答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



『バンフォード侯爵家の執事』について

naru0710

12/11/18 14:21

回答数:2

『バンフォード侯爵家の執事』を購入して読んだのですが、乱丁かな?と思う部分があったので、購入した方に確認したくて質問しました。

p170の見開きの右ページに、フィンが『これでおあいこだ』と言ってレナードとソファで抱き合ってるシーンがあって、p171の左ページには急に髭なしのグレアムが登場し、アレックスが『どうしたんだその顔‼どうにか隠してくれ‼皆に貴方が素敵だってバレるじゃないか‼』ってやりとりがあります。
ページをめくると見開きの右ページ(p172)に庭?でフィンの膝枕でレナードが寝てるシーンがあって下に題名とENDの文字が書いてあり、p173(見開きの左ページ)から『オマケの執事達』が題名と共に始まってます。『ベンジャミン様のせいで髪が乱れた…』どグレアムが言ってるシーンから始まってるのですが、最初読んだ時『ベンジャミン様と何があったんだ?』と思ってすごく不思議でした。

これってp171とp172の印刷が裏表逆になってますよね?あと『オマケの執事達』の題名の印刷箇所も間違えてると思うのですが…。

購入した皆さんの物も私と同じ様になってるのでしょうか?それとも私の物だけなのでしょうか?

説明が下手くそで分かりにくいかもしれませんが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

回答一覧

2. そうだったんですね‼

もこもこさん。

はじめまして‼
回答ありがとうございます‼

雑誌掲載時もコミックと同じだったんですね。
確かに『バンフォード侯爵の恋人』だけ単体で読んでみるともこもこさんの説明が良く分かります‼

二つを続けて読んじゃうと『オマケの執事達』の始まりと『バンフォード侯爵の恋人』の髭なしグレアムのシーンが流れ的に繋がって見えたので、途中にフィンとレナードの膝枕のシーンが入ってきて不思議に思ってたんてたんです‼
でも、納得です‼

あの流れにそういった意味があったんですね〜‼
読解力のない私には到底想像がつきませんでした(苦笑)
勉強になります‼

ありがとうございました‼

0

1. ちょうど昨日購入して、今日読みました。

naru0710さんこんにちは!

タイトルにもしましたが、『バンフォード侯爵家の執事』読んだばっかりです。
私は雑誌を購入して読んでいたので、ゆっくり購入でいっかーてな具合で今頃単行本購入してきました。
まぁ、それはさておきまして、っと。

naru0710さんが疑問に思われてる『バンフォード侯爵家の執事』の中の『バンフォード侯爵の恋人』ですが、掲載雑誌を持ってますので確認してみました。
雑誌掲載もコミックとページの掲載は同じでした。

多分、フィンの「これでおあいこだ」のセリフ→レナードが吃驚してる顔→ふたりが抱き合っている絵の中ほど、本の閉じっていうんですか?まんなかの方に斜め線が\\\と入っていて、これが空間とか時間経過を表しているんじゃないかなぁと?
で、フィンもレナードが後継ぎとして養子をもらう事に納得した(多分)
で、養子を引き取った、はじめは良い子だと思ったのに、やんちゃだった、で悪戯でグレアム髭剃られる・・・そんな日常を繰り広げてるけど、フィンとレナードは幸せ膝枕ENDってことなのかなぁと。

次に描き下ろしの『オマケの執事様』に突入。
ベンジャミン様相変わらず悪戯っ子で、グレアムまたもや髪をぐしゃっとされた(想像)という感じなのかな?と

違ってたらすみません、多分、おそらく、こういうことなんじゃないかな~と私は読んで思いました。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP