答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



明治や大正が舞台の作品

匿名

22/02/20 20:54

回答数:9

明治や大正が舞台の作品で、できれば綺麗でかわいらしい絵柄のものが読みたいです。作家さんや書生さんのお話だとなお良きです。BL/ブロマンス問わず。メリバやホラーなども大丈夫なので、心当たりのある作品がありましたらお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

回答一覧

9. No Title

櫻狩り

8. No Title

鈴木はこ先生「きみ在りて倖せ」

7. No Title

オメガバースが大丈夫なら…
「なみだ枯れるな」

6. No Title

日野雄飛先生のつごもりの通り道

大正ロマンで書生っぽい男子がいますが、その子とは進展しません。あと人外ですが良かったら是非!

5. No Title

明治・大正もの好きです〜
作家さん・書生さんのお話はないんですが、よかったら読んでみてください〜


・踊る阿呆と腐れ外道/あかねソラ
上下巻。この作品好きすぎて私の中で殿堂入りしてます。

・憂鬱な朝/日高ショーコ
全8巻。長いので気軽にお勧めできないんですが、ストーリーが面白い。

・明治従属タングステン/たつもとみお
上下巻。あっさりめな読後感で正直明治大正ものならではの重厚感?はあんまりないけど作品としては普通に良いです。

・花のみやこで/宝井理人
時代忘れたけど確か明治大正だったと思う。花のみぞ知る(全3巻)のスピンオフなのでちょっとハードル高いけど、主人公たちの恋愛部分だけ理解できればいいということであれば本作だけ読んでも多分問題ないです。でもできれば…花のみぞ知るも読んで…

・妓楼の軍人/犬飼のの
小説です。明治大正ものではないのですが(藍華帝国や大和など、架空の国が出てくるパラレルワールド的な設定)、軍人が出てきたりなど、重厚な雰囲気が明治大正っぽいのと個人的にお気に入り作品なのでお勧めします。

4. No Title

たつもとみお先生 明治従属タングステン

日高ショーコ先生 憂鬱な朝

あかねソラ先生 踊る阿呆と腐れ外道

いかがでしょう?

1

3. No Title

逢縁カタルシス

2. No Title

ゆき林檎さん
玉響

1. No Title

ゆうづつは藍にとける
由利先生と愛しき日々

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP