答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



おすすめのBL小説教えてください

匿名

22/04/19 22:56

回答数:5

BL小説を読んだことがなく無知なので読んだことのある方ぜひ教えてください!
エロ度が標準的以上だと嬉しいです

回答一覧

5. No Title

バーバラ片桐 作品。
安定感ある、読みやすい文章と、エロ引き出しの多さ、
ストーリーは一定水準、どんなジャンルでも書けるイメージ。
エロ濃いめのBL小説初心者に オススメです。

作品数の多い作家なので、
粗筋からお好きなジャンル・CP・ストーリーを選んでみてください。
コメディ系・シリアス系どちらもあります。

4. No Title

こんばんは。
それこそこちらのサイトの小説ランキングNo.1~読んでみるってのも
入門編としていいと思いますけどね。

3. No Title

最近読んだ小説で感動したのが、月夜先生の「雪原の月影」です。
話が始まってすぐに受けと攻めが引っ付き、恋の駆け引きは無く、BL的萌えは少ないかもしれませんが、それ以外の部分がすっごく面白く感動的です。
小説で泣いたのもはじめてですが、感動で泣けます。
もちろん、ちゃんとエロもあります。

2. No Title

ひみた様もおっしゃるように、普段トピ主様が好まれている傾向や地雷要素などを教えてもらえるとおすすめしやすいかなと思います。

お好みに合うかはわかりませんが、エロ度が高め、かつ個人的に好きな作家さんは夜光花先生です。

・現在連載中で物語も佳境に入った、先の読めない展開に引き込まれる「烈火の血族」から始まるダークファンタジー、血族シリーズ
・こちらも現在連載中で、攻めの半端ない溺愛具合が楽しい「眷愛隷属 -白狐と狢-」から始まる和風ラブコメファンタジー、眷愛隷属シリーズ
・「少年は神の花嫁になる」から始まる、一転二転するストーリーの異世界トリップ系洋風ファンタジー、少年は神シリーズ
・少年は神シリーズスピンオフで、少年は神~と同じ世界観で攻めが異なるという異色の作品、「騎士の誓い」から始まる騎士シリーズ
・手に汗握る展開と萌えと切なさがぎゅっと詰まった吸血鬼&アンデッド(ゾンビ)ものダークファンタジー、「薔薇の刻印」から始まる薔薇シリーズ

この辺りの作品は初めて読まれる方でもどっぷりと世界観に浸れて、かつエロも濃厚で面白いのではないかな?と…。
あと濃いめのエロだと私も丸木文華先生好きです。ダーク系の作品が多い作家さんですが。

トピ主様がお好みのBL小説と出会えますように!

1. No Title

好みの傾向とか書いた方が皆さん答えやすいと思います!とりあえずアワードやこちら参考にされてはhttps://blnews.chil-chil.net/newsDetail/28237/

個人的には木原音瀬先生作品(エロ度や萌えは低いものも多いかも?)や、丸木文華先生「鬼子の夢」を推したいですが、下記は如何でしょうか
葵居ゆゆ先生「愛傷コレクション」
名倉和希先生「竜は将軍に愛でられる」
月村奎先生「ボナペティ!」
高月紅葉先生「刑事に甘やかしの邪恋」

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP