答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



乙女受けの作品 おすすめ教えてください。

こけいし

12/11/27 07:08

回答数:5

以下の条件をすべて満たしているおすすめ本教えてください。
マンガでも小説もでどちらでも良いです。


2002年以降発売の本

主人公が受けである

思考が純情で乙女思考? ウジウジしてたり女々しかったり、一人でグルグル妄想しているようなもう女の子でもいいんじゃないかと思えるような性格の受け作品

なおかつ
攻めも受けのことが好きなんだけど…実は両思いで、すれ違いの話。

年齢はお互い30代まででお願いします。
年齢高めのキャラ、オヤジキャラとかは特に苦手なので。

和風、遊郭ものも避けてください。
反対に洋風もの メイド、キャバクラ、ゴスロリ、ドレス系などが好きです。

マンガの場合は、できれば絵柄は今風の男性向けのギャルゲーやラノベ風の絵柄のもの希望です。
小説は挿絵を見なければなんとかなりますが、
マンガの場合はどうしても絵が気に入らないと読む気になれないので…。


乙女受けで読んだ中で特に好きな作品は

初恋の続きをしよう 川琴ゆい華
かわいくなくても 松雪奈々
明日、恋する祈り 花川戸菖蒲
新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリープロジェクト 神香うらら

など。


結構読んでいますので思いつくものたくさん教えていただけるとありがたいです。

回答一覧

5. ありがとうございます。

紹介ありがとうございます。
読んだことない本に関しては全部読んでみようと思います。

まだ募集しているので心当たりのある方お願いします。

0

4. そういえばギャルゲーってほとんどしたことないわ(汗

村上左知さんの「ソフトロマンチック」
宮下キツネさんの「もえるお兄様」
あたりが性格的には合いそうだけど、お二人ともギャルゲーの絵柄とは違うのかも。

>今風の男性向けのギャルゲーやラノベ風の絵柄のもの希望
となると、BLに限らず男性向の「男の娘」作品に手を出してもいいかもしれません。

レーベルは「女装少年」です。
学ランを脱いだとたんに気弱になっちゃう子とかが
家庭科部でキャッキャしているような光景はおそらく
受け攻め度外視で和めるような気がします。

0

3. もう読んでしまってるかもしれませんが...

「嫌よ嫌よも好きのうち?」 月村 奎
受がクラフト作家で何でも手づくりして、
見た目もふわふわして乙女です。
攻との会話が楽しくて話もおもしろいですよ。

「八王子姫」海野 幸
姉の為にゴスロリの格好をして
偶然街で会った同僚に別人と思われて惹かれあってしまう話です。

まだ読んだ事なかったらどうでしょう?

0

2. 純情っぽい?

ささやかな幸せ 藤森ちひろ
受けの人は乙女といえば乙女…だと思います。

1. 新刊

傲慢な貴族の甘い求愛 柊平ハルモ
溺愛貴公子とうそつき花嫁 真船るのあ

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP