答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



中華風BL

匿名

22/02/20 18:42

回答数:9

中華風BLを探しています。
アニメしか見た事がありませんが、魔道祖師や天官赐福のような雰囲気が好きです。
コミックでも小説でも構いませんが、小説の方が好きなので、小説を多めに教えて下さると嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします。

回答一覧

9. No Title

小説「月下の秘めごと/中原一也先生」の中華風は、個人的に好みでした。
かなり前の作品ですが、今は電子でちょこっと試し読みができますね。
私も魔道祖師、天官赐福は映像・本ともまだ手を付けていなくて・・・。
主さまがお好きな感じかどうか言ってあげられなくてすみません。
でもすごく注目あつめてる作品だし、気にはなっています。

8. No Title

魔道祖師はアニメのみとのことでしたので、魔道祖師の翻訳小説をおすすめしたいです。
私はアニメ未視聴なので質問者様の状況とは違いますが、ドラマ陳情令を見た後に魔道祖師を読んでこの作品達がさらに好きになりました。

7. No Title

魔道祖師・天官赐福 どちらも見たことがないので、テイストが違ったらすみません。

犬飼のの先生の「妓楼の軍人」を激推ししておきます。
小説です。

藍華帝国に支配されている大和という国が舞台で、軍人×妓楼ものです(タイトル通り)

0

6. No Title

コミックです!
Luria先生の「你好マンション605」
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/118467/

5. No Title

漫画
日野晶さんの宦官BLシリーズ

小説
江森備さんの「私説三国志」

どちらもクセ強めかもしれませんが、とてもオススメなので良ければ。

4. No Title

小説でしたら

小中大豆さんの
アルファ皇子の宮中秘恋
皇子と偽りの花嫁

3. No Title

橘かおるさん
中原の覇者、胡天の玲麒

佐倉朱里さん
月と茉莉花

2. No Title

コミックですが

あやかし茶屋で待ち合わせ
中華ぽい感じでした!

1. No Title

思い出したのが漫画だけですが、、、
屍と花嫁 赤河左岸さん
中華ファンタジーです。昭和生まれにとっては、あの懐かしの、なアレがモチーフで珍し懐かし美しいでした。

よい作品と出会えますように~。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP