答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



おすすめのオメガバース作品

匿名

22/01/20 18:13

回答数:9

腐女子になってから、なぜかずっとオメガバースを食わず嫌いで読むのを避けていたのですが、最近になって読んでみたいな〜なんて思ってきました。そんなオメガバース初心者におすすめの漫画を教えていただきたいです!設定は割となんでも大丈夫です。メリバでも、ハピエンでも、バドエンでもなんでもいけます

回答一覧

9. No Title

鶴来いちろ先生「結婚してください!」
S井ミツル先生「めぐみとつぐみ」

「めぐみとつぐみ」はシリーズもので、現在3巻まで出ています。

8. No Title

『しまちゃん家の番事情』(三日ミタ)

☆あらすじ

小学生しまちゃんは二人のパパがいる。明るくて能天気な茜パパと、冷静沈着な葵パパだ。二人のパパに愛されて幸せに暮らすしまちゃんだったが、授業参観の日、クラスメートから「パパが二人いるなんて変」だと言われてしまう。「変じゃない」と言い返したしまちゃんだったが、ふとパパ達がどのように出会ったのか気になった。そんなしまちゃんに、茜パパが葵パパとの馴初めを語ってくれた。

あれは二人が高校生のとき……初めての出会いは、葵パパの「秘密基地」だった……。

7. No Title

「キスは番にひざまずく」著者:エヌオカヨチ先生です!
オメガバは好んで読むほどではないでしたが、この作品だけはめっちゃ刺さりました...

6. あらた六花先生「僕の番はサラブレッドΩ」

私も、オメガバースをあまり読まないタイプだったのですが、試し読みですっごく好みの絵柄に出会って購入した作品です!
芸能物のオメガバースでとにかくイケメン祭りです!
ストーリーもしっかりしてて、私的に書き下ろしの受けくんが大好きです( *´艸`)
良かったら読んでみてください(*ˊ˘ˋ*)

0

5. No Title

さちも先生の「かしこまりました、デスティニー」圧倒的過ぎて、数年間ずっと私の中で不動の1位です。何よりストーリーが良いし、必ず泣けます。

あとはひじき先生の「嫌いでいさせて」も本当に良いです。こちらも泣ける作品で、子持ち好きさんには特にオススメです。

1

4. No Title

こんにちわ!定評のある作品で選んでみました◌̥*⃝̣ お好みのものあれば嬉しいです( ´ ▽ ` )♡


物語の密度が凄い→神様なんか信じない僕らのエデン
切ない・泣ける→ 狂い鳴くのは僕の番 嫌いでいさせて
コミカル・ケンカップル→ 運命の番がお前だなんて
運命の番じゃない逆境→ ロマンチック・ラメント
絶望とかない可愛い作品→ ごちそうΩはチュウと鳴く
オメガバではないけど類似のオススメ→食べてもおいしくありません  跪いて愛を問う

3. No Title

リトルエヌ先生「僕は道くんのΩになりたい」
ほっこり系で癒されました。

麻生ミツ晃先生「リバース」
miso先生「鵺の啼く夜に」
森世「ロマンティック上等」
一癖あって、面白かったです。

オメガバも多種多様なのでお気に入りが見つかると良いですね!!

2. No Title

一ノ瀬ゆまさんの
「神様なんか信じない僕らのエデン」かな。
オメガバースの始まりを描いた物語です。
とにかく画力がありすぎて最高です。
pixivにはその後をちょこっと載せてますよ。

左京亜也さんの「高嶺の花は、散らされたい」も良いです。

1. No Title

ひじき先生の嫌いでいさせて 1巻〜3巻

何度読んでも感動しちゃいます、良かったら是非♪

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP