答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



年下攻めで

匿名

12/11/10 11:42

回答数:7

嫉妬深くて、受けが大好きなのに好きじゃないって言ったり意地悪したりして子供っぽい。
無自覚な受けの誘いに悶々としたり、時に受け甘えたりするような攻め。

受けは鈍感で、可愛いより美人のほうが好きです。

細かいですが上記のような攻めがでてくる小説を教えてください!

回答一覧

7. 年下攻♪

匿名さん、こんにちは。
まだ挙がってない作品で条件にあっているかもしれないと思える作品を紹介しますね。

* 松雪奈々さんの『いけ好かない男』『うさんくさい男』
年下の同僚が攻め。受(美形)は弟がいてブラコンです。
受の弟が攻にこっぴどく振られたので受は攻をどうにかして痛い思いをさせようと躍起になる内に・・というようなお話。
受は鈍感。攻はちょっとS入ってます。

* 高遠琉加さんの『天国が落ちてくる』
年下のシンガーが攻め。音楽雑誌の記者が受けです。
攻めがかなり我侭な感じで受けを振り回します。
受は綺麗なタイプではないかもしれませんが...

もし未読でしたら如何でしょう?

0

6. 年下攻め、最高ですよね!

こんにちは。

条件と感じが違うのですが、
『捨てていってくれ』
高遠琉加さん 挿絵・金ひかるさん
が好きです♪

出版社でバイトをすることになった攻めは
そこの美人だけど口が悪くてキツイ編集長と
流れで体の関係を持ってしまいますが
どんどん好きになり、
体だけじゃなく心も開いて欲しいと望みます。
自分が年下で何も持っていない事に悩む姿が
いじらしかったです。
可愛いワンコタイプの攻めではないですが
一途さにトキメキました♪
編集長のツンがまた良いのですw

『犬と小説家と妄想癖』のスピンオフですが
これだけでも問題ないと思います。

よろしかったら是非☆

あ、私も崎谷はるひさんの『勘弁してくれ』と
菱沢九月さんの『年下の彼氏』は大好きです!!

0

5. タイトルそのまま

「年下の彼氏」
菱沢九月 イラスト穂波ゆきね
文章とイラストが合っていました。

4. 先ほどの訂正

こんにちは。

先ほど3作品挙げましたが、『純情』は年下攻めじゃないですね。
失礼いたしましたm(__)m

1

3. No Title

こんにちは。
基本攻めが受けのこと好きで迫ってて受けはツンデレみたいな作品が好きなので、投稿者さんのおっしゃってるような天の邪鬼攻めとは少しずれてるかもしれませんが、一応思い付く限り以下に挙げてみます。


徳間書店 円屋榎英 『年下の流儀』
ツンデレ(?)男前弟×美人鈍感兄のお話。

フロンティアワークス 富士山ひょうた 『純情』
受けが鈍感っていうのはちょっと違うかもですが、相手の気持ちが読めなくて探り探りって感じですね。
攻めが受けを好きすぎるっていうのも表立っては出てきません。

芳文社 桜賀めい 『無慈悲なオトコ』『無慈悲なアナタ』
攻めは受けのこと気になってるのに嫌悪感ばっかり表してます。
受けは鈍感ではないですが、臆病で相手の気持ちを計りかねてるところが感動します。
シリーズもののスピンオフですが、この作品だけでも充分理解できます。

どれも有名作品ばかりですのでご存知かもしれませんが、もし気になる作品がありましたら、一度読んでみて下さい(*^^*)

2

2. 年下攻めのみですが

ミスター・ロマンチストの恋 砂原糖子
恋のはなし 砂原糖子
甘い運命 高遠琉加
未完成 凪良ゆう
牛泥棒 木原音瀬
受けが美人の条件に合っていない作品もありますが、すべて年下攻めで、甘い感じです。

1. No Title

こんにちは。
ニックネームで投稿してくれた方が答えやすいですよ!
有名作品なので読んでいるかと思いますが

崎谷はるひ先生「勘弁してくれ」年下執着攻めでした。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP