答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



何冊持ってますか

匿名

22/04/01 23:04

回答数:4

商業BL漫画(or小説)を紙と電子で合計何冊ありますか?
あと、紙本を持ってる方に聞きたいのですが、本棚の整理はどのようにしてますか?最近量が増えてきたのですが、並び順に悩んでいて… 参考にしたいので教えて下さると嬉しいです!

回答一覧

4. No Title

こんにちは
タグ見て、改めてみたら電子がアプリ2つ使って1800、紙だと400くらいかな。
BLにはまって6年くらいと浅いのですが、覚えたてはヤバかったと自覚してます。なんでも始まりは楽しさしかないですよね…
3年前に紙を多少お別れしたけど、今また増えてこの数です。
でも、電子にシフトしていきたいけど、好きな作家さんだと特典欲しさで紙を買う。紙をめくるのも良いのです。うすい本は紙派。J庭とか、そわそわしています。
心と財布に鍵かけたい。

0

3. No Title

電子で約400冊、紙本1冊です。
紙本はちるちるで貰ったサイン本で宝物です。

2. No Title

電子860冊。紙本30冊くらいでした。
数年前に紙から電子に移行したので、去年までは紙だけでも数百冊はありました。
本棚のない家なので、しょっちゅう読み返す物以外は段ボールに詰めて保管してました。
読み返す物はそこら辺にポンです。

1. No Title

自分は漫画と小説の紙派で300冊超えてます。
並び方は作者順です。
本棚がスライド式の物と普通の物があり、
どちらも本棚の上に100均で買ったブックスタンドを置いて保管してます。
シリーズもの(未完)は普通の本棚に。
単行本はスライド式に。
スライド式のブックスタンドには
完結したシリーズものを置いてます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP