答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ライトなBLってどこまでがライト?

ぺぺぺぺぺぺ

21/12/01 15:49

回答数:3

最近、ライトなbl漫画を教えて欲しいと言われてそれで
どれくらいがライトなんだろう?と思いました。

とりあえずヤってなければライトかな?ディープキスはどうなんだ?と私では分からないので皆さんの意見を聞かせてください。

回答一覧

3. No Title

エロもなければキスもない、恋愛ものだと私は思います。BL読んでると段々感覚が麻痺してくるんですが、ちるちるさんに登録されてる「エロ少なめ」作品も、世間一般の感覚ではかなりエロいですね……。

私が思うライトなBLの作品名を上げると、

☆非BL作品
『きのう何食べた?』(よしながふみ)
『日々、君』(小池定路)

☆BL作品
『息できないのは君のせい』(澄谷ゼニコ)
『コントラスト』(itz)


こんな感じです。

2. No Title

キスまでか、セックスしてても描写なく朝チュンなら
ライトだと私は考えます。
その場合
どっちが受攻かわからない作品があるとむちゃくちゃ気になりますが。

1. No Title

私の感覚でいけば、読む方がBL初心者さんなら触れ合うぐらいのキスだと思います。ズブズブに腐の沼を渡り歩いている腐女子であれば、ディープキスは軽めに入ると思いますが……。腐の沼の住人である私は『挿ってなきゃ軽い』感覚です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP