答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



シーモア島との使い分け

匿名

22/01/16 15:38

回答数:4

答えて姐さんとシーモア島を両方使われている方はどのように使い分けされてらっしゃいますか?
使い勝手や目的が異なるのでしょうか?

匿名投稿ができる・できない、シーモアの使い方についてはシーモア島が特化しているかと思うのですが、それ以外にも違いはありますか?それぞれの特徴が掴みきれていないので、私はこうしてるよ!を教えていただけると嬉しいです。

雑談カテゴリーと迷ったのですが、どちらも良く分からない初心者のためこちらで質問させていただきました。

回答一覧

4. No Title

初めて見てみましたが、カテゴリ分けされているとはいえ、他のジャンルと合同の場所でチンの血管の浮きが~とか話してるんですね…( ゚Д゚)
あの場所は18禁じゃないのに…

3. No Title

シーモア島って見たこと無いんですが、そもそもシーモアユーザーしか使えない場所では?
ちるちるは一応、BL総合サイトなので電子サイト・紙本関係なくBL特化って感じではないでしょうか?

2. No Title

シーモア島はネタバレ禁止が公式ルールなのがネックですね。
ネタバレって個人の感覚によるものだし。
BLに関してだと「こんなシーン」や「こんなプレイ」のある作品を探したくても、すぐにネタバレ警察が来ますし最悪スレ自体が削除されたり。
こういうのは答姐じゃないとできない。

あと匿名じゃないせいか島は丁寧な方が多いですね。
答姐なら一蹴されるような要領を得ない質問にも親切に答えてたり、スレ主への挨拶から入ったり。
なので質問に対する回答も多く集まる印象ですね。
回答にイイネやベストアンサーも付けられるので、モチベになるのかもしれません。

1. No Title

シーモア島は独特な雰囲気が中々慣れなくてロムが多いです。
挨拶がずらずら並ぶと読みにくいし。

それに基本シーモアにある作品に関するスレですよね。
pixiv、なろう系に関する事にシーモア島は使えないです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP