答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



おすすめ本、何にしますか?

匿名

22/03/09 16:31

回答数:15

ごりごり腐女子の皆さんが
親友にBL漫画ってどんな感じ?
一冊貸してと言われたら
何の本を貸しますか?

どエロ、片想い、両片思い、両思い、嫉妬、束縛などのジャンルを一通り説明したのちに
そのジャンルに沿った本を貸しました。
後はおすすめも一冊と言われたので
にやま先生の「そんなに言うなら抱いてやる」を
鼻息荒め説明付きで渡しました。

皆様はおすすめのBL漫画貸してや
電子でさわりだけでいいから見せてなど
言われたらどの漫画をおすすめしますか?

回答一覧

15. No Title

いろんなお薦めの方向性があって参考になります!

ドラマのちぇりまほでBLに興味を持ったけど
絡みは少なめのライトなものを…
(できれば社会人がでてくるもので)
と言われて

花は咲くか
それでも、やさしい恋をする
GAPS

をお薦めしたことがあります。

絡みが多少あってもよかったら

チキンハート・セレナーデとかジェラテリア・スーパーノヴァ

あたりを薦めていたかもしれません。

BLぽいのは初めてだけどなんでもこい!だったら、
『窮鼠』が好きなので薦めたいかな…

14. No Title

美容師の男友達に
カラーレシピあげたことある(笑)

「美容師が出てくるマンガだよ~」て(^_^;)
はじめてBL読んだみたいでビックリしてた。

女性アシスタントにも貸したと行ってました(笑)

13. No Title


私なら、おげれつたなか先生をオススメします。
中でもまずは「ネオンサイン・アンバー」を始めに紹介します。

絵はもちろんのこと、同性同士の葛藤、お話の構図やキャラの感情移入がとても素敵です。
ライト系ではないのですがエロも多くはないですし、なによりハピエン。

BLに偏見のない友人におげれつたなか先生の本を貸した時は、絵も馴染みやすく画力のすごさに驚いていました。

0

12. No Title

スイートアワー1R/カモバーガー
ハツコイノオト/あめきり
彼の植物は美しい/松山おに

11. No Title

私もそん抱き大好きです〜!
それなりにBL耐性がある方なら、面白くて読み応えあるし、私もお勧めすると思います!笑

BL初心者なら
echo先生の「マイ リトル ドギー」シリーズや
tacocasi先生の「お守りくん」ようなエロ無しをお勧めすると思います。
相手の好きなジャンルに合ったBLを推しますね。

お友達さん、そん抱き気に入ってくれると良いですね〜!

10. No Title

本を貸すなら冊数を気にしなくていいので…

少女漫画が好きな子だったら「世界一初恋」(私が入り口だったので)、もっとと言われたら「のみしば」を差し出す!今なら話題性もある「ギヴン」も勧めます。あとは相手の好み次第です。

9. No Title

私が最初に読んだのが窮鼠だったので、知名度もあり薦めやすいと思いました
あとは「遥か遠き家」「俺のアオハルは渡さない」「夜明けの唄」を相手に合わせて出したいです
話ができる友がほしいー

8. No Title

同級生シリーズとポルノグラファーシリーズですね。
大好きな作品です。

7. No Title

僕らの食卓
ですかねー。じわっとくるし。
季節も関係あるかもです。

初夏に貸すなら
被写界深度
にします。

6. No Title

実体験で2度あるんですが、
性描写が大丈夫そうな友には
常倉三矢さんの 咬みつきたい
漫画大好きだけどBLは本当に受け入れられるとは思えなそうな友には
赤河左岸さんの 果ての荒野でバカンスを
にしました。

0

5. No Title

私も
「リカー&シガレット」です。
絵はもちろん世界観も素晴らしく、キュンキュンもだもだも詰まってるし、エロすぎずでもエッチもあり、真っ先に思いつきました。

4. No Title

1冊に纏められず申し訳ないのですが、

rasu先生の「三森さんのやらしいおくち」1巻〜3巻、「辻英司は恋をしない」です

私は何度も読み返してしまいます...

0

3. No Title

「凸凹シュガーデイズ」にします。
自分がBLをより好きになった一冊なので。
絵が可愛くコミカル要素もあり、段階を踏む展開なので読みやすいかなと。
布教用に新品買ってスタンバイしてるんですが、なかなかその機会は来ません。

2. No Title

こんにちは。無難なところを手堅く
「オールドファッションカップケーキ」
ですかね。

1. No Title

相手にもよると思いますが、私なら『百と卍』(紗久楽さわ)、『 鴆――ジェン――』(文善やよひ)、『リカー&シガレット』(座裏屋蘭丸)をすすめますね。

選んだポイントは、画力のインパクトがすごくてもはや芸術の域に達していることです。物語の良さを説明しても解ってもらうのは難しいですが、絵の良さというのは一目瞭然なので。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP