答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



blを好きになったきっかけを教えて下さい

匿名

22/04/06 14:34

回答数:3

できれば詳しくお願いします…!
(シチュエーションや好きになった作品など)

回答一覧

3. No Title

こんばんは。
京都に旅行してた際に、マンガミュージアムで”囀る鳥は羽ばたかない”をBLと知らずに読んでしまったのが入口でした。1巻が”おススメコーナー”にありました。寺社仏閣を観光せずに3巻まで読み耽りました。帰りの新幹線でも続きが気になって、4巻を買いに書店へ行きました。その時までは、肌色の表紙には抵抗があったはずでしたが、そんな抵抗がいつのまにかなくなり今に至ります。おかげで人生楽しいです♪

3

2. No Title

純ロマのアニメではまりコミックも読み世界一初恋のアニメ→コミック→千秋の場合?の小説へ。
経験したことのない胸がキューンとなる感覚があって、これが胸キュンか!と感動しました。
その後は買い漁り読みまくりしてるうちに、だんだん胸がキューンの感覚がなくなってしまいました。

でも過去作もこれから発売されるのも無限にあるので、一生の趣味になりました。BLに出会って幸せです。

1. No Title

男性書店員のオススメで「窮鼠はチーズの夢を見る」の紹介が良かったので読んでみました。そこから何冊か読んでもピンと来なかったけど「あおに鳴く」「黄昏アウトフォーカス」「リカー&シガレット」で落ちました…
小説は図書館の返却棚に偶然あった木原音瀬さんの「箱の中」表紙に惹かれて読んで滅茶苦茶ハマりました。私は漫画と小説の入口が別でしたが今はどちらも好きです。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP