答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ふと気になった

匿名

22/03/20 12:39

回答数:9

本って中古と新品どっちを買うことが多いですか?
ちなみに私は腐女子の皆さんってとっても
本の管理がお上手で中古でもすごく綺麗な状態のものばかりなので中古を多く買っています!

回答一覧

9. No Title

作家様に貢ぎたいと思っているので、なるべく新品を買いますが、
どうしても紙本読みたいのに絶版…とかのときは中古にいきます。
あと、電子で読んでて、やっぱ紙も欲しいなというときは中古だったり…。

8. No Title

両方買いますね!
純情ロマンチカやSUPER LOVERSは
自分が手にしたいと思った時に既に
10数巻出ていたので手に入る分だけ中古で購入しました。
アニメイトの近くにらしんばんがある場所が多いので
らしんばん→アニメイトの順で見に行き、
気になってた又は気になる物をらしんばんで買ったりして、
らしんばんにない物をアニメイトで買う感じです。
好きな作品、作家さんは
出来るだけ小冊子、4Pリーフレット、
紙ペーパー目的で買ったり純粋に新品で
揃えたいというものがあります。
ただ、中古の金額が
新品で買う時よりあまり金額が変わらなかったら
新品で買ってしまいますね。
そんなに変わらなかったら
新品の方が良くね?衝動になります。

1

7. No Title

新品です。
異常に本を読まないお土地柄なところに住んでいるので、気軽に中古本を買えない環境というのもありつつ、推し作家さんには貢ぎたいという気持ちもあります。

6. No Title

新品です。どうしても新品で手に入らないものだけ中古で買っています。

5. No Title

BLにハマった初期はとにかく質より数だったので中古爆買いして読み漁ってました。
そのうちなんとなく好きな作者や傾向が固まってきて徐々に新刊も買うようになって、さらに数年後に紙本を卒業して電子一択になりました。
紙本は3割友人にあげ、7割売りました。

4. No Title

紙本が好きでどちらも買います!
新刊は特典目当てもあって新品買います。
好きになった先生の
昔の作品などは書店で見当たらない時は中古買います。

中古のほうが多めかなぁー

3. No Title

90~2000年代の作品や、デビュー作品など、遡ることも多いので、7割ほど中古です(^_^)
手に取って読めた時は嬉しいし金銭的にもありがたいです。(^_^)電子もありますが紙で買いがちです。
好きな先生のものは待ちきれず新刊です(^_^)

2. No Title

新品です。
新品ではもう手に入らない作品だけ中古品を探して購入してます。

1. No Title

軽く潔癖症なので新品しか買いません。
最近は売るのも面倒になってきたので、電子が増えてきました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP