答えて姐さん 腐女子の掲示板 「同人誌 創作BL」



スラムダンクの同人

匿名

08/04/17 19:03

回答数:4

BLは商業誌をちょっと持っているくらいでしたが、最近になってボーイズラブの作家さんの多くはデビュー前などに同人誌というものをやっているということを知りました。池袋など同人誌が集まっているお店にも行きましたが沢山ありすぎてどれを買ったらいいか分かりません(けっこうな値段するので)。ジャンルも元を知らないのが沢山あってよく分からなかったのですが、その中でスラムダンクは私も知っていて読んでみたいと思いました。詳しい方いらっしゃったらスラムダンクの同人BLでオススメの作家さんなど教えてください!絵はすごく綺麗なのよりどちらかというと男らしい絵柄が好みです。よろしくお願いします。

回答一覧

4. 商業アンソロジー

真由さんが挙げられた商業アンソロジーですが、
確認した所これまで36冊がふゅーじょんぷろだくと・
サニー出版・ノアール出版・ハイランド・キャロット出版・
オークス・桜桃書房・エボリューションの各社から出ております。
そちらからサンプルを探すのも良いかも知れませんね。

これは記憶の内ですが、新田祐克さんも
スラムダンク同人をやっていらしたかと。

0

3. 訂正です。

>みなみ恵夢(なぞのえむ名義)
とありますがみなみ恵夢さんの同人名義は別でした。
調べ直してからSDの同人名義を書きたいと思います。

0

2. スラムダンクなら

個人の同人誌を買う前に商業レーベルから出版されているアンソロジーを買って、ご自分の趣味をご確認なさってはいかがでしょうか。
ふゅーじょんぷろだくと・ハイランド(倒産)あたりから出ていたと思うのですが。

私が記憶していて、商業BLでも描いていらっしゃる方は高坂さんが上記で記載なさってるお二方の他、紺野けい子さん、富士山ひょうたさん、みなみ恵夢(なぞのえむ名義)あたりです。

0

1. 二次創作は…

あまり詳しくないのですが、スラムダンクの同人をやられていた方で現在商業の世界でも活躍されている方というと、やまねあやのさんとか、よしながふみさんとかがそうですよね。

ただ、お二方とも男らしい絵柄とはちょっと違うかな?匿名さんの好みのカップリングなども判らないので、あくまでも参考までに…

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP