答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLの相棒(お供)は何ですか?

__モコ__

12/11/19 00:17

回答数:39

初めまして、__モコ__と申します。

BL好きになり、それまで無かった収集癖が怒涛の勢いで勃発。
実家暮らしの為か家族からは「アイツに何かが起きた」という冷たい目で見られつつも、毎日のように郵便受けにはガコンガコンと買った品物が届けられると言う夢の日々を送っております。

さてさてっ。
皆さま、BLを堪能する時、何が「相棒(お供)」になっていますか??

ジュースやお茶などの飲み物っ!だったり。
イカくさいスルメ(ハアハア←変態)などの乾物?それともスナックなどのお菓子?
はたまたBGMをかけて、リラックス状態をキープしつつ小説を読んだり?
ドラマCDを聴きながら原作本を読むとか!

食べ物飲み物に限らず、「自分的BL相棒はコレだ!」というものがあれば是非教えて下さい(*´ェ`*)

回答一覧

39. 乾燥して干からびている

暑くなってきましたね。とうとう夏。その前に梅雨。
乾燥してます。
お茶は手放せません。私は緑茶派です。

38. ラジオ聞きながら

ラジオが好きでつけっぱなしです。
テレビよりもラジオですかね。
BLそのものが相棒…に1票入れます。

37. た、確かに!

>35.匿名さま

こんばんは、コメント有難う御座います♪
屋外で読むときは確かにブックカバー必須ですよね!
開いた瞬間にアンアンゾーンだったらと思うと…あわわわわ。
私も小説は自作ブックカバーを付けてます。
前に会社で読んでたら、ブックカバーつけて読んでる事にすら興味を持たれてどうしようかと思いました(笑)
「匿名さん、アウトーーーッッッ!」
って聞こえてきちゃいますね(ノ∀`)

1

36. わーいモフモフ♪

>34.匿名さま

わー、コメント有難う御座いますー☆
わんこににゃんこーっ!いいですねえ、モフモフ…(*´ω`*)
ふたりともノラちゃんだったんですか?
優しいご主人様のおうちの子になれて幸せですねぇ、ほんとに羨ましい♪
寒い時期に傍にいてくれるだけで癒されるのに、更にBL片手とは!
わんちゃんねこちゃん!ご主人様がBL読んでますよ!(笑)

1

35. ブックカバー

おはようございます。
いつでもどこでもBLが傍らにある私は、ブックカバーがないと外では読めません。あんな大胆な表紙を見せるわけにいきませんものね~。逮捕されちゃうわ!(ワイセツ罪になりそう)
でも、中身を覗かれてしまうと、アウトーーーーッ!ですね。
アンアンばかり書いてあるページ・・・どうしようもない。
はがきで必死に死守してますが・・・。ふぅ~。

34. おじゃまします

BLのお供・・・ゴールデン(犬)と雑種(猫)でしょうか。
どっちも、のらくんでした。
最初は、威嚇されまくりでしたが、気長に付き合っていくうちに私の大事な息子達となりました。(犬も猫も私より年上ですが)
まさか、かあちゃん、BL読んでるとは思ってもいないのだろうね~。息子達。(犬と猫のことです)

33. 意外な発見!

>晴々さま

こんばんは、コメント有難う御座います♪

わわっ!生パインのパック、今急激に惹かれました…
夕食後、ドライパイナップルを食して、少し不満だったんですよね…「パインは普通のが好きだ」と(笑)
ワイルドにワシャワシャいったら最後ですね!

発見と言うか盲点と言うか…爪楊枝の存在!
これは私の部屋のテーブルに準備される事になりますよ晴々さまっ(笑)
ほそっこい普通のを使われていますか?
イメージ的には、少し大きめの…アイスの雪見だいふくについてるような楊枝がいいような気がしてきました…欲張りみたいでお恥ずかしい(*ノωノ)

ルマンドまでいきますか!あれは崩れないように慎重にしなくては……ドキドキ。
それなら私の大好きなバームクーヘンとかいけちゃいますよね、わー早く用意したい(笑)

明日、絶対パックパイン買ってると思います…
仕事帰りにスーパー寄って夜に備えそう(笑)

コメント有難う御座いましたっ^^

1

32. No Title

>御影さま

こんばんは!コメント有難う御座います♪

確かにお菓子だと、難しいですよね…
本を読みつつ何かを食べる、は意外と至難の業かもしれません^^;

私も喉は渇くので、飲み物は必ず置いている気がします。
ビールを連呼していますが、土曜の昼間だと必ずブラックコーヒーを2~3杯。
平日の夜だと白湯です(笑)
何か飲み物を口にして喉が潤うと、「あぁ集中しているんだな」って思えてそれも自己満足で楽しいです!

コメント有難う御座いました^^

1

31. No Title

>眠れる森さま


こんばんは、コメント有難う御座います!

「何をする時にしても」、正にBL”が”お供ですね!
一人の時間がある場合、私も持ち歩いているかも…と気付きました。
(眠れる森さまが仰られた「仕事に行く時」も、お昼に電話当番の為社内の残る時は漫画か小説を持ち込んでいます。因みに今日(木曜日)も持ち込み予定です・笑)

一人でいる時に、ですねー。
私は実家暮らしなので、本当に部屋に引きこもったら思う存分本を開いて居ます。
たまに続きが気になって茶の間で読みたくなると、ブックカバーを装着でいざ、という感じです♪

コメント有難う御座いました^^

1

30. 爪楊枝♪

__モコ__さん、こんばんは!

BLのお供…最近のマイブームは生パインをブロックにカットしてパックに入って売ってるやつです。
でも、手掴みでワイルドに食べようとすると本が危ないので、爪楊枝でちゅんっと刺してぱくっと食べてます。

そうです、私のBLの相棒は爪楊枝でした。
爪楊枝のお陰で、真夜中にBL読んでて、「あ、カールうすあじが食べたいなー」と思ったら、爪楊枝でちゅんっと刺せばよいんです!
硬いもの(柿の種とかチョコとか)は刺せませんが、軽そうなのとか軟らかいのとかは大丈夫です。刺せます。
鈴カステラとかキャラメルコーンとか、ルマンドも刺せないことはない(チャレンジャー!)です。

でも、真夜中におやつはヤバイですね…。
と言いつつ、今もパイン食べてます。んまんま。

1

29. お茶だけです

 __モコ__さん、こんばんは。私も場合は、お茶だけです(笑)

 お菓子だと、モノによっては手を使わなければ行けないので難しいです。
だからお茶とかコーヒーだけで楽しんでいます。

 

1

28. BL「が」お供です。

何をする時にしても
取り敢えずBLを持っているような。

#例外・・・仕事に行くとき

なので、BLに何かつけるというのはなく、しいていえば
「おひとり様である」
時くらいです。

あ、本屋に行くときは持っていかないか。

1

27. No Title

>kiraraさま


こんばんは!コメント有難う御座います^^

kiraraさんのお供はベッド…というより枕ですか!
ヌクヌクで物凄い至福のひと時ですよね♪
でもでも。
横たわって読まれるんですか!凄いです!
(一度枕に頭を付けると数分で寝る体質です、私・笑)
私はベッドに潜りこんで読む時は、必ず両肘ついてうつ伏せ状態で読むんですが…そのせいで肘の色素沈着&荒れ具合が誤魔化せなくなってきました…(Tωヽ)
横たわっても寝ないコツを知りたいです!

BLさんを引き連れて、の時は、移動の時が多いという感じでしょうか♪
確かに、自分に置き換えても小説オンリーになるかな…と考えました〃
私も今は自作ブックカバーをつけていますっ。コピー用紙に好きな柄を印刷して、手芸用細いレースを栞にして、即席カバーとして使用しています^^
いつかはちゃんとしたお気に入りが見つかるといいなぁ…♪

外で1人でお茶ーなんてのも幸せでしょうね♪
あ、でも私は引きこもってお茶ーかもしれません(笑)
至福の時間は大事ですもんね^^

コメント有難う御座いました♪

1

26. お供。

__モコ__さま、こんにちは。私も入れて下さい。

『BLの』お供と言えば、私はベッドです!というより枕か?家では必ずベッドで、冬は毛布や布団にくるまって、枕使って横になって読みます。
うつぶせで両肘付いて読むと、身体がギシギシになるので、必ず完全に横たわって枕は必需品です。長時間同じ姿勢だとつらくなるので(おばさんだから体が痛く・・・)、時折反対側向きますが、絶対横たわるのは崩さない。←力説されても困りますよね。すみません。

『BLを』お供にの場合は、お出かけの際のバス・電車の中と、子どもの付添い(習い事等)の待ち時間くらいでしょうか。小説オンリーでブックカバー(文庫用は何年使ってるかわからない合皮のお気に入り)必須です。

状況的に、食べ物・飲み物の入る隙はないんですよね。滅多にないですが、「外で1人でお茶」の場合はコーヒーや紅茶飲みながら読む、かも。でも、そんな機会最近ないわ~。

3

25. No Title

>江名さま


こんばんはー!コメント有難う御座います^^

「本以外必要ない」位集中しちゃうんですね!
ちょっとカッコイイです…言ってみたい…
(ビール片手に読んでる私は、いつそれを言えるようになるかな・笑)
電車でもお供するんですね、通勤時、とかですか?

わわ、分かります、「ながら」ってどっちも満足しなくないですか?(Tωヽ)
注意力?集中力?が散漫になるからダメなのかな?
よく食堂とかで、食べながら新聞、食べながら雑誌、食べながら漫画、って人を見かけますが、凄いなーって思います。
特に警備員等外仕事の格好をしている方がそうしておられると、
「本当にお腹満足してる!?」
って気になっちゃって…って大きなお世話かな(笑)

わっ☆
BLダイエットですね!w
BL読んで萌え注入して心が満たされて体も綺麗になるだなんて、夢のような世界だー(笑)

コメント有難う御座いました♪

1

24. No Title

>17.匿名さま


こんばんは、コメント有難う御座います^^

お菓子類、食べる事も有りますよー!
ただ食べ始めるとそっちが気になって、逆に読んでる本を一時中断する事もあるんです(笑)
あまりに不器用過ぎて自分が情けない…;

夢中でひたすら読んでいる時もあれば、急激に空腹になる時があるんですよね。
あの違いって何だろう?って時々思います。

コメント有難う御座いました♪

1

23. No Title

>ランプの精さま

こんばんは、コメント有難う御座います^^

やはり定位置って有りますよね!私も今の定位置は大体PCチェアです。
私も音が近くにあるとどうしても意識が散漫しちゃうので、嫌でも閉じこもりです〃
それまで、寝る時間になるまではずっと茶の間で母とクダラナイ話をして過ごしていたのに突如変わってしまったので、一度物凄い文句を言われた事があります…寂しかったのでしょうね(笑)

ブックカバーされているんですかぁ♪
わー、皮のカバー…格好良過ぎますね…皮革大好きです。
しかも深い緑色とはー!
私は今は、好きな柄をコピー用紙にプリントアウトして、手芸用のリボンを背につけ、即席ブックカバーを使っています。
皮かぁ…ちょっと憧れますね♪

コメント有難う御座いました!

1

22. デスと男子とニヨニヨ(*´ェ`*)

>ofnoticeさま


こんばんはー!コメント有難う御座います♪
何ですって!?北海道を舞台にしたBL小説…それは探さないと!と目をギラギラさせております。

喫煙者の方なら、絶好の喫煙至福時間になりますよね?読書って!
えぇ、ドクターストップ掛かる程の喫煙ですか!禁煙外来、掛かると結構すんなり止められるとか?
これは行かなくてはならない事になりそうですかー?
(自分は非喫煙者ですが、椅子に座って煙草を吸っている人の姿を見るのは嫌いじゃありません(*ノωノ))

ノイズキャンセリングヘッドフォン!
へーぇ、大幅カットなんて凄いですね、ケータイ音が聴こえない位なら本当に優れものなんだなと分かります〃
上司wブチギレいやいやww
私や昼休みに社内で腐iPhone様からBLCD漏らした事あります。あんあんじゃなくて良かった…

分かります!
私の腐iさまも実は購入当初から割と「ハズレ」な子でして、不具合が出やすかったんです。
同僚さんに「修理に出せば?」と言われていたんですが、その時は既にBLCDをコレでもか!寧ろお前のミュージックはコレしか入ってないだろ!という状態だったので断念…(笑)
修理に出す際に、消さないofnoticeさまが素敵過ぎて鼻血出ます(笑)

コメント有難う御座いました!

1

21. か、可愛い…♪

>marunさま

こんばんは、コメント有難う御座います^^

わわ、可愛いねこさまが3匹もー♪
羨ましい…甘えっこなねこさまなのでしょうか(*´ェ`*)
夏でもくっついてくるなんて本当に愛らしい!
ずーっと犬派だった私ですが、こちらのジャンルの漫画を読むようになって、猫の可愛さにタジタジになっております〃

頭に乗るなんて、そんな事もあるんですかー!
3匹で大好きなご主人様の取り合い、なのかな…想像しただけで顔がニヤケちゃいます。
あったかヌクヌクで、これからはご主人さま自らくっつきたくなるのでは?♪

本当に羨ましいです!
コメント有難う御座いました♪

1

20. 集中力が半端ナイ!

>spさま

再び有難う御座います、凄く嬉しいですー^^♪

先に謝らせて下さい。
「無休憩」が「無修正」に見えてしまいました…張り倒すなら今ですお願いします(笑)

さて(笑)
えーーー!そんな休日物凄く羨ましいです!
いいなぁ…一度でいいからそんな休日を過ごしたい…
(実家暮らしの為か、必ず母のお声が掛かり買い物に出掛けたりしますので)
その為に1人暮らししたいと密かに思ってしまう私はもっと腐ってしまえばいいと思う(笑)

本当にうらやましいですね!
お水も3L超えだなんて…お水業界も頑張り甲斐がありますよ(何が・笑)
私も、
「そろそろ買うの休憩しようかな…」
と思っても、皆さまの素敵なレビューに気持ちが煽られて購買意欲が高まるんですよ!
うう、素敵なスパイラルです(笑)

コメント有難う御座いましたっ♪

1

19. No Title

>もこもこさま

こんばんは!コメント有難う御座います♪

ブランケット!これからは必需品ですよねー。
手袋して読みたいのすっごく分かります。指ナシじゃなくて指先のみグリッと開いてる手袋、なんて物はないのでしょうか(笑)
コーヒーもいいですね、あったかコーヒー飲みつつ読書に耽るだなんて幸せです♪

わ!盲点でした!
確かに、休憩&休息のお供がBL、ってなってる時が多分にあります。
会社で過ごすお昼休みには必ず漫画or小説を持ち込んでいます。そうでした。
(ブックカバーして読んでても「お前エロッエロのレディコミ会社で読むな」と言われて半泣きになりました…BL本ですって訂正した方が良かったかしら・笑)

コメント有難う御座いました♪

1

18. お供は、・・・読む場所かな?

__モコ__さん、こんにちは~♪

皆さん色々ですねぇ~
そうかぁ、皆さんそんな感じかぁ~と想像しつつ楽しく読ませていただいてました(^^)

わたしは、飲み物は急須で入れた緑茶を……と思ったのですが、
よく考えたら、それはPCに向かっている時で、BL本を読んでる時じゃないなぁ。
わたしはどうも集中して読みたい派なので、本以外は必要ないかも☆
(面白くない……)
場所は、ベッドかお風呂か電車が主ですね~それがお供かな?

一度どうしてもお腹がすいて、でもBL漫画もどうしても今読みたい!ってなって、
テーブルで、右手にスプーン、左手に漫画ってのをやってみたのですが、
いつの間にか食べ物はなくなってて、どうにも食べた気がしない……。
読みながら食べると、
味はよく分からないし、お腹が苦しくなるまで際限なく食べちゃいそうで、
わたしには向かないかな、と思いました(^^;

あ、でもそのおかげで(?)BLに夢中になってたらちょっと痩せましたよw

1

17. でぶまっしぐら

皆様 お菓子はたべないの?
私はポテトチップ・ポッキー・アイスクリームとか食べています。

16. しいて挙げるならー

__モコ__さん、こんにちは。

私のBLのお供ってなんだろう…とちょっと考え込んでしまいました。
しいて挙げるなら「お布団・ベッド・毛布・座椅子」あたりでしょうか。
寝転がってるか、座椅子にもたれかかってるか、が定位置なので。
音が近くでしてると全く読めなくなっちゃうので、基本閉じこもり体勢ですw

あとは読む用のブックカバーですね。
布のと皮の。
布を愛用していくつか持ってたんですが、最近は皮に変更しました。
深い緑色に一目惚れしちゃって。
早く手に馴染んでほしいです~

1

15. ス●バでBL

_モコ_さ~ん!こんばんはー!
北海道を舞台にしたBL小説って意外にあるもんだなぁと最近気づいた尾腐noticeです。

BL本のお供といえば、ス●バか煙草。
しかし、ヘビースモーカーすぎて、ついにドクターストップきました。
さっさと禁煙外来へ来い!
と実家近くの医師に命じられております。
どうなることやら……。

BLCDのお供はS●NYのノイズキャンセリングヘッドフォン、
MDRシリーズ。飛行機の中だろうが電車の中だろうが
ノイズを大幅カットしてくれます。
長距離移動がある時、ip●dにガッツリいろんなBLCD入れて
ノイズキャンセルフォンで聞くようになってから、
出張とかが楽しみになりました→しかし、移動中に上司が何度もメールや電話してんのに気付かず、上司ブチキレw

ip●dの電池交換修理に出した時は冷や汗出た…。
修理のおっさんが「どれどれ」とイヤホンあててチェックしはじめた。。。どんな羞恥プレイ…ってか、修理前に消去しとけよって話?
だって、中身の80%=BLCD
しょっぱなからアンアン喘いじゃってるのもイッパイ…。
残り20%がグェェェ~ギョワァァァ叫んでいるヘビメタ&デスメタル…。
どっちに転んでも「こいつどんな変態だよ?」と思われるんだろうな…。

2

14. 厄介なお供です

__モコ__ さんこんばんは♪

BLの相棒(お供)は何ですか?

そうですね、本を読むときは一切飲食はしないので、
思い浮かべてみると愛用のソファーと3匹の愛猫がお供でしょうか。
夏場は暑苦しくて散々な目に遭ったのですが、近頃は気温も下がって
頭や肩やお腹に乗られながら意地のように読んでいます(笑)

愛用のソファーは、爪とぎの餌食にされて、ブックカバーのしおりを
遊びと勘違いされ邪魔されながらの傍若無人なお供達です。
それでも冬場は重宝で、エコに一役かってくれるニクイ奴らです。

2

13. ザ・集中!

__モコ__さん、こんばんは!
お返事ありがとうございました☆
休憩は取ったりしますか?とあったので再び登場(笑)

無休憩ですよ!延々読みふけります!
休日、朝早く目が覚めて7時頃からなんとなく読み始めたら止まらなくなり、気付いたら夕方6時だったこともあり。。
さすがに生理現象には逆らえないのでお手洗いには行きますが・・(笑)
しかも、その「気付いたら夕方だった」日、気付いたら夕方だったけど『まぁいっか』と呟き再び読書再開しましたから(笑)
その日は水を3Lぐらい飲んだんじゃなかろうか・・・
いったい何冊読んだら気が済むんでしょうねぇ?自分が怖い(笑)

1

12. No Title

__モコ__ さんこんばんは!

冬場限定で考えるとBLのお供は、ブランケットです。
じっと本を読んでいるのは寒いので。冷え性なので手袋して読みたいぐらいですが、頁がめくり難いのでやりませんが(笑)
あとは珈琲ぐらいですね。
冬はホット、夏はアイスてな感じです。

あ、そういえばBLにお供があるというよりはBLがお供の場合が多いです。
仕事の休憩中のお供にBL読書。
寝る前のお供にBL読書を30分程・・・ってな具合です。

1

11. 男色系の暖色ランプ!

>poto53さま

こんばんは、初めまして!
コメント有難う御座います^^
モロバレという響きに少しだけときめいてしまいました、何でしょう、危険な香りがするのかな…(笑)

『暖色系のランプ』!凄い分かります!!
私の部屋のスタンドライトも暖色系、部屋の大きな明かりも暖色系です♪
(因みに私も一番初めの変換は「男色」でした…何故でしょう・笑)
何故でしょうね、とても分かります〃
他のジャンルの本を読む時は、物凄いリラックスムードでほんわか読むんですが、こちらのジャンルに限っては物凄い集中したいのでしょうかね?

わぁ、専用に購入したイヤホンですか!素晴らしい素敵ー♪
音漏れって結構ビクビクしますよね?
自宅のPCで聴いてた時、お向かいの部屋に家族がいる事も忘れて普通の音量で聴いていた事が一度ありまして、ハッと気付いた時の心臓の高鳴りは尋常じゃありませんでした(笑)
良かった…まだ濡れ場に達する前に気付けて…orz
音が柔らかく聴こえるっていいですね、それだけで心地よさそうです♪

私生活曝け出して下さり有難う御座いました^^♪

1

10. No Title

>サガン。さま

こんばんは、コメント有難う御座います!

確かに本が汚れる事を考えると、食べ物って敬遠しちゃいますよね。
私もごく稀に何か食べ物をモソモソする時が有りますが、そうなるとティッシュでゴシゴシ拭いて、一時本読み中断になります(苦笑)

濡れ場覚醒、凄く分かります!(笑)
一瞬何か分からなくなって焦る時も有りました…あとイヤホンが首に巻き付いていた事があったので焦りました。
通勤中&ウォーキング中ですかー、いいですねぇ!
私もウォーキングしながら聴こうかと思ったんですが(仰る通り聴く為に歩きたくなるだろうし、時間的に丁度良かったりしますよね)、何せ田舎過ぎて夜道が怖い…
チャレンジした時も結局怖い思いをして断念…orz
そうこうしている間に雪は降り出すし…室内でいい方法見つけるしかナイですね〃

以前、お昼休みに社内でiPhone様にイヤホンをつけて聴こうとした所、何かの弾みでイヤホンの刺さりが浅く、少し漏れた事が有りました。
男性先輩1人しか居ませんでしたし、全然濡れ場でもなかったので良かったですが、あれが濡れ場だったらと思うとゾッとしたので、社内で聴くのはやめにしました(笑)

コメント有難う御座いました^^

1

9. あっぷる様様

>縞々さま

初めまして!コメント有難う御座います^^
とっても嬉しいです♪

いいですね、お菓子と一緒にBLを召し上がる…素敵な響きです、間違いないです(笑)
食べ物系はあまりないんですねー分かります!
食べたかったら読む前に口にしちゃうし、読み出したら結局両手が塞がるので割と私も縞々さまと同じかもしれません。

わー、ドラマCD一緒!嬉しいー。
私も寝る時に聴きたい時は、iPhone様に活躍して頂いて居ますが、聴く時はガッツリ聴きたい方なので、大抵はPC+テーブル+PCチェアの3点セットで真っ暗にして目を瞑っていますw

>就寝時に聴くと早めにお布団に入っても最低1時間はギンギンに起きてる訳で、寝たいのに脳細胞は激しく活性化している訳で、しかもそのBLCDが萌え最高潮な内容だと眠気など消え去り興奮して寝れない訳で、だいたい次の日は仕事な訳で....。
↑負(腐)のスパイラルですよね!分かります!(笑)
本当、やってはいけないなぁと理解しつつも、コレ、やめられないんですよね。
私も寝る前に聴いちゃったら次の日の仕事、夕方まで頭の中身役立たずです(Tωヽ)

私の場合、世界観にどっぷり浸かる術が、真っ暗闇か車中の2択なんです。
でも縞々さまも仰る通り、最低でも1時間あるドラマCDが殆どで、でも漫画も小説も読みたくて…となると凄く凄く時間が無くて…
いつも葛藤しています。

コメント有難う御座いました♪

1

8. そして成宮君

>jimmyさま

こんばんは、コメント有難う御座います♪
水谷豊の相棒と言えば現在は成宮君でしたよね?わっかいわーカッコイイわー(トオイメ)

jimmyさんのお供は、ベッドのお布団ですか!
分かります、よく私も読みながら撃沈を繰り返しています^^
気付くと本を開いてそこに顔を埋めている事もしばしばで、その瞬間物凄い幸せを感じる自分が居ます(笑)

亀甲縛リラックマくん!あの彼ですね!彼の解放はいつになるのでしょうか、気になります。
想像しただけで面白すぎて、私の部屋にある特大テディベアにも奥様に縛り上げて頂きたい位です…か、家族には見せられないけれど(ФωФ)

本当の「相棒」様は、パワフルですねー!毎日ガンガン飲んでるだなんて憧れます!
焼酎飲んで、旦那様を題材としたBL小説をお書きになり、そして亀甲縛リラックマくんを作り上げる…
素敵過ぎて眩しいです!
私の友人(女性)も、大○郎を部屋の真ん中に置いて飲んでいるので、是非亀甲縛りをマスターして貰おうかと思います〃

コメント有難う御座いました^^

1

7. No Title

>spさま

こんばんは、コメントありがとうございます!
勿論分かりますとも!
男子高校生の会話は無限の妄想が拡がりますね…モヤモヤしつつニヨニヨしている不審者は私です(笑)

2Lボトルが足りなくなる位没頭する事もあるんですか!?
物凄い集中力ですね、わー☆
その間、休憩を取ったりはしますか?
私、気合入れて読む時(特に小説)は、休憩入れたくないって思うのでその時は水分すら取らなくなります(苦笑)

何も考えずに気が付けば体が勝手に動いている、という作業が出来る時にはモッテコイですね!
お菓子を作りつつ、きっと私はパティシエの男の子がニヨニヨと考えてしまって、結果手が止まりそうな程1つの事しか出来ないかもです(笑)
わっ私も賢い子に生まれたかったです…(Tωヽ)

コメント有難う御座いました♪

1

6. 自分の中で以外な発見が。

こんばんわー!

なんだか私生活モロバレ(笑)で少し恥ずかしい感じもしますけど、参加させていただきいます~!

私の場合、
まず「コミックや小説を読む」時のお供は・・・

「暖色系のランプ」ですかね。(変換で男色が先に出て焦った;)
一般的なコミックや小説を読むときは大抵緑茶・紅茶を片手に読みすすめるのですが、なぜかBL作品を読むときだけは何も口に入れずに一気に読破している気がします。
最近は暗い部屋と上記のランプだけをお供に読むふけてます。


あと、「BLCDを聞く」ときのお供は・・

迷うことなくイヤホンですね(笑)
普段音楽を聴くときにはip○dと耳に差し込む形のカナル型イヤホンを使っているのですが、
自宅でBLCDを聞くときにはPC経由であってもip○dでも、専用に購入したヘッドバンド型イヤホンで聴きます。
単純に私の好みなんでしょうけど、ドラマCD聴くときはこっちのほうが心地いいんですよね。音全体が柔らかく聞こえる気がするのかな?
あ、でも濡れ場の音が漏れてたら怖い(笑)

お邪魔しました!

1

5. お供…

__モコ__さん、こんばんはー。
お供ですか…。
コミックや小説読む時はあってコーヒーくらいかなぁ。
食べ物は本が汚れると困るので。
で、BLCDは以前はよく就寝前に布団の中で聞いてたのですが、疲れてると寝落ちしちゃったりするんですよね。
寝落ちする時は大概、濡れ場で覚醒します(笑)
たぶん、普通のシーンとは喘ぎ声はトーンが違うからだと思います。
最近は大体通勤中に聞いてますね。
いや、電車の中では聞かないけど(なんとなく漏れてたら嫌だし)
歩いてる時に聞いてるかな。
顔がニヤけてたりするかもしれませんが。
あとはウォーキング中に聞くというか、聞くためにウォーキングに出掛けるというか。
CD1枚がちょうど1万歩くらい歩けるんですよねー(笑)

2

4. No Title

__モコ__様、はじめまして。

漫画はたまーにお菓子(ポッキーや一口チョコなど手が汚れない系)と一緒に召し上がるwのですが、漫画が面白いともうお菓子を手に運ぶ動作すら億劫になるのであんまりコレという物がないですね...。

ドラマCDは、__モコ__様と一緒です!!私の場合は寝るときに聴きます。iPod様様という感じ。もちろん部屋は真っ暗で、羽毛布団がお供ですね。
ですがこれかなり悪習と化しますので、素人にはお薦め出来ない!(某吉野家)です。真似する方はいないでしょうけど...。
ドラマCDって平均1時間以上ある訳で、就寝時に聴くと早めにお布団に入っても最低1時間はギンギンに起きてる訳で、寝たいのに脳細胞は激しく活性化している訳で、しかもそのBLCDが萌え最高潮な内容だと眠気など消え去り興奮して寝れない訳で、だいたい次の日は仕事な訳で....。BLCDのせいで次の日午後2時くらいにならないと目が覚めなかったりするのですよ...。
この投稿を機会に...辞めるべきか....。

真っ暗闇で、世界観にどっぷり浸りたいという__モコ__様のお気持ち凄く分かります。私の場合は、ストーリーのあるものはながら作業で聴くと頭にあまり入ってこない体質なので就寝時に聴かざるをえないという事もありますが。

1

3. 【水谷豊】が真っ先に!

おはようございます。
「相棒」と言えば【水谷豊】を思い浮かべてしまいました。
紅茶を飲む姿が決まってます。

私は『ベット』で布団に包まって寝ながら本を読んでいます。
そして いつの間にか寝ている。この繰り返しです。
「本の相棒」は『ベット』かな。ごろごろしています。
隣りには【亀甲縛り】をされている我が家のぬいぐるみ『リラックマ大くん』が転がっています。(もう解いてあげてほしいのですが縛られたまま放置されています。股痛いよねぇ)
本当の「相棒」=【妻】はご存知の通り 最強 です。
妻の相棒=【焼酎】を毎日ガンガン飲んでいますよ~。次の日はケロリと会社へ出勤しています。酒がものすごく強い女です。
ビシバシ部下を叱り飛ばしている姿が目に浮かびます・・・。

1

2. いつの間にか定着してるw

__モコ__さん、こんばんは^^。
男子高校生の会話にモヤモヤしたspです。・・わかるかしら(笑)

「相棒」と言われて今更気付いた私のびえるのお供。
本の時は水!お茶でもジュースでもコーヒーでもなく水!常温限定(笑)
まぁ私の主飲料が水なので特に普段と変わらないと言ってしまえばそれまでなのですが・・・本に没頭すると時間どころか空腹すら忘れるたちなので水だけはドン!と2Lボトルを手元に置いてます。が、足りなくなることもしばしば・・(笑)
そして、CDの時はなにかしら動いてます。
ハンドメイドスキーなのでお菓子やパンを作ったり編み物したりお裁縫したり・・ただし、レシピや編み図とにらめっこしなきゃ作れないものは×。
CDに集中したいので考えなくても作れるもの限定です。
単細胞なので2つ同時に集中できない........
もっと賢い子に生まれたかった.........orz

1

1. そんな私の相棒は…

あ、書かせて貰うの忘れちゃいました。

私の相棒は以下の通り↓

・単行本・小説の場合→ビールか無味炭酸水
(※ユギさんの「最後のドアを閉めろ!」の表紙を見てからというもの、ビール片手にBLが最近のお気に入り。ビールとBLって響きが似てるわー)

・ドラマCDの場合→真っ暗闇の部屋
(※自室で聴く際は、大抵部屋を真っ暗にして目を瞑ってそれだけに没頭する事が多いです。感情移入して啜り泣いて居る時は死ぬ程奇妙かと思われ)


あとはコレからの季節、ひざ掛けは必須!
私を(寒さから)守ってくれる、素敵な相棒です(ノω`)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP