答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



強気と意地っ張りの違い

匿名

22/02/11 16:24

回答数:4

強気受けと意地っ張り受けって何が違うんですか?

回答一覧

4. No Title

強気は文字通り「気が強い」です。精神的に自立しているイメージ。
意地っ張りは攻めのことが好きなのに認めない、寂しいのに認めない、みたいな…?

気の強さと意地っ張りって相性がいいので、強気受けは意地っ張りでもある気がしますね。

でも、例えば、
勝ち気で強い人だけど、寂しい時はちゃんと寂しいって言えるような受け(強気受け)
大人しいけど頑固で寂しいとか言えないタイプの受け(意地っ張り受け)
とかもいるので、完全にイコールにはならないなと思います。

3. No Title

強気「おーしやってやるぜー!」
意地っ張り「やらないとはいってないけど?」
みたいなイメージですかね…違うかな?

キャラ作りとして考えると
強気は+ワンコ系と相性が良くて、
意地っ張りは+ニャンコ系と相性良さそう。

2. No Title

勝手な個人的解釈ですが
強気:積極的に自分から思ったことを発言していく
意地っ張り:通常時は消極的でも相手から来られたら思った以上の発言を返してしまう

1. No Title

調べてはいませんが、
強気→本人に自信がある
意地っ張り→本人は間違いだと気づいているが認めない
このように私は解釈してます。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP