答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



出戻りです

匿名

13/01/25 14:50

回答数:19

皆様、はじめまして。
私は前に、心がヤサグレまして、これまで集めていたBL本・CDなど、すべて(BL以外のモノも)処分しました。
急に何事にも興味がなくなってしまい、見るのも聴くのも嫌になったのです。
部屋から、本・CD ゼロになりました。
すっきりし、部屋も広く綺麗になりました。

が、心が元気になると、あら不思議、復活。
またBLを読むようになりました。

皆様、こんな経験された事ありますか?

回答一覧

19. 主です。

18匿名様、ありがとうございます。
おおー!同士ですね~。
嬉しいです!
そうですよね~。今はたくさんレーベルありますよね~。
選べるって、本当に楽しいですねっ!
エロっちいのから、ほわんとするタイプまで、各種揃ってて素晴らしいっ!
腐へ、戻ってきてよかった~。
心からそう思います。

ありがとうございました~。

18. No Title

はじめまして。
出戻りです。

高校時代にjuneにはまり高校卒業と同時にBLを卒業しましたが、、、
2年程前に出戻りました。
懐かしい作家さんもいらっしゃって、レーベルも増えてビックリでしたよ。

17. ツッコミ頂きましたわ!主です。

もふ様、ありがとうございます~。
まさか、つっこんでくれるとは!!
どうもです。

BLは、読んでいて幸せな気分になりますよね~。
(たまに、「うそ~ん…」ってなるBLもありますが。)
感動があると、元気が出ますし、嬉しくなりますね~。

ありがとうございました~。

16. またまた失礼します!

おお、ラーメンの方ですね(⌒▽⌒)
私もまさかラーメンの方だと思わず嬉しいです!ヤッタ〜!

全然、嫌な気分になりませんよ(^ ^)帰って来て下さってとても嬉しいです!

いろんなとこに萌えが落ちている←今日1番の名言頂きました!

そうですね。多分、私の場合5年くらい前に入れ込んでた二次創作があって、それが本当に好きだったので、その時に比べると…ってなっちゃうのがあるかもしれないです(*^^*)

でも、トピ主さんに背中押されて私も萌えの範囲を広げるために読まず嫌い?な作品とかにも手を出してみようと思います( ^ω^ )あ、出戻りが言うな!(←一応突っ込みました(笑))

ノーマルは確かに地味な子モテますよね(笑)タッ○とか何で南ちゃんがモテるんだろ、って思います(笑)

そうそう、BLはファンタシーですよね(笑)現実に疲れたとき、幸せそうで良いな〜と元気もらいます(笑)
えへへ。おかえりなさいませ(*^◯^*)←二回目

こちらこそ、ありがとうございました〜。

1

15. 主です。

もふ様、こんにちは。はじめまして。
ありがとうございます。
腐へ、戻りました~。ただいまです~。
実は、もふ様の『BL以外で…』の質問で食べる事が大好きと答えたのは、匿名の私です。
返信、嬉しかったですよ!!返ってきた~ヤッタ~!

出戻りなので、皆様、嫌な気分になるのではないかと思って、匿名で投稿しています。
ちるちるに慣れましたら、ニックネーム使います!!

もふ様、落ち着いてはダメよ~。狭くなってはダメよ~。
いろんなところに、萌えは落ちているから~。
あらっ、こんなところにも!?ってコトがありますわよ~。
出戻りが言うな!と、ツッコミお願いしますね!
ノーマル・百合、私も読みます。
BLの良さが再発見できますよね~。
ノーマルは男女の恋愛話ですから、結婚している私は、そんなことあるわけないや~ん!と主人公の女性にツッコミ入れてます。
なんで、地味な女性に理想の男性が次々現れるのかしらねぇ。
・・・。
BLはファンタジー!!ありえなくってもオッケーです!!
えへへ。戻ってきて良かったです!

ありがとうございました~。

14. 出戻りかぁ〜

はじめまして(^ ^)

出戻り、とのことですが、私はまだそういう経験無いですね(⌒▽⌒)
BLも読むけど、ノーマルも百合も良いな〜ってなって浮気することはあります(笑)

ただ、やっぱり歳と共に落ち着いてきたな、と思うことはあります。昔は何にでも萌えてたように思いますが今は昔に比べてストライクゾーンが狭まったな〜と思います。もしかしたらこれは卒業フラグ?!(笑)
いや、でもやっぱりBL好きなんですよね…(^///^)
何はともあれ、おかえりなさい(^ω^)

1

13. 主です。おおぅ同士よ!

サガン。様、こんばんは。はじめまして。
ありがとうございます!

戻ってきちゃいました~。ど~も~ただいまです。
私も、大好きなことを2つを同時にできない性格でして、お気持ち、わかりますわ~。
1つに集中したいんですよ!没頭してしまいますね。
こればっかりは、性格なので、直らないですわ~。

もったいない(絶版作品も大量にありました)ですが、ま、捨てちゃったんで、今から、新しい作家を追いかけようと思っています。
スッキリ・サッパリ、前向きです!!

腐友がいないので、本当に嬉しいです!
ありがとうございました~。

12. 私も出戻り。

こんにちは。

私は以前、別事に気を取られてそれまでのBLコレクションを全て処分してしまった出戻りです。
どうにも2つを同時に追いかけられなくて、そちらが充実してしまい、BLから卒業できそうな気がしたのですが………。
そちらがひと段落(?)着くと、またアニメを見たりとこちら側へ戻ってきてしまいました。
その時に本もCDも全て売ってしまったので、今となっては惜しいことをしたと思うばかりです。
出戻ってきた時にやっぱり欲しいなと思った本はもう一度買い直したのですが、さすがにCDまではそういうわけには行かず…。
あう(;Д;)

なにはともあれ、無事こちら側へ帰ってこられたようでよかったです。
おかえりなさい_(._.)_

2

11. うふふふふ 主です。

おほほほほ、10番匿名様、ありがとうございます!

良かったです~。出戻りの方がいらっしゃって~!!
私も、携帯電話のない時代でしたので、それはそれは、苦労いたしましたわ~。
親が、怒る!怒る!電話の線、抜かれましたわ~。

あ~~わかります。彼氏できると、ねぇ~。うん。(頷いています)私もそうです。
えへへへへ。戻るよね~。
トキメキたいよね~。
キラメキたいよね~。(BLの本にどっぷりと)

ありがとうございました~。嬉しいですわ!!

10. おほほほほ

トピ主様、みなさまご機嫌麗しゅう~。

私も出戻りでしてよ、おほほほほ
中学生でBLデヴュー(読むのも描くのもやって)、高校までは腐友と夜なべして萌えについて語り合い、親に何度「電話切りなさい!!」と怒られたことか。

それが大学に進学してBLではなくリアル男にはまり(最低ッ!!)、しばらく自然とBLから離れていました。
ところが社会人になってから、安定して長くお付き合いする方ができて、そしてその方と結婚することになったのですが、
安定を得た途端に、「燃えるような恋への憧れ」が芽生えたのです。
それも障害が多いほど燃える私はBLを自然と選んだのだと思います。

かくしてBL漫画・小説を読みあさる日々が戻ってまいりました。
ふふふ、出戻り仲間の皆様、おかえりなさいませ。

9. あはははは 主です。 

BL、確かに『離婚』ないですね~。
あったら、腐女子・腐男子の夢、壊しますからね~。
暴動おこりそうです。

私、タイトルの付け方、間違えていますわ。
どうも、すみません。

8. 出戻り・・・離婚かと思うよ~

『離婚』について語るのかと。
BLは、男×男だから、『離婚話』はないですね。
『失恋話』はちょいちょい出るけど。
でも、優しい男に出会って、最後はハッピーエンドなんだよー。
ま、そこがBLなんだけど。
女性の妄想が集約された読み物ですから!
甘く仕上げないと、ね!

7. 主です。

galoo様、こんばんは。はじめまして。
ありがとうございます。
腐へ、戻ってきちゃいました。
BLは、次から次へと本が続々出版されるので、また好きな作家の作品、楽しみです。新人作家も、今たくさんいらっしゃいますね~。

引き取りではないんです。
本は、『ゴミ』として、業者に頼みました。全部『ゴミ』です。
1万6000冊の『ゴミ』ですよ!!(もっとあったかも)
他にも、ガラクタやいらない家具もあったので。
だから、お金を出して、全部処分してもらいました。
気持ちもスッキリ。やることはやったよ!(早くやれとツッコミきそうですが)
甥や姪が綺麗になったと喜んでいました・・・。
部屋、使ってね~。今までごめんよ~。と、誤りました。

galoo様は、恥ずかしがりやさんなのですね~。
その気持ちを大切にしてくださいね!
ありがとうございました~。嬉しかったです!

6. BL本の処分

匿名さま、おかえりなさい。
一万冊も業者に引き取ってもらったなんてすごいです!
私はBL本はほぼネットで買い、リアル古本屋で数冊買った事はありますが、表紙に気を使い(肌色の少ない物を選ぶ)キャッシャーへ行く時は緊張してしまうヘタレです。
家にある処分したい本も捨てるのはイヤなので出来れば古本屋へ持って行きたいのですが、対面で買取とかは絶対恥ずかしくてできないなぁと思ってるので一万冊も引き取ってもらった匿名さんはすごいなぁと思って思わずコメントを書いてしまいました。
質問の内容と全然違ってスミマセン・・

1

5. 主です。

KONOKA様、こんにちは。
お返事、ありがとうございます!
嬉しいです!
私、まったく腐友がいないので、このようにお返事が返ってくると、質問してよかったです。

甥も姪も興味がなくて・・・。
『腐女子』に理解なし、ですね。とほほ。
だから、私の「本達」には、冷ややかな対応です・・・。汗。

さてさて、私の実家(私の本)、すっきりしました!!
すべての本、処分しました。
業者のおじさん達・・・すごい勢いでトラックに投げ込んでいました。
ご苦労様でした。(結構、羞恥プレイの連続)
BLの表紙、ガンガン見てました・・・あああああ~。恥。

KONOKA様、昔の漫画、面白いですよね。
(取って置きたい本もあったのですが、日に焼けたりして、状態が悪かったので。)
たまに読むと、はまって抜け出せませんよね~。
漫画って、魔物がいるよね~。

ありがとうございました~。スッキリ。(朝の番組ではありません)

4. またまたお邪魔します(*^^*)

1万冊以上!?
それは処分するの勿体ないです!!
甥っ子、姪っ子の為と言い張って保管できないんですかね?(笑)
私も叔母の家に行く度に漫画ばかり読んでいました。
世代の違う漫画っておもしろいんですよねー(*´∇`*)

2

3. 引き続き 主です。

私の家の中は、現在すっきりしていますが、
実家にある私の本が・・・。部屋まるごと本で埋まっています。
実家からも「早く、処分して」と。
リサイクル業者に連絡済みで、すべて捨てます。
多分、1万冊以上あります。おそろしい。

かわいい甥や姪の為に、部屋を空けよう!
(迷惑かけっぱなし)
こんな、「おば」で本当にごめん・・・。

2. 主です。

KONOKA様、こんばんは。
はじめまして。
私のつたない質問に答えてくださいまして、ありがとうございます。
はじめて質問して、返事がくると、嬉しいです!!
本当に、ありがとうです!!

私、6000冊以上の本、処分しました。(CDもすごかった!)
その内、BL部門も大量にありました。
すっきりしたかったのかもしれません。

KONOKA様、周期に入ったのかもしれませんね~。
また、アニメにはまる時期がきっとくると思います!

今は、私の手元にあるBL本はたったの7冊です。
新人作家を発掘していこうと思っています。

ありがとうございました~。

1. 戻れてません……

少し話が変わるかもですが、私は現在二次元に一切興味を無くしてます……
BLだけは全然飽きないんですけど!

数年前まで深夜アニメはほとんど見ていたし、声優さんにも詳しくて、毎日ものすごく楽しかったんですが、最近めっきり興味が無くなってしまいました……
匿名さんみたいに嫌になるほどではないんですけど。
興味を持てないのは寂しいけど、どうにもならない( ノД`)…

取り敢えずリハビリ(?)中で、今期のアニメは録画してちょくちょく見てますが……
昔よく漫画やアニメのキャラに恋をしていたのに(笑)しばらくそれも全くないです。
私も心に余裕がないのかしら?

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP