答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



誰か共感して…

匿名

22/03/19 12:23

回答数:7

腐歴2年と浅いですが、既にNLが地雷になってます。NL漫画にはヒロインとどうせくっつくであろうイケメンくんとそのイケメンに対抗心を抱いてる申し訳ないがヒロインと結ばれることがないライバルくんがいますよね、
私はこのイケメンくんとライバルくんがくっついてほしいと思ってしまい、ヒロインが邪魔者にしか思えなく、少女漫画が凄く嫌いというか地雷です。BL好きな方でもNLも全然読める方が多くて、、私と同じ方いませんか?

回答一覧

7. No Title

お気持ちすごくわかります。
私は昔少女漫画をよく読んでいましたが今では全然読めないです。
この男の子は受けだな〜とか考えちゃうけど、ヒロインに甘いセリフとか言ってるのをみるとガッカリしてしまい…。
お門違いな落胆なのはもちろん分かってます。

6. No Title

地雷というほどではないですが、幼なじみ男子集団の中に女子(主人公)一人まざってるタイプのラブコメで、一番子供っぽい男子が主人公のことを好きなんですけど、いやむしろコイツが総受けでBLになればいいのに、と魔が差すように思ったことならありますw

5. No Title

少女漫画のヒロインを応援したくなるので、そこまで嫌悪感は無いですが、自分の場合はTLが苦手です。
TLヒロインには何の魅力も感じず、男キャラがやたらカッコ良くてまるで夢漫画を読んでる気分になるので好きじゃないです…。
まぁ、最近は嫌いなら読むな!の精神で専らBLしか読んでんないですが、広告で出て来るとイラッとしますね(笑)

4. No Title

ただの女嫌いでは?

3. No Title

よくわかります。
最近ヒロイン逆ハーもののNLを読んだら、ヒロインに構ってるイケメンにモヤっとしてるカワイイ系の男の子がいて、てっきりその子はイケメンに矢印だと思い込んで読んでて、ヒロインに矢印でガッカリしました。
逆ハーものなんだから当然なのに…
もう純粋にNLを楽しめる日は来ないかもです。

2. No Title

そういう少女漫画を読まなくなりましたね。
当て馬ありきのものでないやつもたくさんあるので、そういうの読んでます。
ヒロイン総モテ設定がないもの、というか。

1. No Title

私も同じくです。
ヒロイン自体が当て馬と思えてしまいます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP