答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



ファッション腐女子

匿名

21/12/15 01:49

回答数:2

最近アニメが世間に前よりも浸透した事により腐女子も増えてきました。
BL漫画がどこで買えるのか、18歳未満は買えるのか、など当たり前の事を聞いてる人を何人もみます。
逆に本屋で本が買えないことがありますか?
自分の友達も腐女子毛嫌いしてましたがアニメの影響で見事腐女子になりました。
周りにそういう子が沢山います。
で、その子たちみんな同じ作者さんの全く同じ漫画持ってるんです。
その漫画はレビューもあまり良くないのにグッズを沢山出しててグッズ厨が湧いてます。
トレカとか100枚印刷してたり。
そういうの見てるとあ、この人達ただグッズ集めたいだけなんだなーと思ってしまうんです。
そんな人たちに語ろうと言われた時待ってく話が噛み合わないんです。
グッズを集めたいだけならわざわざ腐女子と公言する必要はないと思います。

ファッション腐女子っていなくならないんですかね。

回答一覧

2. No Title

自分と合わないと思ったら距離を取ればいいと思います。
主さまの飾りのように腐女子という言葉を使って欲しく無いという気持ちは分かります。
それに、自分が嫌な気持ちになるのにファッション腐女子の方の語ろうという誘いに乗る必要はないです。
しかし、そういうファッション腐女子の方々によって経済が回ってる部分もあると思うので近くにいてほしくはないですが、なくなってほしいとまでは思いません。

1. No Title

一概に腐女子と言っても様々な人がいるのは確かなので(たとえグッズ厨でも)、その人達はその人達で好きにさせておく。
この人自分と趣向が合わないな〜と感じたら放って置くのが一番なのかなと思ってます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP