答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



おすすめの○o○シーンのあるコミックを教えてください

なおぼん

12/11/02 09:09

回答数:17

皆さま、おはようございます。
BLにはまって気づけば1年が経っていました。まだまだひよっこですがたくさんのコミックを読み、次はどんなものを読もうかなと幸せな悩みを抱えています。

そこで自分はどんなシーンが好きなのか考えてみました。
すると、ありました!タイトルにある通り○о○シーンです。あまりの恥ずかしさに伏字にしましたが分かってもらえたでしょうか。

もっと詳しく言うと…
やるのは攻でも受でもどちらでもいいのですが、細かいこだわりがあります。
1.相手を気遣って「離せ」と言っているのにそれでも離さず続ける
2.最後は顔にかけてほしい(これはあまり見ないような)
3.暴力的だったり無理矢理はあまり好きではありません
4.白抜きはいやだなぁ  という点です。
キャーー!言ってしまったーーー!鼻血ブゥーーーー!!
全部あてはまっていなくてもいいのですが、2と4があると泣いて喜びます。

今まで読んだなかで特に好きなのは『是』の11巻にある「愛を告げる日」です。私のこだわりをしっかり抑えてくれています。これはドラマCDも持っているので、何回も再生してしまいました。

ともすれば危険な行為ですし、する方の負担は大きいと思います、嫌いな方も多いと思います。それでもっ、それでも好きなんです。

先日の晴々様の質問に対して恥ずかしいと言っていましたが、私の質問もだいぶ恥ずかしいですね。
皆さまのおすすめのコミックをお待ちしています。朝から失礼しました。

回答一覧

17. メガネで思い出しました

なおぼんさん、こんにちは!
度々、お邪魔します。
なおぼんさんのこのトピを再チェックしてましたら、ぴえぴえ3号様の回答に「メガネ顔射」の文字が…!
うふふ…メガネ大好きなので思い出しました。
草間さかえさんの「イロメ」です。
生徒×先生で、なんというか、射精後のポタポタ感と、メガネにかかった顔がなんともえろいんです(自分基準ですが)

ではでは、また思い出したらお邪魔します♪

1

16. あの頃の自分が…

皆さまから教えてもらったコミックを買っているうちに、今月はすでにBL本購入金額が諭吉さん1人分という…はぁ

・jimmy様
こんばんわ。今日は風が強くて寒かったです。
ふむふむ…「含む」くらいですか。困ったことに最近はそれくらいでは満足できなくなっているような気がします。
せっかく教えてくれたのにごめんなさい。BLを読み始めた頃はそんな きゅ~ん で良かったんですよねぇ。
慣れって怖いですねっ!

・ofnotice様
こんばんわ。
うふふっ。そんな前代未聞のシーンがあるというのに読んでないわけがないではありませんか!
しかし、jimmy様にも言ったように最近では少し欲張りになっているようで、もっとすごいのといいますか、濃ゆいのが読みたかったなぁ、というのが本音です。
でも確かにあのシーンをドラマCDで聴いたらすごそうです。

こんな私ですが皆さまからの情報をまだまだお待ちしています。
よろしくお願いします。

1

15. そういえば。。

失礼いたします。

わたしは初めに『エッチ』かと思いましたが、ご奉仕する方でしたか。

で、かわいい!って感じのフェラシーンですが、『攻略シンドローム』(コザキヨネ先生で、drapコミックスです)のアフターストーリーにあります。

受が『俺だってできる!!』とチュパチュパさせて、堪えきれなかった攻が、受に顔射。それに対して受はにっこりと『俺の勝ち?』とか言っちゃいます!

もう、何てかわいいんだ!(その後、受のかわいさにヤられた攻が、ガンガンエッチするというお約束の展開でした)

1

14. 原作を読んでいないのですが

なおぽんさん、こんばんはー!
原作読んでないので、なんとも言えないんですが、ドラマCD「あかないとびら」(鈴木ツタ原作だったと思う)で、
前代未聞のフェラシーン出てきます。原作はどうなんだろう…。

柿原徹也さんのはじけっぷりがパネェ件。
「わーーい!先輩のっ!先輩のをしちゃっていいんれすか~きゃは♪うわぁぁ~い!」とモノスゴイ勢いでフェラってます…。

はじめはじめさんが原作を絶賛なさっていたので、間違いがない作品だとは思います。

1

13. おはようございます

寒くなりましたね~。
皆様 あったか~い服装で通勤通学して下さいね!

11月発売の新刊コミック
イシノアヤ先生『room share(ルーム シェア)』

可愛い男子が「含んで」います。
「咥える」ほどドギツイ描かれ方ではないのであえて「含んで」です。
爽やか○o○シーンでした。
じわじわきゅ~んとする作品でした。面白かったです。

0

12. naru0710様へ

コメントありがとうございます。関係なくったってどーんと来い!

鹿乃しうこさん、いいですよね。私は最初の頃は画が苦手というか、それまで可愛らしい感じのものを読んでいたのでこんなにゴツゴツしたのは…と思っていたのです。
ちるちるでの皆さまの評価を読んでいるとどうしても気になってしまって、『Punch↑』を初めて読んでからというもの次々と読み漁っています。
naru0710様にも是非読んでほしいです。

『純愛エロ期』は買うことに決めました。本屋さんで置いてあるのを見たんですが、さすがにレジに持って行きにくい表紙なので通販にしました。

1

11. ありがとうございました!

ofnotice様、とても丁寧で解りやすい「くわえる講座」ありがとうございました。受講料はタダですか、ではせめて役にたったボタンをぽちっと。

これを読めば読むほど「咥える」がしっくりきます。
口に「咥えて」。
口に「含んで」。
「含んで」ではさらっとしすぎでいやらしさが感じられないですし、中国語での意味も含めてこの漢字がぴったりです。

漢字って本当に奥が深いですね、その漢字の成り立ちを知っていると文章においても効果的な使い方ができそうです。
ただ、漢字だとどうしても真面目な印象なので気分が盛り上がって出てくる言葉、溢れ出てくる感情は漢字よりもひらがなの方が伝わりやすいのかな、と思いました。

1

10. 私もです〜♪

なおぼんさん‼私も鹿乃しうこさん大好きです(≧∇≦)お仲間がいて嬉しいです♪今、頑張って集めてる最中なんです‼次はPunch↑を全巻集めたいと思ってます♪

質問と全然違うカキコミになっちゃってすみません‼
嬉しかったのでつい(汗)

『純愛エロ期』まだ未読で迷ってるなら是非〜♪方言がまた良い味だして萌えちゃいます(≧∇≦)

1

9. 横レスすんません…。

of姐さん、くわえる講座ありがとうございます!
ってか、私今まで全部『銜える』でしたわー。
そうか、『咥える』という書き方もあったのか…。
ということは、私が使ってた『銜える』は、食っちゃいたいくらい、いや食う気マンマンでカプっといっちゃう感じですかね…。
とりあえず、『咥える』方がいろんな意味で安心なんですねわかりました!

なおぼんさん、やっぱり『咥える』が○o○にはピッタリですね!
勉強になりますー。
そして、今更伏字って…。(なんか伏字の方がえろく見えるのは私だけ?)

1

8. 咥えると銜えるの違い

どうでもいい話とはいえ、あまりに気になってしまってついつい調べてみました。

まず、「くわえる」は
咥える/銜える/啣える 
の3つがあるそうです。

字義的には銜える/啣えるはどちらも同じで、
古語では「くくむ」つまり「ふくむ」とあらわされていたようです。意味は「口に含む、噛む」で、古代中国で死者を弔う際に、死者の口に米や麦を入れて埋葬する習慣があったのだそうですが、これが「銜」のもともとの意味だったようです。
さて、「咥える」ですが…これ、調べていたら面白いことがわかりました。
こちらのほうは古語的には前述の銜/啣よりも浅いようで、
唇や歯に挟む意味で使っている例がたくさんあります。例えば、現代でも「咥え煙草」なんて言いますが、ああいうイメージでしょうか。

しかし!大本の中国語及び中国古語では「噛む、口に含む」という以外に「食べる」という意味があるようですw 
食べるんですかwww
面白くなってきたのでさらにしつこく調べていたら、「大口を開けて食べる」「笑う」という意味の使用例が中国古語にあり、詩的表現として笑うさまをあらわすとありました。

バクバク食べる!そして笑う!
なるほど、それで○o○シーンは「咥える」ほうがしっくりくるのか…って納得していいのかオイラ!?
うーん、漢字って奥が深い…w

なんか勉強になりました、どうもありがとうございます。

2

7. 皆さんも好きですねぇ

こんなにも共感してくれる人がいて嬉しくなりました。
皆さまありがとうございます。

・晴々様、こんばんわ。
せっかく伏字にしたのに…文字で見てもやっぱり恥ずかしいですね。

おすすめしてくださった『放課後の不純』ですが、画も綺麗な感じで読みやすそうです。高校生というところに初々しさもあって、私の細かいこだわりなんて気になりません!

『是』の10巻のやつは本当にいいんですよ。私の希望を全部叶えてくれていて、受も一生懸命で。

そういえば「くわえる」という漢字は「咥える」と「銜える」の2つがありますね。最初の方がぽいというか、後の方は「くわえて」いるイメージが湧かない気がします。

・ぴえぴえ3号様、はじめまして。
意識して探すとなかなか見つかりませんよね。私も質問をしてから、あれも良かったなこれも良かったなと後から出てきます。

おおー!!眼鏡とセットですか!そんな素晴らしいポイントがあったとは、いわれてみれば見かけたことがないような。
深井結己さんのはスピンオフのようなので、できれば前作と一緒に読みたいです。

・naru0710様、はじめまして。
ひよっこ仲間ですね。BLはまだまだ奥が深そうですがお互い素晴らしい作品と出合えるよう日々アンテナを張り巡らせていきましょう。

好きなんです!鹿乃しうこさん。なのでササクレ・メモリアルはもちろん読みました!ごめんなさい。でも『純愛エロ期』は前から気になっていたんですが、手を出せずにいたので今回で私の「欲しいメーター」が大きく動きました。

・ofnotice様、力説ありがとうございます。
パンツもいいですけど、私はパンツ無しでシャツだけ着ているのが好きです…って、何を言わせるんですかー

教えてくださった作品は両方とも読んだことがあるのですが、やはりこういうシチュエーションはマイナーなのでしょうか。
需要ならここにあります!!

神谷さんのそんなシーン、聴きたい…あぁぁ、聴きたい

1

6. ○o○って何?

とりあえず、

「かっぱ」でないことだけは受信しました、ofです。
最初、「ぼっ●」か!?と思い脳内祭りになりかけ、
うぉー!その際はやっぱパンツはいたまま「ぼっ●」だよ!
と力説しかけるw

そうかぁ~フェラか~フェラね~フェラですね~~(連呼)
えーと…。
腰乃先生の「鮫島くんと笹原くん」にフェラシーンだけはあるけど
さすがに顔射まではないです。
あ!
南国ばなな先生の「キャンバスにくちづけを」の中の「ご主人様と呼ばないで」にあったわー、フェラ→結果的な顔射が!
いいかげんこればっかり連呼するのどうにかしろと言いたいが、この作品自体、エロの詰め合わせみたいなもんなので。
それから、水上シン先生の作品にもあったと思うがどれだか思い出せない…。

こういうマイナーなエロものは、やはり、エロエロコミックの権威、眠れる森センセイに…。

ついでに、聞かれてもいないのに答えると、ドラマCDで最強のフェラシーンは「しなやかな熱情1」の神谷浩史さんではなかろうかと思います。
そういや「傲慢で不遜」の中では、攻め(森川さん)が強制フェラさせて、あやうく顔射しかけるシーンがあります。

以上、今日も役に立たないofnotice知識ですた。

1

5. 私のオススメは〜♪

なおぼんさん☆始めまして〜♪
私も同じくヒヨッコです(≧∇≦)

さて、私のオススメのコミックは…

彩景でりこ 『純愛エロ期』
ジュネットなのでエロ多めですが、ストーリーも面白いので是非‼
トイレでのHシーンで最後に中に出さずに顔射しますよ〜♪

鹿乃しうこ 『ササクレメモリアル』
笑いありでストーリーも面白く読みやすい一冊だと思います♪変態(おバカ)攻めor受けでまとまった一冊になってます♪
これも顔射シーンあります♪

私も顔射シーン好きなんですけど、確かに中々ないですよね>_<

既読だったらごめんなさい‼

1

4. 私も好きです^^

なおぼんさんこんばんは^^
フo○ですか?○ェ○ですね?○oラですよね?!!
この質問を読んで私も高まってきたので、改めて本棚のチェックしてたんですが、探そうとするとなかなか見つからないものですね…!
ご希望をすべて満たすわけではありませんが私のおすすめを2作ご紹介します!!

「帰らなくてもいいのだけれど」内田カヲル
これは、3部作の2作目なので、1作目の「そして続きがあるのなら」から読んだ方がストーリーはより楽しめると思います。
ご希望の1はちょっと微妙なラインかな…それ以外は満たしてると思います!
個人的オススメポイントはBLではめったにお目にかかれないメガネ顔射なところ!!ww

「指先で愛を語れ」深井結己
これは、顔射じゃなくて舌に一度アレなそれを載せてるところをみせつけて飲み込むタイプの…あれですが!
個人的にすごく好きで印象にのこってる○o○シーンなので…ご紹介!
紆余曲折?乗り越えてのシーンなのでエロさもアレですが、ジーンとしました。ストーリー的には痛切ない系。

1

3. ○o○は…♪

なおぼんさん、こんばんはー!
伏字の中身、いろいろ考えて、「そっかー、是の11巻か!」と思い、今日本屋で確認してきたんですが……ナイ!
私の予想では、「フェラ」かなーと思ってたんですが、もし違ってたらどーしよーと思ってなかなか書き込めませんでしたスミマセン!
そして、jimmyさんへのレスに「10巻」との書き込みが!
「是」手元にないので確認できませんが、フェラでいいんですよね!?←しつこい…。
すいません、恥ずかしげもなく言ってしまってますが、私も大好きです!(そういう描写が、ですよ)

私が読んで「これかわいい!」と思ったのは、
『放課後の不純』梶ヶ谷ミチルさんです。
沢木(攻)が水谷(受)に「銜えて」ってお願いするんですが、水谷は「そういうことは女にしてもらえば!?」と突き放します。
ちょっと喧嘩状態になってたふたりですが、「言いだしっぺがやらなきゃダメっしょ」みたいな感じで、沢木が水谷にフェラしてあげるんです。
で、水谷も沢木にしてあげようとするんですが、なかなか勇気が要りますよね…すごくわかる!
でもやってみると、結構大丈夫なんだーっていう感じですが、その顔のエロいことと言ったら…!
残念ながら顔射はなく、寸止めでそのままえちーになだれ込んでしまうんですが、個人的に顔射がよかったな…水谷の顔にかかるトコ見たかった。
あれ?よくよく読んでみるとあんまり当てはまってないような…。
もうちょっと探してみます!

1

2. ありがとうございます

jimmy様、お返事ありがとうございます。

ジュネットは確かに多そうですね、私にはハードルが…といいつつも、わたなべあじあさんは読んだことがあります。『鈍色の花』の椿ちゃんが可愛かったです。
独特の画を描かれていて、受は特に可愛らしいですよね。挙げられている作品は読んだことはないので、皆さまのレビューを読んでみました。
…なかなかに恥ずかしい単語が飛び交っていました。もう少し慣れてきたら読んでみたいです。
教えてくださってありがとうございました。

※すみません、私の質問の『是』は11巻ではなく10巻でした。

1

1. お好みに合うかわかりませんが

こんにちは。私もひよっこです。
ジュネット~JUNET~に探している作品多いと思います。
「わたなべあじあ」先生の『里見×麦シリーズ』にあったような気がいます。(おっさんなのですぐに忘れます)
【縛って愛して】【ピンクのおもちゃ】
お気に入りのシーンが無かったらごめんなさい。
受けは女の子のようでショタのようでいけない気持ちになります。お互い大好き同士なので無理矢理は無かったはずです。
うろ覚えですみません。



0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP