答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



腹痛で苦しむ場面のある小説、コミック、CDをお教えください。

匿名

13/01/08 17:17

回答数:6

私は胃腸が弱くよく腹痛を起こします。
そのせいか、登場人物が腹痛で苦しむ場面があると非常に親近感を覚えます。スカトロ好きと言うわけではありませんが、そのような描写があってもOKです。
登場人物が腹痛を起こす場面がある作品をご存知でしたらお教えください。
今まで発見したものを挙げておきます。

檜原まり子/ ラブホリック-恋愛処方箋
椹野道流/右手にメス、左手に花束~頬にそよ風、髪に木洩れ日
梅太郎/愛しのドクターコート
佐田三季/あの日校舎の階段で
愁堂れな /variation 変奏曲

こうしてみると虫垂炎がほとんどですね。
皆様どうぞよろしくお願いいたします

回答一覧

6. 質問者です

kiraraさま、

ご回答ありがとうございました。

確かにそれはありそうでなかなか無い設定かもしれません。H 後にお腹の具合が悪くなることがあるという話は聞いたことがありますが、実際に作品の中で読んだことは、BL暦が浅いためだと思いますが、まだありません。
超有名作家の崎谷はるひ先生の作品は読んでみたいと思いながらも、単巻のものを2,3冊読んだきりでした。シリーズ物を読んでみたいと思っていたところなので、最初から是非読んでみたいと思います。お勧め有難うございました。

橘盾さま

スレッドのご紹介有難うございました。
ちょっと方向性の違うお話が多くありましたが、どれもとても興味深かったです。これからは、からみの場面を読む度にいろいろ考えてしまいそうです。
どうも有り難うございました。

0

5. そう言えば

jadeideさん 初めまして♪
皆さん、お早うございます^^

自分も同じく興味がありまして、質問したスレがあります。
沢山の興味深いタイトルを教えて頂きました。ご参考に。
「リアル指向、おケツやお腹が痛い話」
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/806/

>2 はじめはじめさん
少し前から、ずっと前に読んだバス運転手の話を思い出したくてジレジレ短腹な橘盾でした!
そう!ソレです!ハァーすっきりしましたっ!
ありがとうです!

1

4. 胃潰瘍と虫垂炎以外で。

こんにちは。

とりあえずすぐに思いついたのは、いかにもBLというのか、逆にBLにはあまりないリアリティなのか・・・

崎谷はるひさま『ミントのクチビル』です。
受が、初体験(アナルH)でおなかを壊してトイレ往復・・・介抱してくれたのが攻です(腹痛の元の初体験の相手ではありません)。冒頭すぐのシーンです。

信号機シリーズの中の1作ですが、これはシリーズ内ではちょっと異色作ですので単独でも大丈夫かと。

あとは、具体的に腹痛の描写はあまりないんですがあえて挙げるなら

水壬楓子さま『ムーンリット・ラプソディ』

ファンタジーです。これもシリーズの1作ですが、単独で大丈夫です。受が人間に変身できるコウモリで、食い意地が張っているため食べ過ぎで(?)おなかを壊すというエピソードが出て来ます。

我ながらかなり無理矢理感ありますが、もしよろしければ・・・

3

3. 質問者です

東雲月虹さま、はじめはじめさま
私の妙な質問にお答えいただきまして有難うございました。

明治カナ子先生の作品は好きなのですが、この作品は読んでいませんでした。有名な作品ですね、早速読んでみます。

榎田尤利先生の作品はずいぶん読みましたが、このシリーズは未読でした。リーマンもの大好きなのにどうして抜けていたのか不思議です。お勧めいただきまして有難うございます。すぐにでも買いに行きたい気持ちです。

「その唇に夜の露」は既読で、とても面白かったという思い出はあるのですが、胃潰瘍のくだりはまったく覚えておりませんでした。読後すぐにCD を聞きまして、すごい迫力のCDだったということのみ記憶に残ってしまったようです。早速再読してみます。

こうしてみるとBL界の腹痛は胃潰瘍と虫垂炎の2台巨頭となるのでしょうか。そういえば遙々アルク先生の猿喰山疑獄事件でも胃潰瘍の場面がありました。
腹痛の原因で最も多いと思われる腹下しが少ないのはやはり絵的な問題でしょうか。
私も掲示板とはいえ、いつもおなかの調子が悪いと言い切るのは恥ずかしく匿名で質問させていただいてしまったので、なんとなく気持ちはわかります。
そう思うと、熱伝導は貴重な作品ですね。

引き続き、ご存知の作品があればぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

0

2. パッと浮かんだ作品。

匿名様、今晩わ♪

胃潰瘍で吐血する作品を2つ。

小説
〇榎田尤利先生「レイニー シーズン」
吾妻&伊万里シリーズ2作目、リーマン物です。
攻めの元彼とおぼしき男の登場や、使えない部下に振り回され、精神的なストレスから胃潰瘍になり吐血。
少し古い作品ですが、大好きなシリーズなんです。

漫画
〇深井結巳先生「その唇に夜の露」
中学生の時に歪んだ愛情から強姦してしまった男と、15年振りに再会。
昔の小柄で柔らかいイメージとは違い、逞しく成長した男に、今度は自分が犯される。
復讐の為に何度も自分を犯す攻、しかし受の気持ちは…?
精神的に追い詰められた受は、胃潰瘍に。
インテリ・エリート×バス運転手。

お好みに合わなければ御免なさい!

2

1. こんにちは!

質問者さんとは真逆で、滅多にお腹を下さない東雲ですw

明治カナ子さんの『熱伝導』が思い浮かびました。
大学の寮のお話なんですが
主人公が浮かれてて腐った牛乳だと気が付かず飲んでしまい
そのあとトイレとお友達になってしまうシーンがありました。
(確か)
その様子がとてもツラそうだったので覚えていましたw

明治さんは昭和チックで独特なタイプの漫画家さんですが
それがクセになるような感じがします☆

もしよろしかったら読んでみて下さい♪

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP