど
王朝春宵ロマンセ

コミカライズになると情報がツメツメになっているなーと感じることが多いのですが、これは構成も読みやすかったです。

1. No Title

こんにちは。
”玉の輿ご用意しました”はご存じでしょうか?
小説も漫画も両方面白かったです!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP