答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



克服するには

匿名

22/01/06 06:50

回答数:4

いきなりなのですが、私はBLの漫画が読めません。
どうしても男性器の描写が苦手で…
おそらく、グロいと感じてしまうのだと思います。
ですが、めちゃめちゃ読みたいので、どうしたら克服できるか教えていただきたいです。

BL漫画はキスや乳首の描写は全然大丈夫です。
あと、BL小説はセックスの最後まで書かれているのも読めます。結構表現が際どくてもオッケーです。

文章が拙くてすみません。
よろしくお願いします。

回答一覧

4. 描かない作家の作品を読む

ちょっとすぐに思いつくのが未散ソノオ先生だけだったのですが、多分描かれてないと思います
エロって局部が見えることではなくて、二人の間の空気がそっち方向に盛り上がることみたいな捉え方なさってるからだったかと思うんですけど、私は断然それがエロいと思うので大賛成なんです
鼻とか口の簡略化と性器のグロさが見合わない作品とか、なんなのかもう分かんないですもん
局部の描写がはっきりしなかったり見えない角度でしか描かない作家さんはたくさんいらっしゃいます
あと、簡略化がほどよくグロくない方も
そんなところから克服につながるかも知れませんよね
描かれるマンガがもてはやされてるように感じることもあるけれど、きっとお好みの作品にも出会えると思います

0

3. No Title

検討外れな回答かもしれませんが、ちるちるの超詳細検索で「エロなし」の作品から読んでみたら。

2. No Title

古矢渚先生の作品、みか先生、君には届かない、缶爪さわ/椿ゆず先生、みなと商事コインランドリー、春園ショウ先生、佐々木と宮野 など、キスまでだけど可愛い、お話楽しいっていう作品から入っていくと、BLっていいな、他のも読んでみたい!ってなるかもしれないです。既読でしたらごめんなさい、克服出来ると良いですね^^

0

1. No Title

今のBLって大体白抜きじゃないですか?
花音なんか特に厳しいです。
それでもダメなのかな?

海苔修正はあまり無いですよね。同人誌なら別ですが。。

マンガparkにあるアフターミッドナイトスキンはBL苦手でも読める人が多いようですから、まずはそれから始めてはどうでしょうか。
修正は白抜きです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP