答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



受けが可愛い(というかヤンチャ)おすすめの漫画or小説

Saala

13/01/05 01:48

回答数:9

があれば教えて頂きたいです^ ^

こんばんは!Saalaと申します
こちらを初めてを使わせて頂きます//


BLはかれこれ1年という駆け出し(!?笑)
ですが、毎日読んでるくらいです///


でもほとんど有名作品しか読んだ事がありません;;
(挙げますと、、セカコイ、純ロマ、ファインダーシリーズ、間の楔…etc)
ほぼOVA化やアニメ化してる作品ばかりで…


色々手を出してみたいのですが…どれから手をつけていいのやらヽ(;▽;)ノ


条件としては古本屋などでも買えそうな古さ?オイ←

絵は…特にこれといってこだわりはありませんが、北沢きょう先生、やまねあやの先生辺りが好きです^ ^

ショタショタしいのやガチムチすぎる受けはあまり…ヽ(;▽;)ノ


ファインダーシリーズの秋仁、間の楔のリキ、DEADLOCKユウト…といった男前?で少し気が強いんだけど可愛いというか…


説明が下手ですいません(´ω`;)


あと、バーテンやギャルソン、タブリエが大好きなんですが、なかなか出会えません> <
そちらも教えて頂けたら…!



漫画、小説どちらでも構いません♪
どちらも出ているモノでもOKです!


できるだけ沢山挙げていただけると嬉しいです\(^ω^)/

宜しくお願いします!

回答一覧

9. 受けが可愛い

ヤンチャではない。可愛いのみ。
雲之助
「男の子と恋」
「きみに注ぐ」
「幸せになるのさ」
「ラブリートーク」
「こっちにおいで」
「恋人アソート」

8. No Title

藤たまき/蛇崩、交差点で
セツナイ話ですが。
竹中せい/ワイルドハニー
ケモノ耳・しっぽが大丈夫なら。

7. とりあえず。

Saalaさま、こんにちは。

『タブリエ』ですが、崎谷はるひさまの『ブルーサウンド』シリーズ(小説)は、レストランバーが舞台ですのでタブリエのキャラクター多いです。

1作目『目を閉じればいつかの海』受が美貌の店長さん。
2作目『手を伸ばせばはるかな海』厨房担当×バイトウエイター。
4作目『振り返ればかなたの海』攻が厨房ヘルプ。
6作目『せつなの夜に触れる花』攻が寡黙なバーテンダー。

それぞれにキャラクター・CPのタイプも違いますので、もしお好みに合いそうでしたらどうぞ。

あと、4でsnowblackさまが挙げられた『今宵、雲の上のキッチンで』は私もおススメです。大好き。

3

6. ヤンチャ受といえば!!

Saala様、今晩は~!お邪魔致します(#^.^#)

ヤンチャ受けといえば、
〇こうじま奈月先生かと!!!
先生自身の漫画は勿論、イラストを担当した小説もヤンチャ受け率高いので、作品名を挙げたらキリがありません。
但し先生の描かれる受けは、少し幼く見え、ショタに見えなくもない…。

〇大和名瀬先生もヤンチャ受け率高いです。
お薦めは、「デキる男の育て方」
レストランが舞台で、少し変態入ったオーナー×純朴元気受のラブコメです。
但しこちらも、受けが幼く見え、ショタに見えなくも…(汗)

〇山本小鉄子先生「チュチュンがチュン」
大学野球部 実力派ピッチャー×ちびっこ童顔先輩
但しこちらも受けが…←しつこくってスイマセン(笑) でも面白いです!

私の中では、ヤンチャ受けと男前受けは違うので、ヤンチャ受けにのみスポットをあてた作品を挙げさせて頂きました。
好みに合わなければ御免なさい(。>д<)

2

5. ヤンチャ

コミック
依田沙江美「チョコレート・キス」
奥山ぷく「背のびの法則」
大槻ミゥ「王子ひろいました。」

可愛くてヤンチャを揃えてみました。
お好みに合うといいのですが。

4. ギャルソンで思い出したのは

ひちわゆかさんの『今宵、雲の上のキッチンで』は
いかがでしょうか?

セレブな青年実業家×美貌のギャルソン
絵は紺野けい子さんで、2008年の出版です。
受けが、気が強くて毒舌家、でも可愛いギャルソンです。

ちょっと脱線しますが、秋に行った某男子校の文化祭。
毎年恒例らしい高校生による喫茶店。
白シャツに黒パンツ、黒革靴に揃いの黒いソムリエエプロン。
勿論ギャルソンは容姿で選抜したと思われ、眼福でした〜(^o^)

2

3. ちょっと古めで

Saalaさん こんにちは
やんちゃ受で、
ちょっと古めですと下記はいかがでしょうか?

大和名瀬
 『最恐教師~教師も色々あるわけで~』
 『最恐教師~教師も色々あるわけで~(2)』

高将にぐん
 『マジカル少女系男子 』

あさぎり夕
 『身代わり御曹司のしつけ方』

あと、、、たまらなくかわいいのが
本宮榎南さん
 『狸といっしょ』
私自身ショタは苦手なのですが、これは、
たまらなくハマりました。

2

2. 強い受

Saalaさん、こんにちは。
条件にあっていて一番のオススメは、
『薔薇』シリーズ 夜光 花さん です。
6巻完結していて最新刊が出たのは最近ですが最初の方は古本でも買えると思います。受の啓が強いのに可愛いです。話自体もおもしろいので気に入っていただけるのでないかと思います。

その他に受が強い作品だと
『コルセーア』シリーズ 水壬 楓子さん
『蒼穹の剣士と漆黒の騎士』夜光 花さん
『エス』シリーズ 英田 サキさん
あたりでしょうか。でも上記の受は可愛いというよりはキレイという感じですが。

未読でしたらいかがでしょうか?

2

1. コミック

あべ美幸「SUPER LOVERS」1~5まだ続いてます
義理兄弟です。(血のつながりはありません)

田中鈴木「あいつの大本命」1~5まだ続いてます
高校生カプ、ギャグコメディです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP