答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



男装物→BLに好みが変遷した方

匿名

22/03/11 13:05

回答数:4

私は幼い頃に男装物のweb小説(HL)を好んで読んでいて、そこから段々BLを見るようになったのですが他にそういう方はいらっしゃるのでしょうか? 居そうだけど話を聞かないなあと気になったので質問させていただきます。
(※もちろん男装物には男装物の良さがあるのも読者だったので理解してます。sageではないのでご安心ください)

回答一覧

4. No Title

私は逆で、女装もこなす男の子が登場する話が好きでした!かなり昔の児童小説ですが「ドッキリふたご名探偵」シリーズの明くんとか。今でも少年漫画で女装クオリティが高い男子が出てくると胸が高鳴ります!男らしいガサツさが残っているのも、女らしい仕草が巧いのもどちらもグッときます。
でも商業BLでは受も男性らしいのが好みなんですけどね。不思議だ〜!

3. No Title

私はBL→男装ものですね~
変遷でなく両方好きですが。
BLが男装ものに興味を持つきっかけになりました。

最近は「合コンに行ったら女がいなかった話」にはまってます(^^)

2. No Title

私もなろうで男装ものを検索したり"俺の執事(♀)がイケている"を読んだりしてたので他にも沢山いらっしゃると思います!

0

1. No Title

私は子供の頃に『リボンの騎士』と『ベルサイユのばら』の再放送を観て男装ものが好きになったくちです。

それで性別不詳の女性キャラを好んで百合の方へ行きそうだったのが、某伝説的大人気少女漫画の男性向け百合同人をうっかり本屋で見てしまって(当時は同人誌が公式の隣にシュリンクもかけずに陳列されていたのです)トラウマになったので百合の方へは行かず。

一方で、女性みたいな容姿の男性キャラ流行りのご時世でもあったので、女性向けの二次創作同人誌でBLを知り、ユルくBLを嗜むようになりました。

とはいっても、今となってはBLでは男らしい男同士のカプが好きですけれども。男装の麗人はまた別枠としていまだに好きです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP