答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



コラムって

匿名

09/02/18 14:57

回答数:7

ちるちるさんのコラムって投稿できるものなんですか?
雑誌レビューとか、これだけは読んでおけ!とか興味アリアリなんですけど。

回答一覧

7. 雑誌レビューにつきまして

匿名さま
雑誌のレビューということですが、
お待ちしております。

ページの下の部分に お問い合わせ 欄からメールをいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

6. ありがとうございます

こんにちは、質問者です。
皆さんたくさんの回答ありがとうございました。
編集部さんに直接メール…ですね。

確かにちょっと送りづらいですよね。
専用フォーム、あればいいですよね~
編集部さん、ぜひ作っていただけないでしょうか!?

コラムとかはまだまだ私には書けそうもないので、とりあえず雑誌レビューとかこのBLだけは読んでおけ!は投稿してみたいです。
みなさんありがとうございました!

5. No Title

ちるちるにゅーすなどで特集記事のコラムをちるちるの会員さんに広く募集するものもありますが
既に書き手が決まっているコラムもあるようですので全てにおいて投稿OKなのかどうかは編集部に聞いてみるのが一番かもしれません

4. 現時点では編集部に送信ですね。

12月22日配信のちるちるにゅ~すより引用します。

*******************

★ 鬼畜コラム執筆求ム!
さらに! 鬼畜キャラについて語ってみたい、
この鬼畜作品をみんなに知ってもらいたい、
作品ではないが鬼畜という表現でさえ生ぬるい奴を
リアルで見かけた、などなど……、
鬼畜を題材とするコラムを募集します!

コラムの記事は、2009年1月25日までに、
info@chil-chil.net へ、メールで送ってください!

・文字数は1200以上~2000字程度でお願いします
・コラムはちるちるのサイト内で使用させていただきます

*******************

以上が投稿要項になってますね。
これだとメールで送る事が前提になる訳です。

ここから一歩進んで投稿フォームを作るとしたら、

・2000字まで書き込み可能なテキストエリア
・自動改行機能があればなお良し
・テーマ選択欄:雑誌・作品・コラム他

こういう感じであると良いかも知れませんね。

1

3. 特集組む時に

コラム募集・・・ってちるちるにゅ~すに書いてあったりしますよね。
私が送った時は、メールに直接記するのはいまひとつピンと来ないのでワードに起こしてメールに添付して送りました。

特集でコラム募集する時に、投稿フォームがあると確かに送りやすくて便利かもですね。

2. それはナイスアイデアですね!

私も送りたいと思っていたけど、いまいちどうやって送っていいものか謎でした。
コラム送信フォームを作って、そんでもって、最初からチェック項目も作られてたら投稿がしやすいです。

1. ちるちる編集部さんへメール

コラムは編集部へメールで送るんじゃなかったでしたっけ?
少し前の「ちるちるにゅ~す」で
そう書かれてあったような気がします。

私もコラムに興味がありますが。
メールだと二の足を踏んでしまって。
なかなか送れません。

コラム用の送信フォームとか、
作ってもらえれば嬉しいなぁ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP