答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



攻めより体格の良い年下受けを教えてください!

匿名

22/04/29 13:52

回答数:7

今や主流となった所謂下克上BLが苦手で、商業作品の選定に苦労しています。作者様のTwitterやちるちるで検索、口コミや感想を調べてできる限りの自衛はしているのですが、単行本収録の最後のおまけ漫画で年下攻めが発覚したりして、地雷回避が最近は難しくなってきてしまいました。
更に『身長(体格)が受け>攻め』という、組み合わせるとかなりマイナー?な好みももっており、なかなか合うものに巡り会えず商業は食傷気味です。

・年上×年下、兄×弟、上司×部下など。年下の上司なら部下×上司でも◎
・同い年不可
・受けの体格(身長)が攻めに対して大きい
・漫画作品

↑のような条件で、見た目や性格は問いません。有識者の姐さん、良ければお力添えいただけると嬉しいです…!
(ちなみに私は年上×年下を『年功序列BL』と勝手に呼んでますが、一般的に何と呼ばれてるんでしょう…)

■読了済
・峰島なわこ先生
・ときたほのじ先生
・イクヤス先生
・三坂ニウム先生
・亘理肖悟先生
・折紙ちよこ先生

・獅子も拒まず
・蝶と花の関係性
・理性的パーバートロマンス
・初恋ビッグハニー
・ししにひれ
・絶対、服従命令
・俺の最推しをキミに捧ぐ!
・アワーハウスラブトラブル
・捕食対象ひなどりくん

回答一覧

7. No Title

彩木咲花さんの ガチでシコれる無敵穴
受が年下かつ身長2メートルです…!

6. No Title

本当に全く同じ好みをしていらっしゃるので驚きました!
おまけで年下攻めが発覚してショックなところまで、ご苦労がすごくよく分かります!

他の方が挙げられていないのだと、

・いけがみ小5先生 「龍神様にお嫁入り」

・三田ロジ先生 「木戸くんのホクロはおいしそう」

・拳先生 「麗しきシャングリラで強制交配」
↑ふたなりや男性妊娠に抵抗がなければ…

・せいか先生 「純潔☆騎士のグランツライゼ」
↑別で年下攻めも入っていたかと思うのですが、メインはエルフ×騎士です。

・露久ふみ先生 「S宿二丁目ラブアワー」
↑こちらも年下攻めの別CPが入っていますがメインは30×23です。

・ムコQ先生 「先生が愛した獣人(ケモノ)」
↑何故かちるちるでは受け攻め逆に表記されていますが学者のおじさま×オオカミ獣人です。

人外が多くて申し訳ありません。ご参考までに。

5. No Title

紗久楽さわ 先生「百と卍」

江戸時代の、影間あがりの受け(大きい)と、元火消しの攻めのお話です。年上×年下です。
まだ連載中で、単行本になってない部分は把握できてないですが、
時代背景的に年功序列が覆るのが難しいらしいので、
メインカプ以外も、主様の苦手な展開にはなりにくいかなと思います。
(あ、でも、片思いで、年下が年上を攻めたいな~と思う描写はありました。)

1

4. No Title

英子先生 副音声はうるさい十分に

年下受けで身長も攻めより高いと思うのですが、どうでしょう。

1

3. No Title

・泉門くき先生 その胸、触れてもいいですか?
同じ学校の先生同士です。

・ゆくえ萌葱先生 乙女心に恋心
ちるちるの詳細検索で攻めの”年下“に×、”体格小“にチェックを入れて検索してみました。
年齢に言及があったか忘れたのですが、店長×バイトの大学生なので年下受けかと思います。

2. No Title

年上攻めで受けの体格大はたしかに少ないですね。
ラブコメなどでも大丈夫であれば、本棚から発見したのが
「先生はおっぱい星人」
「奥様はスーパーダーリン」
あと「手中に落としていいですか」も、年齢が出ていたかどうか定かではないものの、話の流れ的に年上の攻めだったと思うのですがいかがでしょうか。

1. No Title

・おもい央さん「濡れた王は千夜一夜の夢を見る」
下2つは体格差そこまでありませんが
・ゆいつさん「甘えたい獣」
・吹浦ハギ さん「監督、ネコな俺はダメですか」(収録作が一つ同い歳カプですが表題作は単話もあるので一案として出します!)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP