答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



泣けるBLが好きやっ!

匿名

12/12/03 20:06

回答数:10


泣けるBLが大好きです。
皆さんのオススメがあれば是非お聞きしたい(´=ω=`)!
(できればハッピーエンド!)

方言萌えなので、方言要素があれば
さらに好物です(・ω・」)」

よろしくお願いします。

回答一覧

10. 有名どころばかりですが...

匿名さん、

こんにちは。私も自分が今まで読んだ本のデータベースを調べてみました。小説ばかりですが・・・

○スノーファンタジア/うえだ 真由 (せつないです)
○もうひとつのドア/月村 奎 (不幸物です)
○未完成/凪良 ゆう (高校生の切ない思いが泣けます)
○まばたきを三回/凪良 ゆう  (これは他の方々もあげてますね)
○お菓子の家~un petit nid~/凪良 ゆう (加藤が不器用すぎて泣けます)
○くろねこのなみだ/夏乃 穂足 (クロが健気なんですよー)
○狗神の花嫁/樋口 美沙緒 (比呂のおばあちゃんへの想いにうるっと)
○他人じゃないけれど/樋口 美沙緒 (健気主人公です) 
○十の願い/火崎 勇 (こちらも不幸&健気)
○Fly me to the Moon /雪代 鞠絵 (これは3番さんもあげてますね)

基本的に主人公が一生懸命で健気で頑張ってるのに報われない系な話にうるっときます。あとは切ない系。
他のレスでも書いたのですが、
最近の中では「くろねこのなみだ」がかなりきました。

2

9. 泣ける作家

セツナイストーリーなら
一穂ミチさん
「雪よ林檎の香のごとく」
「シュガーギルド」
「off you go」
いいですよ~

8. 7匿名さま

え…茨姫は大丈夫なんですね!
発売前に噂を聞いてて買うか迷ってるうちに、手に入れられなくなってましたので未読です。
でも、茨姫完結編ってことはもう終わりなんですよね(T_T)

貴重な情報をありがとうございました( ´ ▽ ` )

0

7. >3匿名さん。

玄上先生の犬シリーズですが、茨姫(犬姫)は同人誌でも亡くなりませんよ。「文庫化されたら」とおっしゃっているので、もしかして同人誌は読まれてないんでしょうか。

余計なお世話ですが、それだけです。失礼しました。

6. 優しくて泣ける小説

匿名様、こんばんは。
お勧めしようと思っていたものは既出でしたので
(3匿名様が挙げられている凪良ゆうさんの「まばたきを三回」本当にお勧めです!)
その次に泣けた物を紹介します。

一穂ミチさんの「オールトの雲」
泣けますが優しい話でお勧めです。
優しくない話をお求めでしたらすみません。

>3匿名様
自分も「極道幼稚園」でうるっと来ました。
自分だけじゃなくて安心しました。
これも優しい話で好きです。

1

5. 切なくて泣けた。

お邪魔します。

ノンケ攻めで泣けるBLですが、高遠先生の『好きで好きで好きで』はいかがでしょうか?

既読でしたら、ごめんなさい。

今は、新装版が発売されていますが、私は旧版で泣かされました。

ノンケで無神経(としか思えない!)で、ある意味傲慢な攻めを、健気な受けは、ずっとずっと好きでいる。

同情されて、身体はつなげても、そんなことで恋心が消えて無くなるわけじゃない。。

表題作の続編でハッピーエンドです。ゆっくりと攻めが受けの存在の大切さに気付いて、そこから恋へと展開していきます。
。(個人的には、表題作で激萌えでした)

但し、方言はありません。

1

4. かなり泣けます!

匿名さま

はじめまして!

匿名で失礼いたします。

私の泣けるBL はコミック中村春菊先生の(hybrid child ハイブリッドチャイルド)です。

3話からなっているものでどれも切なく、胸にグッときますが最終話が特に涙腺崩壊してしまいます…。実はバッドエンドでもあり、ハッピーエンドでもあるのでそこはどうとらえるか読み手に委ねられると思います。

絶対オススメです!!

3. こんばんわ

匿名で失礼します。
既読でしたら共感していただけたらと思います( ´ ▽ ` )ノ

泣けるBL定番の作品からは
瞬きは三回 凪良ゆう先生
基本的に悲しい話は読みたくないけど、ハッピーエンドを確認してから読みました。よくできてて泣けました‼

Fry me to the moon 雪代鞠江先生
受けの子があまりにも健気で可愛くて、攻め様と一緒に胸をキューキューさせながら読みました。

あと最近、油断して読んでてうるっときちゃったのが
極道幼稚園 海野幸先生
ギャップありすぎて4歳時の攻め様の健気さには目頭が熱くなりました。

玄上八絹先生の犬シリーズの
しもべと犬
ゴールデンビッチ ゴールデンハニー
他にも2カプありますがどのワンコ達もあまりにも不幸です。
茨姫は犬の夢を見るか に出てくる犬の茨姫は亡くなるのですが(count down 茨姫の棺)まだ文庫化されていないけど…おそらく読んだら号泣しそうです。

樋口美沙緒先生の 愛はね…
ハッピーエンドは次巻の 坊やもっと鏡みて に持ち越しです。


コミックスは今あんまり思いつかないけど

日野ガラス先生の
青年は愛を乞う

かわい千草先生の
エスペランサ とかは泣けました。


泣けなかったらすみません。

2. 読まれてるかも

はじめまして こんばんは

羽生山へび子先生『夜明けのブルース』
方言もあるし 泣けます。笑えます。
ハッピーで終わります!
お勧めです。

0

1. 匿名さまへ

匿名さまに匿名でしつれいします。
オススメを問われているようですが、
ご自分で、これは既読ですとかいうのが挙げられていたほうが
解答される方もかぶらなくていいと思いますよ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP