答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BL作品の中のピアスについて

匿名

12/11/06 15:36

回答数:13

初めて投稿させていただきます。

腐女子歴は九年目になりますが、
このちるちるについては
まったくの初心者ですので匿名で失礼いたします。

私はピアスがなぜか好きで好きで
自分も十個ほどホールを開けているのですが、
人様のピアスを見るのも大好きですw

そこで本題なのですが、小説・漫画に拘わらず、
ピアスが好きな攻めや受けが出てくる作品、
または攻めや受けがピアスをしている作品を
お教えいただきたいです(_ _)

よろしくお願いいたします。

回答一覧

13. 多分 読まれているかも

はじめまして
こんにちは
コミック 2冊で完結です。(1巻だけだとよくわからない話)
テラシマ先生『ポラリスベル』1『ポラリスまでの距離』2
バイの男子高校生が耳にいくつもピアスをしています。
ネタバレになりますが友達の父親(おじさん)との純愛話です。
星に詳しいとより楽しめる作品です。


0

12. 痛い!痛い!

匿名様、はじめまして。

今更ですが、ひとつ思いつきました。
(ネタばれを含みます)

とーっても、ひじょーに、痛そうなことになっていますが…
鹿乃しうこさんの『P.B.B.』の2巻で受の忍さん(たまにホスト)の左耳のピアスを、攻の安芸くんが歯で引きちぎっていました。
思わず「痛っ!」とつぶやいてしまいました。
その後、お店のお客さんに右耳ピアスはゲイのサインだと聞かされてビックリ、自分で墓穴を掘ってしまいます。

参考になったら嬉しいです。

1

11. ありがとうございます

お三方ともありがとうございます!
早速夕方にでも本屋さんで探してきます。

こうして情報を頂いてみると、
マニアックだと思っていた
ピアスネタも結構多いのですね。

ありがとうございます(*^O^*)

10. 個人的に一押し作品

ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女 彩乃
全4巻

おすすめです。

あまり書くとネタバレになってしまうのでかけないですが、
受け(主人公)の耳につけている「ピアス」が物語の重要役割を果たしてます。

1

9. 痛くてもいいですか?

まだ、間に合いますか?

乳首ピアスですが、ひちわゆか先生のルチル文庫「暗くなるまで待って」に同時収録の「熱くなるまで待って」に、攻めが受けに無理矢理乳首にピアスを!というシーンがあります。

ご参考まで。

8. 遅かったかな?

ボディピアスというと
砂原糖子さんの「真夜中に降る光」が思い浮かびます
受けの人(金髪のホスト)が体のありとあらゆる所に
ピアスをしているのです。私はピアスを付けた事がないので
痛そうだなと思って読んでいました。
攻めの人が致す時に外しているシーンがエロい…
「夜明けには好きといって」のスピンオフのなのですが、前作を読まなくても大丈夫かと思います。

男の上手な泣かせ方、乳首ピアスが重要なアイテムでしたね。
愛ですねー(しみじみ)

1

7. たくさんの情報ありがとうございます!

この短時間に皆さんから
たくさん貴重なご意見をいただけて
驚き(笑)、さすがだなあと感心し(笑)、
とても嬉しく思いました。
ありがとうございます(*^O^*)

さっそくチルチルさんでレビューを見て
本屋さんで探してみます!

ありがとうございました!

0

6. 乳首ピアスを

小説でひとつ。

水壬楓子さま『御曹司と甘美な取引』の中で、脇キャラクターの乳首ピアスが出て来ます(シリーズ前作『会長様とキケンな密約』の受が、攻につけてもらったってことで)。

ただ、こちらの作品ではあくまでも脇になるので、ひとつのエピソードとしてさらっと出て来るだけなんですが。

そう言えば、あんまりボディピアスは見ないですね。

あとは耳ですが。

崎谷はるひさま『アオゾラのキモチ』

攻の冲村が、専門学校のファッション科の学生で、とにかく派手。本文でどう説明されていたかはちょっと思い出せないんですが、イラストでは両耳で10以上ピアスしています。

しかし私が『BLでピアス』と言って真っ先に浮かぶのは

鹿住槇さま『恋愛ごっこ』

紆余曲折あってCPになったあと、攻が受にピアスをプレゼントしようと、寝てる間に耳につけるんですが、受はしばらく(攻好みに地味にしようとして)ピアスを外してて、もう穴がふさがってたんですね。つまり『ピアスで貫通』ですよ。イタタタタ・・・
攻は、ピアスホールは1回あけたらずっとそのままだと思ってたそうです。

今パッと浮かんだのはこれくらいですね。あんまり面白味なくてすみません。

1

5. 何度も失礼します

連投で申し訳ありません。

晴々様に教えて頂いたのは未読ですので違ったのですが(それでも教えて頂き有難う御座います!)、「ドS」ワードで一作品思い出しました。

ヤマシタトモコ「恋の話がしたい」の同収録作品「スパンクスワンク」が乳首ピアスのお話でした。こちらはドM君ですが(苦笑)

これ意外にもまだ乳首ピアスのお話、あった気がするのです(お前はどこまでこの話をひっぱりたいのかという感じですが...)記憶が退化していていけませんね。

1

4. 乳首ピアスといえば

匿名様、初めましてこんばんは!

上で縞々様が仰ってた乳首ピアス、マンガですがもしかして。
深井結己さんの『男の上手な泣かせ方』ではないでしょうか♪
攻めがドSで、わんことして飼われてる受けタン。
ピアスするのを拒んでた受けタンですが、最終的に望んでしてもらいます。愛だー。

あと、SHOOWAさんの『向日性のとびら』『ジンと猫は呼ぶと来ない』に出てくるボブマリが確か唇ピアスだったと思います。

そういえば昔のマンガとかでは、男の人でどちらか片方だけピアスしてるとゲイ…みたいなことが描かれてた気がするんですが、今はそういうの無いですよね。
あんまりお役に立てなくてすみません(汗)

1

3. はじめまして

ピアス...。私も両耳に1個ずつ開いていますが、体質的な問題なのか、穴が安定するまで1年近くかかりまして、それを考えると他の部分に開けたくても恐くて開けられません。ですが私もピアスを沢山つけている人を見るのが大好きです。

さて、BLでピアスというと、どうしても「アソコ」の部分に装着しているものしか記憶にあらず....(照)

南原兼「パール」シリーズ(わがままなパールなど)
沙野風結子「融愛 Melt Down」
志水ゆき「レシピ」
小野塚カホリ「僕は天使ぢゃないよ。」

がすぐに思いついた作品です。パールシリーズは攻がドヤ顔でアソコについた真珠のピアスを自慢してくるというぶっ飛んだ作品ですが...作品自体古いので絶版かもしれません(汗)
小野塚先生のは確か舌ピだった筈です。き、記憶が。。。

乳首ピアスも読んだ記憶があるんだけど何の作品だったか...。意外と?BLでボディピアスって人気無いですよね。やはり痛々しいからでしょうか...。

ご参考までに。

1

2. 思いつくもの。

はじめまして、こんにちは(^^)

ピアス10個ってなかなかすごいですね~
わたしは4つ穴が開いておりますが、最近はあんまりつけてないです。
BLにかまけてお洒落をサボっているからに他なりません……ダメですねぇw

さて、ピアスをつけている作品☆全部漫画です。
普通のピアスでいいのなら、
・ 御景椿さんの「甘すぎモンスター」
・ ヤマシタトモコさんの「くいもの処 明楽」
・ ねこ田米蔵の「酷くしないで」

激しいピアスがお好みなら、
・ 蛇龍どくろさんの「B×P Ank」
まだ1巻しか出てないですが、顔に結構激しめです。

はずかしいところに。なら、
・ 志水ゆきさんの「レシピ」(志水ゆき全集6にも再録されています)

思い浮かぶのはこれくらいなんですが、どれも読んでそう~そうならすみません!

1

1. はじめまして

こんにちは。
腐暦9年という事なので多分読まれていると思いますが。

西野花先生 小説でシリーズです。(3P物語ですが)
【エンジェルヒート】1
【エンジェルヒート~in Love~】2
【エンジェルヒート~天使志願~】3
【エンジェルヒート~Blood~】4
受けの乳首にルビーのピアスをつけてしまう攻め二人。
どの巻でピアスしたのか忘れました・・・。
続きものなので1巻から読むとわかりやすいと思います。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP