答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



最近、ちょっと困ること

匿名

12/12/10 10:38

回答数:7

最近、かなり前のトピックが匿名で大量にあげられているような気がします
トピの保存機能やage/sage進行ができない現状で
大量に昔のトピックがあげられると、それまで追っていたトピが見にくくなるんですが

昔のトピックをあげるな、ということではありません
一気に何本もあげられると見づらいんです
いろいろなトピをまんべんなく見ている人もいれば、
1つか2つのトピを追いかけている人もいます

文章や行幅、行数からして同一の方かと思いますが
匿名さんなので、メールを入れるわけにもいかないし
1日に1本ぐらいにしてほしいと個人的には思いますが
了見せまいですか?

回答一覧

7. No Title

>4

残念ながらはずれです。憶測されている方に迷惑かけたくないのでこれだけは言っておきます。あなたがすぐ思いつくほど有名な存在じゃないので誰だとか憶測するのはやめてほしいです。攻撃的に憶測で名指しするようなあなたの書き方に唖然としました。人のふりみてわがふりなおせですね。ほかの皆様の意見にはなるほどって思いました。ありがとうございました。

6. こんばんは

 こんばんは。私が以前質問させいていただいた「読みやすいレビューとは」というトピックがあります。このトピックでも、最近は匿名で投稿される方がいらっしゃいます。もちろん、匿名で投稿されるのが悪いということではありません。ただ、匿名で投稿されると今までのレビューや本棚を見ることはできませんから、具体的にどのようにお返事したらよいのか迷います。

 匿名で投稿されるのにはそれぞれ事情があってのことだと思いますので、ハンドルネームで投稿することがすべてではないと理解しています。
匿名で投稿される場合は、細部の意味までとらえられない場合もありますので、詳しく状況を説明してくださったら嬉しいです。

 

2

5. ニーズとして

これは、ちるちるさんにお願いして
システム面で
改善を考える問題だと考えます。

茶鬼さんのおっしゃるように
追いかけているトピが分かるように
表示数を増やしていただくよう
検討を願いしたいと思います。

4

4. No Title

>昔のトピックをあげるな、ということではありません
一気に何本もあげられると見づらいんです
いろいろなトピをまんべんなく見ている人もいれば、
1つか2つのトピを追いかけている人もいます

了見狭く、ご自分の都合だと思います。
匿名だと連絡が取れないと言ってトピ主さんも匿名ですが、多分どなたかは目星はつきます、以前もそういう書きこみされてましたから。
わざわざ意見を求めるより、打開策の要望を出されるだけで良いのではないでしょうか?
参加されるかた、それぞれに気持ちがあると思います。
これこそが、新規の方を入りづらくしてしまうことになってしまわないでしょうか?
トピを見てるうちに、これもこれも、とつい気がついたらたくさん書き込んでいたということもあると思います。しかも、そうそう頻繁でもないと思います。
最初だから、まだ要領もわからないこともあると思うので、やんわりとお願いくらいでいいでないですか。
悪意のない人のほうが多いのですから
「~できれば何本もの連続はなるべく控えてもらえませんか」でいいでないですか?
荒立てたくないのですが、スレ主さんの書き方がキツくて、そうでなかったとしても誤解と、罪悪感を招くと思い、これだけは言いたかったです。

3. No Title

はじめまして。
私みたいなぺーぺーがここにきてコメントしていいものか迷いましたが、いろいろな考えがあるということで許して下さい。
説明するのが苦手で伝わりにくいです。ごめんなさい。
ちるちる会員になると、やたらにうれしいのです。ぱっと視野が広がったような気がするのです。こうやって皆様とやりとりするのが楽しいのです。
誰だって最初はどこでも見たくなりませんか?(私だけ?)
私は、たくさんトピックがあがっててすごく素直にうれしかったです。
匿名さんでも私は嫌な感じはまったくしていません。
そんなに気になるような答えの方はいないですよ?(私だけ?)
いろんな方がいて面白いなとノンキに「教えてコーナー」を見ていました。
匿名さんの事情もあると思うし。
私もちょこちょこ書き込んでいるので、もしかしたら主様が私のコメントでキツク感じられているのなら、誠にすみません。
主の匿名様、はじめはじめ様、その他の皆様、こんな考えの者もいるって事です。
怒りが収まらないかもしれませんが、暖かい目でお願いします。
私は、たくさんトピックあがったほうが楽しいと思っています。
匿名は答えやすいし、質問も提案できますし、良いと思います。
『1日1本のきまり』にしてしまうのもどうかと思います。
あくまでも私の考えですけど。
たまたま、その時間しか見れない方かもしれませんし。
私の文章が下手で本当にごめんなさい。あまり伝わらなかったですよね。
失礼致しました。

3

2. えっとー

トピ主匿名さま、
age/sage進行は、あまりいい意味でないので気軽に使わないほうがいいかもしれません。
意図的という意味合いが入ってきてますので。

で、以前その意図的に昔のを引っ張り出してきての挑発するような書き捨て発言の云々がありましたが、それは困りものだとはおもうのですが、
今回見るには、レビューは書く勇気はまだないけど、こうした雑談や質問の中でネガティブでない、ポジティブに参加できるトピを見つけ出されて発言されていってる方もいるように見受けられました。
始めて参加される方にはこうしたのも、ひとつの窓口だと思います。

ただ、不自由に思われておられるのは、ご自分が追ってらっしゃるトピが下がってしまって見つけるのに苦労してしまうということだとお見受けしたので、
ここは、編集部さんにマイページ機能の答えたスレの表示を10個くらいにふやしてもらう提案をされたらどうでしょうか?

なかなか恥ずかしくて匿名で初参加される方も、いつか匿名さんでなくて名乗って参加できる日がくると、もっとコミュニケーションが上がると思います。

ここのサイトは本当に比較的穏やかな場所だと思いますので、トゲトゲすると心が痛みます。

9

1. 同感です。

トピ主様お邪魔致します♪

少し前に「ここをこうして~5」でも問題になりましたが、自分の気になるトピが探し難くなり本当に困ります。

しかも全て「匿名」投稿ですから、この方のプロフィールが分からず、好みを理解して会話を繋げようにも限界があります。

私個人の希望になりますが、ちるちるさんはBL愛読者にとって憩いの場であって欲しい。
書き逃げ・書き捨てのような返事のしようがないモノ、誰かを揶揄したりするコメントは、控えて下さると有り難いのですが。
掲示板はコミュニケーションの場であると思っていますので、もう少し周囲に対する気配りをお願いします。

偉そうに意見して御免なさい、ただそう思う人がいるという事を理解して下さい。
失礼致しました。

10

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP