答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BLに求めるものは何ですか?

匿名

13/01/06 11:42

回答数:4

他のジャンルの小説や漫画では味わえないBLの魅力を教えて下さい。

回答一覧

4. No Title

過去スレッドでも似たようなものがあったので上げておきます。

「BLに求めるもの」
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/97/

「BLのメイン」
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/914/

自分の場合の一番の理由は、男同士にある友情より過剰な友情についての妄想が、それが作品として「恋愛」となって展開される部分。
そして、仕事も恋も切磋琢磨したりという何より性差のない対等な部分。
年上のおっさんが押し倒されて喘がされてしまうというギャップ。
もちろん、同性ゆえの苦しみや悩みなどの困難をともなった部分。
そういったものが魅力なんじゃないかな、と思っております。

質問者の匿名さんは、どんな部分に惹かれますか?そして興味があるんでしょうか?

4

3. BLの魅力

他ジャンルと言っても、とりあえず少女マンガと比べてみて思ったことなので、参考になるかどうかわかりませんが…。

プライドやライバル心、できる相手に対する妬み僻みなんかの感情が邪魔して、好きなのにぐるぐるぐる悩んだりするところが読んでておもしろいしじれったくてうずうずします。
多分、男女間なら1話で終わってしまう話が、男同士だったために単行本1冊分くらいの長さになってようやくハッピーエンド、みたいな…。

あと、やっぱり「性欲」が前面に出てきてるところがいいですよね。
いきなり教室とか会議室でサカってみたりとか、相手を思って自慰とか、少女マンガじゃありえない…って最近の少女マンガ読んでないのでわかりませんが。
昔の少女マンガにはそういうのなかった気がします。

2

2. こんにちは♪

男性特有のプライド的なものを
投げ出してしまうくらい好きになっちゃったり
不覚にもほだされたりな所…でしょうか。

あと、男女間の恋愛なら、
結婚して子供が出来て…が可能ですが
いくら好きでもお相手の子供は産めないし産んでもらえないし…。
養子縁組という選択肢もあるようですが
お互いの心の結びつきがよっぽど固くないと
ずっと一緒にいられない。
それでも愛があれば、きっとどんな困難も二人で乗り越えられるというところ。

男を好きになってしまった!とか
男に欲情するなんてありえないのに!とかいうドキドキも勿論良いのですが
ときめきが落ち着いた後のカップルとかも最高です♪
あ、いつまでたってもラブいってのも素敵!

長々と語ってしまって失礼しました;




3

1. 『萌』ただそれだけ。

♂×♂というだけで出現する背徳美。

世間体の問題など、男女より障壁が多いことによって沸き上がる哀しみ。

そして可愛い男の子が見れる!
少女漫画のヒーローは大概男前ですからね(*_*)

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP