答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



立ち直れなくなる?BL作品を教えて下さい。

匿名

22/05/25 07:04

回答数:11

読んだ後に辛すぎて立ち直れなくなるBL作品を教えて欲しいです。

BL初心者です。
多分私はメリバ系の闇が深いBLが好きです。
好きな本の例としては、

・キリングストーキング
・嫌い、大嫌い、愛してる
・BANANAFISH(BLじゃない)
・アナザー・シークレット(comicoから)

などです。

メリバ系やバドエンにお詳しい方いらっしゃいましたらおすすめBL教えて下さい

PS、地雷は無いのでハピエンでも大丈夫です!
心に残るBLを教えて欲しいです!!

回答一覧

11. No Title

平眞ミツナガ 先生の「まほろばの日々」はどうでしょうか。
ペットを飼ってる(た)人には結構くるものがあるかと。

10. No Title

ちょっと意味合いが違うかもですが
水城せとな先生の同棲愛

私的に望んだ結果とことごとく違ったので
えー!なんでー とか今後この人たち本当に幸せになれるのかな とかとても悶々と長い間させられた話です。
すごく面白くて夢中で読んでただけに 心に残っています。
同じく水城せとな先生の1999年七の月、上海
もオススメです。
こちらは私としては分かりやすいハッピーエンドを望んでいたため とてもあとをひいてるんですが
すごく好きな作品です。
中村明日美子先生の薫りの継承もオススメです。

9. No Title

九重シャムさんの「lover santa clause」

レビューを読むと分かると思いますが、ハピエン好ききは要注意と地雷避けを促すレビューが多いです。

8. No Title

古い作品でもよろしければ、
幸運男子 ラッキークン 高口里純先生
完全版なら電子でも読めるようです。

7. No Title

阿仁谷 ユイジさんの「刺青の男」はどうでしょう。
あとは、小野塚カホリ さんとかメリバ系が多い気が……「LOGOS 」とか。

6. No Title

メリバが好きなら、King GnuのholeのMVがおすすめですよ!
YouTubeにあります。
漫画でも小説でもないけど、度肝を抜かれました。

5. No Title

吉原理恵子さんの間の楔、銀のレクイエム

海外の作家さんが描いた
君を愛した10年間 もかなりメリバです
原作小説の方が詳しくて面白いらしいです

pixivにある
フィーネの箱庭
俺の悩みが絶えない!←まさかの終わりです

4. No Title

小説ですが、木原音瀬先生の「灰の月」上下巻です。
「月に笑う」という作品のスピンオフですが一応これだけで読んでも理解できます。
私は1ヶ月くらい引きずって、思い出しては泣きそうになってました。
凄まじいシチュエーションばかりですが、ぜひチェックしてみてくださいm(_ _)m

3. No Title

遥か遠き家はどうでしょうか

2. No Title

私が泣き過ぎて復活するのが大変だったのは







市梨きみ先生

心中するまで、待っててね。上下 です。

おススメです。

2

1. No Title

残酷な神が支配する
萩尾望都
紫綬褒章受章(天皇授与)やら文部科学大臣賞やら、総なめにしてる、少女漫画界の大御所の2000年代のBL作品。
闇が深いBLというなら、萩尾望都とかの世代はもはや別格。
この世代の名作BLを超えるBL自体が少ないと思う。

江森三国志
三国志を丸ごと耽美にBLに作り替えた有名作。
史実的に誰も幸せにならない三国志題材


BANANAFISHが好きなら、
シニシカント・カルロルート(BLゲーム)。
両ファンからオススメにあがってくる作品。
主人公と出会うタイミングの違う、分岐の違うアッシュのIF未来を見てる感じ。ハピ1BAD3種。
公式から、スマホでのDLも可能。(買い切り)


たぶん、ここまで求めてないと思いますが、一応。
『ドリアングレイの肖像』オスカーワイルド
作者本人が同性愛者。
闇が深いで、真っ先に思いついた作品。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP