答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



セラピストは眠れない

かり珠

09/02/18 23:06

回答数:5

砂原糖子さん原作のドラマCD『セラピストは眠れない』をお聴きになった方はいらっしゃいますか?

もし、いらっしゃいましたら感想などを書き込んでいただけないでしょうか?

できれば、受役の近藤隆さんの声質(例:ぜん●いざむらいの天蓋男のような低音,リ●ーン!の雲●恭弥のような声…など)についてもかいて下さると助かります。

現在購入するか否か考え中なのでご回答をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

回答一覧

5. ありがとうございました。(連続投稿すみません

十架さん》
私はわりと声優さん目当てですので受け入れられます、かね…?

『薄っぺらく感じるので小説とともに』、とのことで。
皆さんのご意見を参考にいたしますと、CDを聴いたあと、小説で補うという形をとるのが最善のようですね。

ご回答ありがとうございました。

0

4. ありがとうございました。

藤棚さん、久江羽さん、丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になります。


藤棚さん》
甘めの低音ですか。
個人的に低音は少し苦手なのですが、『タイ●ニア』を見て参考にしてみます!


久江羽さん》
カットされていて残念…ですか。ドラマCDだとありがちですよね。


お二人ともカットされた部分があり残念とのことでしたが、実は私、原作未読なのです。(所持はしておりますが…)
ですので、もしCD購入を決意したら未読のままで聴いてみようと思います。

*―*―*

まだまだ多くの方のご意見をお聞きしたいです。
書き込んでいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

0

3. わたしは・・・。

私もこの作品視聴しました。
原作未読・砂原先生だったのでとても楽しみだったのですが……だいぶ不満が残るものとなってしまいました。
声優さんお二人は素晴らしい演技でしたよ。
近藤さんは明るい声のイメージが強かったのですが、大人びていて冷静沈着な声音にドキドキしました。ラブシーンも凄くお上手でした。近藤さんファンでなくてもコレは近藤さんのお声だけでも聞いて欲しい作品です。

ただ内容は薄っぺらい感じが残って私は結構不満大です。原作と共に読む方が良いのかなぁと思います。

ただ本当、声優さん達は素晴らしかったです。

2. おすすめです

アニメの方をあまり知らないので、近藤さんの声云々は何も申し上げられませんが、お二人とも配役としては申し分ないと思います。

藤棚さんがおっしゃっているように、カットされた部分にお気に入りのシーンがあったので、私としてはちょっと残念でしたが、大きな不満はありません。
私もリピートしております。

因みに、入れてほしかったのは歯医者さんのシーンです。
あと、おばあちゃんの蘇生のシーンは重要だとは思いますが、CD向きではないので仕方が無いかなと思いました。

1

1. 私は好きなCDです。

BLCDを聴き始めたのもここ最近。
アニメにも詳しくないので。
近藤さんはこのCDで初めて知りました。
なので近藤さんの演じているアニメキャラをあまり知らないのですが……

受役の近藤さんは低音の美人声。
いま放送中の「タイタ●ア」の
ア●アバートに近いような気がします。
濡れ場でも喘ぎ声は甘い低音で、
私はとても萌えました。

相手役の羽多野さんは「がっついた年下攻!」
という感じがよく出ていて、ツボです。

ただ原作をかなりカットしているので。
CDの収録時間もあり、これは仕方がないことですが。原作既読の方は多少、不満や物足りない感を味わうかもしれません。
でもCDとしてはよくまとまっていたと思いますし、面白かったです。私は結構、リピートして聴いています。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP