答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



腐女子、腐男子のお友達

匿名

22/03/19 00:42

回答数:7

BL仲間が欲しいのですが、皆さんはどーやって見つけてますか?

回答一覧

7. No Title

腐ってない人でも消えた初恋くらいは本棚にあるので、そういうもんだと思ってた

BLに関してがっつり話をした事は無いです、相手が興味無い話しても空気読めない人だし

6. No Title

腐った人と友達になるというより、友達になった子が腐っているパターンが多いです。引かれるリスクはありますが、カミングアウトしてみると案外相手もそうだったりしますよ。

5. No Title

腐友と知り合ったきっかけは、大概オフ会です。

普通の飲み会で、あるニアBLと思えなくもない作品(江戸川乱歩作品だったかな)が話題になった時、「あたしそういうの嫌いじゃないからー」(2ch用語で、ニコ動でもよく使われていた)と言ったところ、「あたしも嫌いじゃないからー」「仲間、仲間」と、思いもかけない知人が2人もカミングアウトしてきました。
(あんたら、意味わかるんかい?)とびっくりしました。
以降、仲間内で、彼女らとだけの機会に、BLの話をしています。

4. No Title

私もマメではないので、ネットでコンタクト頂いても、最初のうちはすぐ返信するように頑張っていたのですが、段々と、ついつい返事に日数があいてしまったりして、失礼に感じさせてしまったりした可能性があり、折角連絡くれた方には申し訳なかったです。自分から繋がりを募集していたわけでは無かったのですが、連絡を貰った時は嬉しかった半面、長く関係を続けるのは大変だなと実感しました。リアル友達だと、連絡がしばらく途切れても、連絡を再開するのが気まずいということもなく、たまにお家に呼んだり、ご飯に行って旅行のお土産渡したりなど、BL以外の話もできるので続きやすいのですが。
トピ主さんがネットでの交流に慣れていて且つマメな方なら問題ないと思うので、どなたかと知り合えるといいですね。

3. No Title

Twitterの繋がりタグとかでしょうか?

一時期、私も商業BL語れる仲間が欲しいな〜と思ってTwitterで交流した事がありましたが、自分がマメな性格じゃないせいで交流が結構しんどかったです笑
TLも好きな作家さんだけじゃなく、色んなイイネやRTが流れてきて結構カオスでした。
性格がマメな方やコミュ力が高い人が向いてるんだろうな〜と感じます。
Twitterでの交流は自分には向いてなかったです笑

今は好きな作家さんだけフォローして、黙々とBL感想壁打ち状態です。
あとは、ちるちるレビューで萌を書き殴ってます。
結構、それだけで満足しますよ。

良い方とお友達になれると良いですね。

2. No Title

良かったら話しませんかー?

0

1. No Title

こちらご参考にされては
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14011/

https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/22731/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP