答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



メーカーオリジナルのパチンコやスロットのキャラで…

まるもち

12/11/30 21:08

回答数:15

BL妄想してる方はいませんか?
オリジナル台のキャラクター達がこれまた
イケメンが多くて、腐妄想もたぎります。
メーカーによっては声優も豪華ですしね。

2007年のCR義経物語なんかは、
かなり腐女子達をアツくさせたんじゃないでしょうか。
義経を作っているメーカーのサン○イさん、
腐女子からの支持もかなり高いみたい。

いつかBLを題材とした台を
出してほしいってもんです。

回答一覧

15. そうそう、

私が姐さん達に推したいのは、
スロット「鬼の城」です。

登場キャラクターが天野デザインの
桃太郎を元ネタにしたRPG風オリ機なのですが、味方キャラも敵キャラもほんと良い味出してまして、とくに主人公のキビツ君が可愛いのなんのってたまんねー!
超絶美形(公式設定)な敵キャラ「羅刹」と絡ませ激萌えしております。
他キャラだと、イヌカイさん(苦労人)とササ(お調子者)のケンカップルもいます。

北斗覇者以来の萌え台なので、しばらくは撤去されないことを願います。

14. なんですと!?

さっそく検索して動画をみてきました。
男をおしりペンペン出来るとは…!!
そのイケメンoptがウケれば、味をしめたネットが、次はオール男キャラなOPTの台を出してくれるかもしれませんね。笑

13. 姐さん!

事件です!!
近日スナイパイが導入されます。
シンデレラブレイドと同じくおしりペンペンタイムがあるんですが、なんとアーデルハイド級キャラが男です。
野郎がイケメンの尻を叩いて何が楽しいんだろう…
興味のある方はネットのホームページをどうぞ。

0

12. 男塾スロに…



今ハマっています。
スロ演出ははっきりいって最低です。ウンコです。
富樫と虎丸はもっとホントは原作では仲良しキャッキャカップルだったハズなんです。
でも当時、腐女子高校生だった頃、リアルタイムで男塾を知っている私はもう桃ちゃんがちょっと出るだけでカッコ良すぎて倒れそうそうです。
低設定でも一撃で出るのでヤメ時をきちんと判断すればかなり勝てます。

で、AT中に中段チェリーを引くと「男達の挽歌」とプレミア映像が流れます。
曲がいいんですよ。
好みにもよるんでしょうが(汗)
他は全くの劣化演出なんですがこの曲と画像は必見です。
1/16384の確率の中段チェリーを引いたとき、
「こんなカッコイイ曲プレミアにすんなよバカ」って呟きました。
ニコ○コ動画で検索してみてください。
「男達の挽歌 男塾」 で検索しないと香港映画に飛んじゃいます。

1

11. おじゃまします

『魁男塾』スロット

コミック好きだったんで。

10. メーカーオリジナルといえば

メーカーオリジナル、といえば!
sanseiの天下烈伝の元親たん総受けに激萌えですな

9. あー!デビルマン!

ありましたね、デビルマン2!!
そういや、了とのカラミ、萌でした。
残念ながらフリーズ白バーのブレミアムエピソードに出会うことなく終わってしまったのが残念な思い出…。
ハードボイルドは設置されておらずさわってないです。あれ、サミーですよね?

そういえば皆様は「シンデレラブレイド」ご存知ですか?
知っている方は知っている、あの「おしりペンペンタイム」のあるネットから出ているスロです。
おしりペンペンタイム略してOPT。
巷のパチンカス野郎はニヤニヤしながら萌キャラのお尻をMAXBETボタンを連打しながらペンペンしまくるという…。
低設定だろうとなんだろうと、OPTのために哀れ野郎達は養分になっていくのです。
ネットよ、斬新すぎる…まさにありがとねっと。
私はやってないですが…。
あれを斜め後ろから見るたびに、
「あれのBL版出してくれたらなぁ…いろんなタイプの受けがいてさ…でさ、アーデルハイト級のヤツがクーデレメガネ受けとかでさ、そしたらあたしも養分になってニヤニヤしながらペンペンするのに…」
と妄想しております。
あ、あたしもう終わってますね…orz










1

8. スロ~♪

初めまして。
まさかパチンコ、スロット話がこちらで出来るなんて思ってなかったので驚きと嬉しさでいっぱいですw

CR義経物語がリリースされたときは勝手に萌えまくって打ちまくってましたwあれはかなりヤバかったですw
オリジナルでぱっと思いついたのが『ハードボイルド~グリフォンの幻影』ですかね。声優陣も豪華でしたし♪
タイアップだと『パチスロ デビルマンⅡ・悪魔復活』かな。了が出てくる度に心の中で「萌え~(*´Д`*)」とか言ってましたもんw

アイリーンアドラー様、確かに五号機になってからというものタイアップ機種ばかりでオリジナル性が無くなってきてるのがちょっと残念ですよね。昔と比べて技術介入がかなり甘くなりましたがホールでも店員さんが目押しをしてはいけないので目押し必須なのは変わりありませんね。スロットは目押しが全てと思ってる私にとっては最近の機種はちょっとつまらないです。今ではビタ押しができないかもしれませんw設定看破もかなり厳しい機種ばかりですし。
バジリスク2あれは萌えました!!実機を買おうかどうか今でも悩んでおりますw

1

7. シンジとぺ

「エヴァンゲリヲン」の話はパチヤで覚えました。
あと「冬のソナタ」もパチヤでストーリーを知りました。
常連のおじさんが主題歌を隣りで歌ってた。
中村玉緒もそんなこと言ってました。
趣味の範囲なら問題ありませんが依存症には注意です。

6. 洞口総受けキターーー!

うわー
やっぱり…洞口ってそんな感じだったんですね…
そうなんだ、やっぱそうなんだ…ニヤリ
モンキーターンで勝負するときは見る目がギラギラしてしまいそうで怖い…まぁ、勝率悪いから、負けて、「さあ、帰ってBL読もう」くらいがオチですが(汗)

牙狼のスロ版が今月出るそうなんですが、PV見る限り耽美路線皆無ですねー、コインが増える間は黄金騎士ばっかりだし、当たってない通常時に登場人物がどれくらいのクオリティのCGで表現されるか…版権買ったメーカーが有名メーカーなので産廃にならない程度は期待したいとこです。

1

5. (*゚д゚)). へー

シラナカッタ…モンキーターンてそんなに当たらない機種だったんだ。
もっとも、友人は競艇でも炸裂するときはスゴい炸裂の仕方するんで、ありえん話じゃないなぁ…と思います。

で、和久井が出ないのになぜ浜岡wwww
どうして浜岡なんだw それなら汐崎とか田岡さん出せよw
洞口が匂うってゆーのは、研修生時代に風呂場でほかの研修生に「首から上だけ見てると色っぽい…」と狙われていたり、スポーツ新聞の競艇記者に「洞口ってかわいいよね~ウフ♪」とかラブコール送られていたり、ヘタすっと総受けになりかねん状況でした@原作

にしても「牙狼」が三頭身って…えーーーーーーそりゃないよ…。
あれ、元は特撮だけど、あきらかに耽美路線なのに…。

>えがちゃん
必殺仕事人といえば…必殺仕事人Vの頃、京本政樹の美しさにヤラれましたなー…(遠い目)
当時、必殺仕事人ネタで腐りまくりの小説書いていました。
…あぁ、忘れかけていた黒歴史を思い出した…(汗)
仕事人系同人誌はありましたけど、主流は飾り職人と花屋/鍛冶屋でした。自分はもちろん組紐屋ONLYでした!

2

4. No Title

はじめまして こんばんは
ずいぶん昔ですが
『必殺仕事人シリーズ』が好きでした。
(今は貧乏なので行かないです)
中村主水(藤田まこと)かっこよかったです!
『婿殿!』TVも面白かったなあ。

0

3. Vモンキー!!!!

失礼いたします
ofnotice様
モンキーターンで一日に30万てすごい…聞いたことないですねー。
モンキーターンは非常に勝率の悪い機種で、(面白いので人気があって、相当の台数を販売されたようですが)最高設定でも一日10万勝てれば御の字です。30万なんて朝から晩まで出っぱなしというありえない状態でしょう。大体モンキーで20万勝つなんて事故どころか大事故で、30万なんて…帰宅途中に心筋梗塞昇天レベルです。ご友人、大丈夫でしたか?

で、モンキーですが、パチスロ版では和久井は出ません↓
波多野の対戦人物は6人、榎木は一番強くてまず勝てません、次に強いのが洞口、蒲生と洞口オヤジが続き、浜岡がちょいアツ、青島が鉄板(勝利確定)てとこです。
洞口がたまに匂うって波多野相手ですか?気になります!!
相関図拝見させていただき、「え?そゆこと?でもパチスロじゃなーんにも出てこないんですけど。」
みたいな。
一応波多野が澄ちゃんにプロポーズするシーンはあるんですが、ほぼプレミアなので…洞口の方がよほどカラミがあるように見える(爆)
パチスロ版は、たぶん青島が波多野にチョイ惚れしてるのが面白くなくて、洞口はいちいち突っかかっていってるみたいなんですが、腐女にはどうしてもそれが、自分を気にしてほしくて仕方ないツンデレ受けにしか見えなくなるようです。

ちなみにうちの旦那の親戚に元競艇選手って方がいまして…もうおじいちゃんですが。
本人から聞いたわけではないですが。
ofnotice様 のおっしゃるようにちょっと小柄の方でしたね。
厳しい世界で生きてきた、口の立つチャキチャキっていう感じの方で、競艇選手だったこともあり、船のエンジン修理とかはプロ、何をさせても大変器用な方だそうです。
あー明日モンキーターンやろうかなw

あと、「牙狼」ですが、パチありますよ、もう10年くらい前からでしょうかね。乗るか反るかの爆裂機です。
年末にスロの牙狼出ますが…話題先行が否めないですね。
牙狼はほとんど本編みたいな萌はどこ探しても見当たりません(涙)少し前にリメイク版を放送されているのをちょっと見ましたがあのドロリとした空気と男同士のカラミ?みたいなのを見てパチ版はストーリー性の演出に失敗してるなーと。
しかも登場人物のアニメがほぼ三頭身キャラなんです。
ずっと筆で何か書いてるか、本開いて童話みたいなの読んでます。
コウガのライバル?みたいな男の人も確かほぼ皆無だった気がします(涙)

1

2. なにっ!?モンキーターンと聞いて参上!

アイリーンアドラー様、
ワタクシ、パチやスロはやらないんですが競艇が三度の飯より好きだった時代もあるほど…。今でも競艇・競馬はやります。あぁ、もうすぐ賞金王決定戦だわ…。

で、噂には聞いていたが…モンキーターンキターーーーーー!
競艇のバイブル、モンキーターン!
原作もアニメ版DVDも全巻持ってますよーーーーーーっっ!

そういえば競艇友達の一人はパチスロモンキーターンで一日に30ン万出た…とか言ってました。洞口のオヤジがミソなんだそうです。

んー四角関係…たしかに。
図式化すると

波多野(川島得愛さん)←澄(幼馴染で彼女)
 ↑
青島(女子競艇選手で波多野と同期)…ちょっと惚れてる
↓↑この二人はいちおうカップルだが…
洞口(波多野と同期のライバルで、青島にプロポーズしてフラれる)

ってことになるんですが、原作者の河合克敏さんもこのコジレにこじれた関係を終了させたときに、読者からものすごいクレーム来たと単行本で書いてます。
ちなみに小生、波多野と洞口のカンケーは、主役と準主役ながらまったく想定外でした!w つかそれ、どう考えてもリバじゃん!
パチスロ版に出てくるかどうかわかりませんが、波多野と先輩レーサーの和久井とか、艇王・榎木との関係に萌え萌えきてましたw
原作では、たま~に洞口が匂うシーンは出てきますよw

ちなみに現実の競艇界はシリーズ戦ごとに「選手宿舎」に1週間ほど男だけで拘束される世界なので、噂になる選手同士っていうのもいなくはないですね…。
期間中は外歩きはおろか、酒も外部との連絡も一切禁止です。
で、競艇場によりますが、古い宿舎だと二人一部屋とか三人一部屋とかで寝起きします。
年間出走日が300日を超えるのはザラなので、同郷のレーサーと同じ部屋で過ごす日のほうが結婚した妻より多いと言われる世界です。
その上、競艇選手は小柄で体重が軽い方が有利なので170㎝未満・50㎏代が常識です。さらに昔と違って美形選手が多いので…競艇場でこっそり腐った目で見てますw

原作がサンデー系だったので二次が少ない「モンキーターン」ですが、これがジャ●プ連載だったら…と思うともうね…。
ネタがネタだけにすごいことになってたんちゃうかと。
どうでもいいネタですみませんw

PS:ところで「牙狼」もパチンコになってますよね?「牙狼」も地上波放映してた頃からもっそい萌え萌えきてDVD買っちゃったんですけど。

2

1. キターーーーーー!!!!

まるもち様 はじめまして
ちるちるでパチスロのワードが出るとは…同じ方がいらっしゃるとはもう驚き至極です。
で、ホントごめんなさい、アツく語らせていただきます。

私、パチスロ歴は結構長いんですが…
パチンコやらないんで、申し訳ない、CR義経物語知らないんです(汗)
なのでスロのことを書かせていただきます。m(_ _)m
で、パチスロ業界はパチンコとは違い、オリジナルのスロでBL風味を探すのはかなり難しいです。
理由は現状のスロは9割がオリジナルではない版権モノだからなんです。
そしてご存知だと思いますが、パチとは違いスロは目押し必須の男の世界(最近は女性も増えましたが)これが出来ないといけない。
しかも特定役の設定別振り分け当選確率を機種ごとに知っていないと設定判別は出来ません。
年寄りには無理です。無理ゲーです。
そうなるとどうしても若い男性層が増え、オリジナル萌スロが
氾濫するんですね。

現在でBL風味が味わえそうなのは、オリジナルではKPEの「戦人~上杉謙信~」でしょうか。
打ったことはないですが(勝率悪そうなので)とにかく絵が美麗です。でも人気がイマイチなので撤去も近いかと(汗)
しかし、萌スロ以外ではやはりスロはゲーム性重視ですから…ゲームが単調だと客が飛びすぐ撤去。
オリジナルで開発しても話題性に乏しいとホールも発注してくれない。
そのため知名度の高い版権モノにメーカーが飛びつく結果になるようです。

そして、オリジナルではないんですが…
バジリスク2です。
主役の弦之助様を鳥海浩輔さんが声優されているんですが美麗なアニメと声がまさに合っていてステキです、バジリスクタイムに入るとずっと鳥海さんの声でナビしてもらえます。
仁慈流々というプレミア演出があるんですが、BL風味でいうと、プレイヤーが受け視線で見れるという場面が…弦之助様が濡れ髪、上半身裸で画面一杯に伸し掛かって来るシーンが出てくるんです。ホントに超エロいです。排卵日が狂いそうなほど。
受けが豹馬だったらなーとか思ったり。どこかの動画にもしアップされていたら見ていただきたいです。

で、あともうひとつ、パチスロ モンキーターンです!
ご存知かもしれませんが、原作は四角関係の話らしいんですが…
私、原作読んでないんですけど…スロでは四角関係が全く出てこないんですよ。きっと開発段階でストーリー的に失敗してるんでしょうけど、腐女にはオイシイ事故になった感じです。
スロだけやってると、どうしても主人公の波多野君とライバルの洞口君がBLに見えて仕方ありません!!!(はあはあ)
声優は波多野役が川島得愛さん、洞口役が間島淳司さんだそうです。やっぱ声は大事ですね。
波多野君はやんちゃ攻め、洞口がツンデレ受けにしか見えません。
もうSGラッシュの継続確定のヘルメットを外す波多野君んなんかもう、やんちゃ攻め確定顔ですよ。
洞口は波多野好きなくせに意地悪なことばっかり言ってるし、「もう、あんたたち何やってんの?洞口、そんなに波多野が好きなの?意地悪ばっか言って頭の中が波多野でいっぱいなの?誘ってんの?」
なんて思いながらレバーを叩いてます。
 
聖闘士星矢がスロになりましたがあれは酷いです。
開発者の原作に対する愛が全く感じられません。
星矢がリアルに盛り上がっていた世代の人間なので星矢の出来が良かったらBL萌えしまくったんじゃないかと思うとすごく残念でした。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP