答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



「なのにトラン」(BL編)

眠れる森

12/10/27 03:54

回答数:10

BLに限ったことじゃないのですが、
「典型的なパターンと真逆の特徴(長所)を持ってる」
キャラクターってインパクト強いですよね。

BL内のそういうキャラクターについて
ゆるゆる語るトピックになればと。

--------
ちなみになのにトランはとんねるずの企画で、
典型的なイメージを覆す長所のある店を追う企画っす。例えば
「喫茶店なのにマグロのなかおち定食が美味い店」
みたいな。
--------

回答一覧

10. 天城れの

「BL描いても売れません。マンガ家やめてもいいですか」
を先程読みましたところ・・・

やめてやる「なのに」結局BL描くっていう・・・

商業デビューできただけで羨ましいですぜ。天城れのセンセー!
同人誌で終わる人が山ほどいるんですぜ。
と書いておこう。

9. みなさんおもしろいですね~。

おじゃまします。
羽生山へび子さんの絵をみての感想です。
『なんだこれは?』なのに『はまって泣いた』です…。
こんなんでも大丈夫ですかねぇ?
失礼しました~。

8. 今読んで思った

「おねがいっ!おネェさん!」海野サチ
女装オネェ・タマ夫がかっこいい!
『オネェ』なのに『オトコ言葉で攻める』ムキムキなタマ夫!

「恋愛年齢」直野夢羅
年の差カップルが燃えます、萌えます!
『オヤジ部長』なのに『可愛い受け』に変身する北斗さん!

今更、質問引っ張り出してすみません。
でも、聞いて欲しかったので気持ち汲んでください。

7. 参加させてください

腰乃先生の「鮫島くんと笹原くん」で
攻め「なのに」裸は見られたくないと隠すヘタレな鮫島くん。
…というのは誰でも思いつきそうですね。

同じ腰乃先生で「隣の」に収録されてる「隣で」から、
攻めで天然鬼畜系「なのに」致した後は腰にきて受けにおんぶされる涌井課長。
攻めとしてあり得ない!(笑)と思いました。

彩景でりこ先生で「傷だらけの愛羅武勇」から、
10代なのに中年に見えてしまう硬派でヒゲ「なのに」受けの上坂サン。
続編では無事にリバれそうだったので意外性は薄れましたが。

個人的に、涌井課長と上坂サンのインパクトは印象強かったです。

1

6. ギャップ萌え

こんにちは。
ふと 思いついたもので。
内田カヲル先生『そしてすべてが動きだす』の【坂口先輩】
外見はムキムキで頼りになる男前「なのに」大和なでしこ(巨乳)
坂口先輩は 3歩下がって夫の後ろにいるような嫁でした。
『すてきな奥さん』の表紙をかざれますよ!
多分 腐女子・貴腐人の方がすべて買っていかれると思いますが。

0

5. 「ワガママだけど愛しくて」

眠れる森さま、こんばんは

まず思いついたのは、
・樹要さんの「ワガママだけど愛しくて」シリーズ
主人公の奈津くん、誰もが認める美少年なんだけど。というよりも、美少女に見えるよね。しかも「男の娘」じゃなくて、素で女の子に見えるし。そして文化祭の劇で白雪姫役をやってもまったく違和感ないんだけど、紛うことなき「攻め」! なんだよなー
ドレス姿で、秀治くん(世話焼きお母さんな幼馴染)を押し倒してます。
…いやあ、もう、何がなんのパラレルやら……
まあ、樹要さんの受け・攻め設定は、ご本人も認めるようにかなり特殊ですが…、私、もう最近ついていけなくなっちゃって…

1

4. インパクト・・・ありますねー。

おじゃまします。
読んでいて「あるあるー」と思い、さっそく思いつくもので参加です。

元総長でガテン系「なのに」童貞で心が乙女な、霧嶋珠生さんの「イッとけ!」の誠 。

とか

やくざで次期組長さん「なのに」顔が超のつくかわいさな、山本小鉄子さん「ほんと野獣」の輝。

なんかどうでしょう^^

ギャップ有り過ぎて、輝なんかは「えーーーー」って思ったほどですけどw

0

3. 国枝彩香さんの作品

国枝彩香さんのコミックにはときどき、規格外のブサイクがまぎれこんでいると思います。

BLなのに形容しがたいキモキモ。
あまりの強烈さに相方の美形イメージがまったく思い出せない!

山藍先生のタリオシリーズ、桜庭さん。
暗殺集団の幹部なのに血を見ると失神する。
暗殺集団の幹部なのにつねに神父服着用。
ユーモアのかけらもなさそうなのに、神父服を着ている理由を尋ねられて出た答えが
「コスプレです。」
ツッコミどころありすぎる桜庭さんがとても好きです。

鈴木ツタ「僕の知るあなたの話」
ヤクザなのに世話焼きでホストにヤラれる受け。

0

2. おはようございます

眠れる森兄さん トピ立てるの上手いです。

まさしく教えて頂いた作品
『私説三国志 天の華・地の風』江森 備先生
冷徹・頭脳明晰『なのに』ツンデレ淫乱美人受けの「諸葛孔明」

嵌まりましたよ~。歴史の人物をBL変換すると全員ギャップ激しいですわ。

0

1. 取り敢えず自分の場合

・美人な坊さん「なのに」喧嘩が強い「お参りですよ」の兄、賢慈
・ヤクザの組長「なのに」思考が恋する乙女の「組長といっしょ」の神明
・大柄ひげ筋肉「なのに」やってる事が完全にオカン「劣情ハニー」の宮本

とか・・・こういうのを聞いてみたくて立ててみました。
漠然とですが。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP