答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ケンカップルの作品求みます!

匿名

12/12/01 23:16

回答数:6

二次創作では結構見かけるジャンルだと思うんですが、
商業誌の方ではあまり見かけないというか…ケンカップルはマイナーなんですかね?(探し足りないだけかもしれんですが;)
これ面白いよ!というおすすめの作品がありましたら、
漫画か小説どちらでも構いませんので教えて下さい!

えーと補足ですが…
夏目イサクさんの作品は殆ど読んでます
出来れば上記以外でお願いしますっ

あとツンデレ×ツンデレとか大好物です(´∀`)

回答一覧

6. 最近読んだのだと・・

月村 奎さんの「嫌よ嫌よも好きのうち?」
がケンカップルぽかったです。
主に受が怒ってる感じなんですけど、
2人のやり取りがおもしろいです。
受がちょっとアホっぽいので苦手じゃなければ・・・

1

5. 喧嘩?じゃれてる?

コミック
『クロネコ彼氏のアソビ方』左京亜也
ちるちるでも人気高いコミック、エロ度も高いので驚きました。
『ファインダー・シリーズ』やまねあやの
これはもう有名シリーズなので読まれているかもしれません。
小説
『愛と混乱のレストラン』1巻
『美女と野獣と紳士』2巻
『唇にキス 舌の上に愛』3巻 高遠琉加
これは今クリスマスにぴったりの小説、喧嘩ばかりしているけどお互い必要不可欠の存在なのです。リンク作品もあり、(その作品ではあまり喧嘩していません)よかったら一緒に読んでみてはどうでしょうか。
ケンケンしているカップルは仲直りする場面がいいですよね。

4. ツンデレなら

日高ショーコ作品はどうですか?コミックです。
ツンデレの男が必ずでてきます。
夏目イサク作品がお好きなら日高作品は絶対大丈夫だと思います。

3. 萌えツボどストライク、というほどでもないですが

その割には結構読んでるような気がします・・・
暴力的なのも、口げんか物も。

「bountyxxx」東里桐子 さん
まず攻め受けを殴り合いで決め、お互いの愛を確かめる時にも
攻めの子を受けの子がボッコボコにして告白します。

「おねがいっ! おネエさん!」海野サチ さん
おネエさんが元々インターハイ級の柔道選手。
それに対する受けのホストさんもガチガチ筋肉です。
お互い口が減らないのでまさに喧嘩ップル。

「ケンカ上等 恋愛上々↑↑」柊みずか さん
攻めと受けが敵対するヤンキー軍団のボス同士という
あほみたいな設定です。実際の殴り合い度は低め。

まぁ、男なんだし、カップルなんだし。
喧嘩してなんぼでしょう。

1

2. ライバル

はじめまして
こんにちは
水壬楓子先生『晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽』
2003年の作品なので古本で105円で売っていると思います。
喧嘩ばかりしているライバルリーマンの話。

夏目漱石先生『坊っちゃん 朗読CD付』
イラスト 高永ひなこ先生
朗読 木村良平さん
非BLですが 大変です!「夏目漱石」って本当に凄いですね!

0

1. ケンカップルって喧嘩だらけのカップル?

…という理解でよいのでしょーか。

安曇ひかる作品はケンカップルよく出てくると思います。

「背中合わせでキスを」はとくに最初から最後まで喧嘩。
幼馴染なのに寄ると触ると大ゲンカ。
Hシーンでも揉めるほどの喧嘩w
「臆病なサボテン」もある意味、ケンカップル?
息を吐くように罵詈雑言を吐く上司とああ言えばこう言う部下です。

安曇先生は文章もしっかりしていて、非常に読みやすい、自分的には赤丸急上昇中の作家さんです。


1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP