答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ベストオブ推しカプ2021

匿名

21/12/25 04:42

回答数:7

2021年もあと残り僅か。
皆様の今年1番ハマったカプ、今年どころか長年愛してやまない、そんなベストオブ推しカプを発表し合おうという推しカプ総決算の場です。

版権、商業BL、ドラマ、映画、媒体は問いません。
※版権キャラクター同士のカプを投稿する際は、作品・キャラクターを特定出来るような内容(タイトル、キャラクター名など)は避けていただけると幸いです。気分良く楽しんでもらう為の配慮ですので悪しからず。

ちなみに私はとある2次元作品のカプに首ったけな年だったのですが、数年前にその作品にハマった時はカプとして見ていなかった2人だったので好みが変わったのかなぁと不思議に思っています。

回答一覧

7. No Title

語りたい!
ほんと今年の推しCPのみです。
ひとつに絞れなかった。
商業BLのみですが、しばらく余韻に浸ってました。
人鳥ぺんぎん先生の、デビュー作CP。
これ、可愛いしコミカルな癖もあって良かった。
有馬嵐先生の、きみの春花、男子校CP。しみじみ可愛く萌えました。
kanipan先生のリーマンCP。
そしてミナヅキアキラ先生作品のうちの最近の三作品。
どれも電子で買って、紙を買うと言うルートを辿りました。
来年も、新しい推しに会いたいな~

2

6. No Title

私の2021年ベストオブ推しカプは
はなぶさ数字先生の「僕をこんなにしておいて」斧塚×岩清水です。
絶対にネタバレなしで読んで頂きたい作品のなので
お弁当屋さん×小説家くらいしか書けることがないんですが…。
本当に本当に最高でした!コミックス化を熱望している作品です。

5. No Title

今年は匂い系の金字塔の一般小説にハマりました。まだ沼から抜けられていません。BLじゃないけど完全に腐の目線で見てるので頭の中で仲良しの2人を妄想するだけで幸せです。20年以上前に書かれた作品なので素敵な二次のブログやピクシブを見たり、有名漫画家が昔描かれた同人誌を取り寄せたりしました。エロいやつじゃなくてパロディだけど。そう、ビール会社が脅迫される犯罪小説で主役の刑事さんがかっこいい(けど危なっかしい)あれです。

BLの小説もマンガもたくさん読んだし、面白い作品はたくさんあったけど自分の中でキャラクター萌えダントツNo.1だったのは上記の作品です。

4. No Title

二次の人気キャラのめちゃくちゃマイナーcpにハマってました。
同人誌も一年で数冊だけ辛うじてあったレベルで、孤独に耐えながら一人で妄想して頑張ってましたw

3. No Title

今年の私的商業BLカプベスト1は、ハジ先生の『Badass』のアルフォンス×ダンテさんでしたぁ(パチパチ
イチャラブしてるところがとても可愛かったです。

二次では全く推せるカプなし。残念。

2. 京極夫夫

私の今年は京極家ですね。

昨年は連載中だった事も知らず。雑誌にも疎かったので、今年2月に購入してみたCRAFTに偶然「京極家の初夜1話」が掲載されており出会いでした。直ぐに1月発売だった「京極家の結婚」を購入、CRAFTも定期購読、11月発売の「京極家の初夜」は紙・電子両方購入。そして12月27日発売のCRAFTから「京極家の蜜月」スタート!!

夢中です。

でも カプ ではなくて 家族 かな。子供の礼央も外せないものね。

0

1. No Title

わかります。愛して病まない推しって、
最初は全然普通と言うか注視してないと言うか
単なるモブとしか思ってなかったのに、
何かがきっかけで急激に恋に落ちますよね。笑
私も一般作品なので公表はしませんが。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP