答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



ノンケ×ノンケ作品を探しています

匿名

13/01/16 00:52

回答数:12

はじめて質問させていただきます。
あまり文章を考えるのは得意ではないので、
わかりずらいところなどありましたら気軽に質問してください!

さっそくなのですが、
市川けい先生の、「スロースターター」を読んで、
お互いにだんだん相手に惹かれていく描写のきれいさに感動して、
他にも似たような作品を読んでみたくなったので、
皆さんのオススメを教えて欲しいです。

条件としては、
・お互いに初めて男を好きになった
・すれ違う
・最終的にハッピーエンド
の3つが入っている作品を教えてくれるとうれしいです。

シチュエーションは、
高校生、大学生でなるべく年や身長は離れてない方が好きです。
体格差はあまりない方が好みです。
先輩後輩よりは同級生がいいです。

長編でも短編でもなんでも読みたいです!
よろしくお願いします!!

回答一覧

12. 有名ですが

大和名瀬「喧々GOGO!」「ちんつぶ」

雨隠ギド「犬とつばめ」

11. 回答ありがとうございます!!!

たびたび失礼します、質問者です!

9番の匿名さん
 蛇崩、交差点でって本は全く知らなかったのですが、
 設定が好みすぎて感動しましたw
 書店で発見次第こうにゅうしてみようと思います!!

10番の匿名さん
 トウテムポールさんの作品、
 名前は知っていたのですが、知識不足でした....!!
 ノンケ×ノンケ作品だったのですね!
 調べてみたら、ちょっと興味惹かれたので買ってみます!

10. 学生・同じ年齢ではありませんが

出されている条件にあっていません。
すみません。
ですが、ノンケ同士で面白かったので!!
新刊です。最近出たばかりです。

トウテムポール/東京心中(上)(下)
新米AD×先輩ADです。
絵がとても可愛いので、違和感ないと思います。

9. 綺麗

藤たまき/蛇崩、交差点で

8. 回答ありがとうございます!!!

質問者です。

匿名さんへ
 セブンデイズは既読だったのですが、面白いですよね!
 あのもどかしい感じはかなり好みでした。
 設定も好みでしたし、本当によかったです!
 回答ありがとうございました!!
 

7. No Title

「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」(1巻目)
「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」(2巻目)
作画:宝井理人 原作:橘紅緒

おすすめします。
レビューの数の多さを見ていただければと。
1巻だけだと話が途中です。2巻完結です。

6. みなさん回答ありがとうございます!!!

回答ありがとうございます、質問者です。

自分が読んでない本や、
気になっていた作品についても教えていただけたので、
みなさんの意見すごく参考になりました!

匿名さんへ
 私、嶋二さんの本ずっと前から気になっていたので、
 読んでみようと思います!
 夏目イサクさんの本はノーマークだったので、
 チェックしてみようと思います。

KONOKAさんへ
 同級生は、買うか買わないかを
 真剣に悩んでいた作品だったので購入しました。
 とっても参考になりました!
 松本ミーコハウスさんの本は今まで知らなかったので、
 いろいろ調べてみています。

広嘴さんへ
 スロースターターいいですよね!
 成長痛は既読だったのですが、
 あのもどかしい感じがすごく大好きです。
 梶ヶ谷ミチルさんの作品他のも読んでみようと思います。

おっさんへ
 第二ボタン下さいがすごい面白そうだったので、
 見つけたら購入してみようと思います!
 三池ろむこ先生の作品も気になったので
 詳しく調べてみようとおもいます!

5. 好みに合うかわかりませんが

こんばんは。
三池ろむこ『魔法使いの恋』天然受け。
     『その唇をひらけ』幼馴染、独占愛。
     『ここからどうする?』ライバルからの~。

夏目イサク『ダッシュ!』部活男子、青春爆発。

門地かおり『第二ボタン下さい』爆笑します。お勧めです。

全部かわいい絵なので、読みやすいと思います。

2

4. これらはどうでしょう?

スロースターターいいですよねぇ…電車通学から始まるアレコレ

梶ヶ谷ミチルさんの
「放課後の不純」「成長痛」
どちらも高校生のノンケ同士で、同級か1,2歳程度の差です。
すれ違いも多少あり、最終的にハッピーエンドです。
あ、後者の方は後輩君が大分背が高くなってしまうか…

2

3. 訂正です。

先程のKONOKAと申す者です。

訂正するまでもなく見たら分かるかとは思いますが、検索でかけるのは「ゲイ」じゃなくて「ノンケ」ですよねw

なんか答姐でいっつも訂正してる気がする(--;)
確認してるのになぁ……

大変失礼いたしましたm(__)m

1

2. 鉄板ですが

こんにちは。
少ないですがご参考に。

中村明日美子『同級生』シリーズ
「だんだん相手に惹かれていく描写」というのはあまりありませんが、可愛らしくてきゅんきゅんします。

松本ミーコハウス『さわってもいいかな』
お互いの兄同士の関係を知ってから「同姓」というのに罪の意識を感じてしまい、素直になれない2人の話です。もどかしくてめっちゃ泣きました。

1の匿名さんがおっしゃるように、夏目イサク作品はオススメです。
リーマンもの多いですけど、見た目どうみても学生なので、イラストにこだわっているだけなら読みやすいと思いますよ(*^^*)

もう試されたかもしれませんが、このサイトの検索で「受け」「攻め」の項目に「ゲイ」をチェックして検索かけまくるのも1つの手です!
時間と根気がいりますが(笑)

1

1. No Title

小さな恋のメロディ/嶋二
家がお隣同士・高校生・同級生・ノンケ同士です。

ブロッサム・ピリオド/嶋二
この作品は、探されている条件に微妙に外れています。
(イタイ話が大丈夫であれば、最後はすっきりしない話です)
ハッピーエンドではあるのですけど、モヤモヤします。

『夏目イサク』作品、お勧めです。(条件にあわないですが)
リーマン同士でノンケカプ、あります。
(リーマンが条件に入ってると、たくさん本があるのです)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP