答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



相棒・バディ・コンビもの!

匿名

13/01/07 21:23

回答数:13

はじめまして。
相棒とかコンビものが読みたくて探しております。
できればアクション、コメディ、シリアス要素のある作品がいいです!
コミック、小説、匂い系どれでも構いませんです。

皆さまのおすすめ作品を教えて下さい!

回答一覧

13. シリアス

英田サキ『エス』シリーズ

有名作品なので、読まれているかと思いますが。
物語に引き込まれます。

12. 同じバンド仲間

コミック
京山あつき/アンバランスなネオンサイン

Hシーンありません。
同じバンド仲間な話です。
なんか実際にありそうなストーリーなんです。

11. 歌手同志じゃないですが。

こんにちは。

10の返レス拝見してひとつ思いつきました。

崎谷はるひさま『INVISIBLE RISKインヴィジブルリスク』全3巻
バンドのベーシスト×ボーカルです(最終的には2人組ユニットに)。

参考になりましたら。

2

10. 質問者です

わっ!こんなにたくさん紹介してもらえるとは…!
ほんと、有難うございます!

>サガン。さま
せっかくオススメされてるの申し訳ないです、
「青の軌跡」読みました…!あのシリーズ大好きですよ!
「エスコート」は読んだことないです、2人ともガードの設定とか大好物です!

>牡丹燈篭さま
色男&ツンデレ美人、やんちゃ&冷静沈着とかキャラ的にもツボです!しかも2組ですか!
匂い系も大好物なので全然OKです!

>arzt1115さま
BLで恋人同士ではないコンビって珍しい?ですね
ビター風味とか好きですよ!関係性とかかなり気になります…!
確かに刑事、探偵ものは相棒関係なのをよく見ますよね!
ドラマや映画なんかにも…腐的にはかなり美味しい要素ですよね~

>8 匿名さま
久我有加さんの作品ってコンビものが多いですね!
かなり見逃してましたね…有難うございます!
コンビいいですよね~
そういえばBLで歌手同士のカプが読める作品ってあるんですかね…??

>9 匿名さま
そうですね、BLならコンビでできてる~これからできるカップルを求めてますが、
出来てなくてもこう、何か匂わす関係も大好きなのでオーケーですよ!
ご丁寧にありがとうございます!

9. ご質問の意図ですが

トピ主さんは、相棒が同時にカップルなものをお探しなんじゃないかと思いますが、違いますでしょうか?
久我有加さんの芸人シリーズは、上げられている全部は読んでいませんし、確かに芸人はコンビですが、カップルとは限らないような。
「頬にしたたる恋の雨」なんかは、興行主との恋でしっとりとした作品だと思います。

8. 芸人もコンビですよね

久我有加さんの芸人シリーズ
「頬にしたたる恋の雨」
「何でやねん1・2」
「月も星もない1・2」
「恋で花実は咲くのです」

コメディです。

7. 変化球ですが。。

お邪魔します。

有名作品の1つですが『グレイゾーン』シリーズ(久能千明先生)はいかがでしょうか。

こちらはハードカバーで出版され、全部で3冊(未完)ですが、『グレイゾーン』が文庫化されました(ルビー文庫)ので、そのうち『ボーダーライン』『ターニングポイント』も文庫化されるかもしれないですね。

さて、このシリーズの二人は、コンビとも相棒ともいう感じで、互いに別の思い人がいます。仕事柄、自分たちの仕事の内容は知られてはいけないので、ラブラブな恋人同志の展開にはなり難く、作風もビター風味です。(『ボーダーライン』は、『グレイゾーン』のスタートの話で、シリーズ的にはスピンオフ作品になりますが、個人的に私はこの作品が一番好きです)

それにしても。。刑事(←二人一組が基本だから当然か。。)、探偵、便利屋あたりに相棒ものは多いですね~。(シャーロック・ホームズやエルキュール・ポワロなど、事件のあるところに相棒あり。みたいな)

以上、ご参考まで。

2

6. 匂い系ばっかり…

こんばんは。

KONAKA様も挙げられている「ウチの探偵知りませんか?」(如月弘鷹、リブレ出版)はアクション・コメディ・シリアスすべて揃っているので、オススメです。また、非BLでアクション要素皆無ですが、同じく如月弘鷹先生の「声優一年生」(角川書店あすかコミックスDX)もよいかと思います。正反対の声優コンビの成長ストーリーです。

その他で相棒もので思いつくのは…

ちるちる様に登録されている小説
・「猫人夜警隊」シリーズ(真堂樹、集英社コバルト文庫)
タイトル通り、猫人の夜警隊士の活躍を描くシリーズ。色男&ツンデレ美人、やんちゃ&冷静沈着な読書家という二組のバディが登場します。

・「スラムフィッシュ」シリーズ(真堂樹、集英社コバルト文庫)
アクションもの。従来の相棒ものとは一線を画す展開をみせるので、苦手な方は注意が必要かもしれません。

・「まほろ駅前多田便利軒」(三浦しをん、文藝春秋)
※小説は登録されていませんが、山田ユギ先生作画によるコミックス版(白泉社)が登録されています
便利屋のお話。アクション要素は少なめですが、シリアスとコメディのバランスがいいです。

登録されていない小説
・「バチカン奇跡調査官」シリーズ(藤木稟、角川書店)
文系の天才と理系の天才神父コンビを主役とするミステリー小説です。

以上すべて匂い系です。BL作品では思いつきませんでした。お力及ばず、すみません。
素敵な相棒ものBLが見つかるといいですね。

2

5. こんなのはいかがでしょう?

こんばんは。
相棒・バディ・コンビものということで。
小説を2つほど。

まずは、久能千明さんの「青の軌跡」シリーズ。
SF系のお話でアクションとかも結構ある方だと思います。
男女のバディと男同士のバディ2組が航行中の宇宙船で起こる様々なトラブルや出来事を乗り越えていく物語。
その中で男同士のバディの方の関係性がどんどん変化していくのが見ものかと。
なお、このお話のバディはセックス込みのバディ関係を結ぶ感じです。

そして、もう1つ。
こちらはシリーズのうちの1つがコンビをがっつり書いてるなということで。
水壬楓子さんの「リミット」
エスコートシリーズの1つなのですが、毎回主人公は変わりますので、これだけでも読めると思います。
お話は「エスコート」という人材派遣会社のボディガード部門のお話。
ほかの作品だとガードと依頼人とか、ガードとSPだったりとかするんですが、このお話は2人ともガード。
シリーズの中でも個人的には一番好きなお話です。

3

4. 質問者です

回答有難うござます!

>匿名さま
ゴールデンビッチは気になってる作品でした!コンビものだったんですね~
ガーディアン 守護者の数字 これかなり気になってます…!
他にも面白そうな作品を紹介して下さり有難うございます!

>KONOKAさま
如月弘鷹さんの作品は同人誌しか読んだことなかったです。
コミックでアクションありは嬉しいです!
(検索機能でアクションが無くなり探しにくくなってしまったんですよね…)
これを機会に読んでみたいと思います^^
有難うございました!

3. 連投失礼します!

『ウチの探偵知りませんか?』

カタカナでした!
平仮名だったらちるちるで検索かからないですね~
危ない危ない(*_*)

2

2. 相棒と聞いたらこれしか浮かばない!

こんにちは!

如月弘鷹さんの『うちの探偵知りませんか?』はご存知でしょうか?

探偵兼何でも屋(しかし実は……)なコンビのお話です。

アクションあり!シリアスあり!
オススメです(*´∇`*)

2

1. 綺月作品

綺月陣/鴉
綺月作品に多いです。他の作品もお勧めです。
レビューでお好きな作品があるといいですね。
玄上八絹/しもべと犬シリーズ
    /ゴールデンハニーシリーズ
生野稜/ガーディアン 守護者の数字

すべて小説です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP