答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BL本を買いたいのですが・・・

月星

13/01/13 21:00

回答数:11

初質問(?)です。
えっと,今までネットで小説などを見ていたのですが,普通に本を買ってみようと思います。
でも私は母と一緒に寝ている・・・つまり自分の部屋を持っていません。
自分だけの本棚はあるのですが,少し不安です。母にはBL好きとは
言っていません。
そこで質問なんですが,分かりにくい,見つからない場所って有りますか?(本棚の中で)教えて下さい!

回答一覧

11. ありがとうございます

そうですか(´・ω・`) 質問を書いてるとき『本人が18歳未満~』みたいなことがかいてあったから「??」って感じでした(汗)
では買っていい年齢になるまで本を買うのはガマンします!
返事をくれたみなさん,ありがとうございました!

1

10. 月星さんへ

なら、やめといたほうがいいよ!
ここのサイトは18歳以上だから。
我慢しましょう。

9. 返事ありがとうございます!

あ・・・私まだ18歳じゃありません・・・(・ω・`) でもこのサイトに登録したとき,ちゃんと自分の歳を入れたんですけど普通に登録できたんですけどそれはダメだったんですかね・・・
18歳になるまでガマンしといたほうがいいですかね?これについても返事おねがいします!

1

8. 開き直る

どうどうとBL読めばいいのではないでしょうか?
大人なのだから、別に悪いことしているわけでもないし。
BLがはずかしいなんて、最初だけです。
買って、BLが増えていくと、人は環境に慣れます。

家を出て、一人暮らしされてはどうですか?
それが手っ取り早い解決方法です。
誰にも邪魔されることなく、BLを読めますよ。

7. お母様の性格にもよりますが……

はじめまして、こんばんは。
私も月星様と同じで、母と一緒の部屋で寝起きです。
家が狭く自分の部屋がないという環境でしたので、BLに嵌った早々に母にバレました(笑)
当時中学だったのですが、幸いにも母は寛容でしたので『ほどほどにしなさいよ』の一言でスルー。
その後は、肌色表紙をその辺に転がしといても、何も言われず。
社会人になってからというもの、大人の経済力か歯止めがきかなくなり、今では『床が抜けるからいい加減にしなさい』と渋られ……。
結果、父の計らいで敷地内の土蔵に扉付き本棚を作って、そこに保管してます。


というわけで、一番いいのは家族の理解(?)を得ることなのですが、それが難しいようでしたら小説に書店の紙カバーを掛けてもらってはどうですか?
経験上、下手に隠そうとする方がバレる率は上がるので、ここは思い切って紙カバー掛けて、その辺に転がしとくのも手かもしれません。
がんばって下さい。

6. 既存本をダミーに

母と二人部屋なんて、なんか良いです!
今どきは親とも直ぐに別の部屋になるからね~
でも・・・BLプライバシーには確かに辛い状態ですよね。

隠し場所と言っても下手に隠してお掃除の時にでも見つかれば
それこそ、何かやましい本だと思われるかも知れないですよね。
1番簡単なのは、現在自分が持っている書籍(あるよね?)に
紙カバーでも全てかけておいて、その本の表紙カバーを
BL本にかけてしまうと言うのはどうでしょう?

お母様も本にカバーが掛かっていれば、どうして?なんて本を
開くかも知れませんが、ノーマル本なら見られて問題ないし、
BL本には、既存ノーマル本の表紙カバーをしてダミーにする。
BLのタイトルが見えなくなってしまうけど、
この方法なら解りにくい気がします。
後は、BLでもタイトルで一概にBLと一目で解らない作品も
あると思うけど、これはまずいタイトルなんて時には
ダミーで目くらまし作戦を敢行してBL在庫を蓄えて下さいね。
1番良いのは母をもBL仲間に引きこむ事なんですがね(笑)

1

5. No Title

はじめまして。
私は、BL本を隠すためだけにマイホームを建てました!(笑)
以前は、カラーBOXにぴったり収まる箱?を購入して、その中に入れていましたよ~。
横に並べるより、本の量も多く入るので一石二鳥です。
お母様が本に興味が無い方でしたら、わざわざ箱の中から本を出したりしないと思いますので、試してみて下さい。
もし、お母様に見つかったとしても、友達に借りたとか言ってはぐらかしてみたらいかがですか?
参考になれば幸いです。

0

4. No Title

はじましてこんばんは。

果たして何冊のBL本を買いたいかだと思うのですが、数冊でしたら、ご自分の本棚に普通にいれておいてもバレないと思いますよ。
ただし「直球なタイトルでない」事が条件ですが。
もしくは本屋さんで紙カバーを付けてもらうだけで全然バレないかと...。

もしくは、所有の本が並ぶ本棚の奥に横置きで、本棚の奥壁に本を沿うようにして置き、その本の前に普通の本を並べて隠す...事も出来ると思います。しまうのも取るのも大変ですけど。でも普通に置くのが一番バレないと思いますけどね。隠そうとする意思ってのは意外と他人に伝わってしまうものです。

それより問題は本棚にどう置くかよりもご両親で、月星さんの本棚を躊躇い無く漁る方なのなら、どのように置こうが工夫しようが絶望的なのでは;

もし紙の本でなくても良いのなら、形に残らない電子書籍が一番簡単に解決出来る方法かと思います。
がんばってください笑

3. 思い切って

この際、お母様にカミングアウトしてみては?
一緒の部屋だったら、いつかは絶対にばれますから。

18歳以上ですよね?なら、腹を割ってお母様にBLを読むことをわかってもらいましょう。

2. すいません

追記です。
色付きカバーを買うならすべての本に付けないと違和感はあります。いきなりカバー付け始めるのも変に感じると思いますが…。
そこで、月星様は小説はお買いになられますかね?私の友人にいるのですが、BLは小説をメインに買って、カバーを付けたまま本棚に並べるという方法です。小説ならカバー付ける人は付けますので、漫画より違和感はないかなぁ、と。カバーは書店カバーだと良いそうです。
箱の話は、本を並べた上に人形や小物を置いてカモフラするといいかもです。

長々と失礼しました!

0

1. うーん・・


それはなかなか、難しい問題ですね…
本棚の中で工夫しても、一部だけ出っ張ってたり、並べ方が変だったりした時、「あれ?」と思われていじられたらそこで見つかってしまいますし…

お母様が本棚の本を読まないと仰るなら、タイトルや表紙があまりBLらしくないような作品を買えば普通に置いても問題ないように思いますが…
色つきカバーを買うか、本棚以外のカバンの中や、中くらいの箱を買ってそこに入れるなどとした方がまだバレにくいんじゃないかなぁ、と個人的には思います。

お役に立てなくて申し訳ありません、一意見としてこういうのもあると思っていただければ幸いです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP