答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



皆さん的、BLあるあるって、ありますか?

匿名

22/02/17 00:04

回答数:9

本日、好きな連載物を読みふけていまして・・・

続編出るまで何年単位だし、
完結するまであと何年なんだろーこれが、完結するまで死ねない!ってのが、何冊もありました!
これが、私のあるあるです。

難しい事は考えず、皆さんあるあるを教えて下さい!

回答一覧

9. No Title

漫画の所々に出てきちゃう作者様の性癖や趣味思考が一緒だと話の内容がハピエンかバトエンかの大きな違いがあっても作者買いできる。例えばtkbや桃尻の表現の仕方等!!!

8. No Title

電子サイトで何気なく試し読みした作家さんにはまって立て続けに既刊を読み漁り、本来買おうと思っていた好きな作家さんの新刊が買えなくなる。

7. No Title

家に誰も居ないはずなのにページめくって、えろシーン出てくると、つい背後を気にしてしまう…

3

6. No Title

読んでいて、設定、関係性がよく分からないなぁと思ったらスピンオフだった。

5. No Title

積み本が増え過ぎると罪悪感を感じ、積み本が少なくなると妙に焦る。

4. No Title

楽しみにしていた発売日に買った本をなんとなく読む気分じゃない…と、別の積本を読んじゃうこと。
そしてせっかく発売日に買った本を積むこと。

続編が出て買うけど復習するのが面倒で、復習なしで続編を読んで萌えないこと。

手放したら続編が出ること。

定価で買ったら古本屋で見つけてしまうこと。

3. No Title

原作で彼女や奥さんがいるキャラに
男の恋人を作ってしまうの凄いと思う。
私は奥さんや彼女がいた時点で
そのキャラには冷めてしまうので、
無かった事にできる脳味噌が羨ましい。

2. No Title

自分の好みに刺さる、ちょっと癖のある設定、ストーリーの話にたまたま出会って、この作者さん他にどんなの書いてるんだろう?って思ってチェックしてみたら最新作は割と世の多数派の好みに迎合したような流行りの設定を取り入れた作品だった時、あ~「売れそうな」方向性にシフトしたんだなぁ、前作の「描きたいものを描いてる」的なニッチさが好きだったんだけどなぁ…と残念に思う。そんなケースが複数ありました。

1. No Title

大体1巻でおわってしまいますが、あー終わっちゃうの残念…と思ったのが
続編タイトルが少しかわってでるー!
幸ーーー!ってなる。

でも(1)ってなってるのに、続きが出なくなることも。
シビアなものを感じます

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP