答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ツンデレとデレツンの違い

匿名

13/01/10 17:16

回答数:2

最近知った言葉で
「デレツン受け」というのがあるそうなのですが、
これがどういうキャラを示すのかわかりません。
ツンデレとは別物なんですよね???

わかる方教えてください。

ラノベ風にいうと
「べっ別に好きなんかじゃないんだからね!」
これはツンデレですよね???

デレツンだと???

できれば、このキャラはデレツン!っていう具体例があればそれもお願いします。

回答一覧

2. No Title

私のイメージとしては、
最初から、向こうからベタぼれ、甘あま、デレデレ、なんでも許しちゃう的態度なーのだーがー、
いきなり「それだけはダメ!」
と、拒否るキャラ。
それまでのデレっぷりから、「何故、そこはダメ? ここまで許しておいて、なぜ? …基準が全然わかりません」
かえって気になって仕方なくなってしまうタイプかな?
(で、理由を問うと「おばあちゃんの教えだから」などと、ますますわからないことを言い出したりする)(・_・;)

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%84%E3%83%B3

0

1. ググッてみました

『デレツン』とは。

初期はデレデレなのだが、どんどん時間が経つにつれ、次第にツンツンな態度をとってしまうキャラのこと。

だそうです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP