答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



自分の中で神な作品

匿名

21/11/04 20:10

回答数:12

匿名で失礼します。

今まで読んできた中で、何度も読み返すほど、これは神すぎ!どタイプ!みたいな作品ってありましたか?

色んな方のお話が聞きたいのでお願いします~

回答一覧

12. No Title

選べなすぎて…よく読み返すものの中から更に厳選しました。


「家族になろうよ」シリーズ/倉橋トモ
浄化されたい時何度も読み返してます。

「同級生」シリーズ/中村明日美子
二人の純愛に心が追いつきません。尊い。

「吸血鬼と愉快な仲間たち」
羅川真里茂/漫画 木原音瀬/原作
痛いシーンもあるけど好きです。何度も読み返してしまう。

「BARBARITIES」/鈴木ツタ
早く最終巻出ねえかなぁ(大の字)

「百と卍」/紗久楽さわ
浮世絵のような独特の絵柄に手法。専門家も唸らせる当時の描写背景が凄い。

「蜜果」/akabeko
攻めが好きすぎて読み返してしまう。

「僕らの群青」/秋平しろ
「キャッスルマンゴー」/小椋ムク
個人的な理想的年の差モノ。月1で読み返してる。

「神様なんか信じない僕らのエデン 」/一ノ瀬ゆま
オメガバースものの作品で断トツに好きな作品。先の未来起こるであろう数々の問題が見たくて震える。

「美しい彼」シリーズ/凪良ゆう
言わずもがなかもですが、神作。何度も読み返してます。コミカライズも楽しみ。

「FLESH&BLOOD」シリーズ/松岡なつき
7巻からリアルタイムで追っかけてる。長編なので全部一変にはなかなか読み返せないけどよく読み返すのは19巻。




11. No Title

hitomi先生の「1人と一人の3650日」です!
やさしくて誠実な精神的スパダリ攻めが最高でした。
なにより絵がびっくりするくらいお上手で、瞳や涙の描写がとても美しいです。

10. No Title

紺しょーた先生の「恋を描けば色が咲く」です。
とても綺麗なお話で何度読んでも読後感が良く幸せになれて心に沁みます。

1

9. No Title

灼先生の「あおに鳴く」
日常のご飯シーンのほのぼのも、真相に近づいていく緊張感や間もとても好きです。

8. No Title

ヨネダコウ先生の作品は、全巻そろえて何回も読み返して楽しんでます。

7. No Title

ブルースカイコンプレックス
一番読み返してます

6. No Title

漫画だったら、はらだ先生の、カラーレシピです。
めちゃくちゃ好きで何回も読み返してます!

小説だったら、最近ですが魔道祖師ですね。
これ以上のファンタジーBLはないと思います。
これこそ神です。大好きすぎて小説すでに何回も読み返してます!!

5. No Title

割と王道なところで、世界一初恋です!
笑えるところとキュンなところの緩急が好きです。

あとは、小説で、六青みつみ先生の輪廻の花です。
健気不憫受けを好きになったきっかけの本でもあるからです。


4. 優男とサディスティック

秀良子さんの作品は全部好きですけど、
これが私にはグッとくるようで、毎度こみ上げてしまい涙ぐんでいます。

0

3. No Title

ちなみに私自身は、秋雨るい先生のおくびょうなディアが好きすぎて何度も読み返した記憶があります。

2. No Title

日高ショーコ先生の、憂鬱な朝です。

時代背景といい、美しいクーデレ、神です!

1. No Title

夏目イサク先生の飴色パラドックスが私の中でダントツのお話です。仲があまり良くないところから始まり、すれ違いながらも相手の事を知り、お付き合いに至っても可愛らしい言い争いや攻防戦(?)が絶えないのに、いざという時に信頼し合い助け合う2人がとてもとても好きです。ケンカップルにハマったのもこのお話が始まりでした。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP