答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



どうしても読みたいんです

きょんき

12/10/27 00:29

回答数:4

竹内照菜先生のアネモネⅣを何年か前から探しています。
三巻までは順調に見つけて読めたのですが四巻がどうしてもみつかりません。
本当に発刊されたのでしょうか?
どうしたら読めるのでしょうか?
どこで買えるのか教えてください。

回答一覧

4. みなさん待ってたのですね・・・

茶鬼様 jimmy様 匿名様

皆様ありがとうございます(*^_^*)
読めないのはとても残念ですが、理由(?)が少しでもわかれば我慢のしがいがあります。
でもほんとうにいい場面で立ち消えになってるので早く読みたいものです。
妄想もつきました。
皆様と一緒に待ってみます!

0

3. 問い合わせしたことがあります。

二度目か、三度目の発売延期の後、出版社に問い合わせたことがあります。
出版社からの回答は「作者さん次第で予定がたっていません」というようなものでした。

これはどう取るべきかと思いました。
作者様が書く気が無くなってしまったのか?
ネタ、結末に詰まってしまったのか?
それとも出版社と作者様の間に何かトラブルがあり、問い合わせがきた場合はこう回答しましょう。というものだったのか?
真相は不明ですが、私が問い合わせた時は上記のような返答でした。

2. おじゃまします

きょんき様 茶鬼様 はじめまして。

教えてくださりありがとうございました。
私の妻も竹内先生ファンで 首を長らく待っております。
4部作で出版だったはずがなかなか世に姿を現してくれず「ラストが知りたいのじゃあ」と只今後ろで言っております。
知りたい事がわかり 助かりました。
ぜんぜんお役に立てず申し訳ありません。

0

1. 私も待望しているのですが・・・

発売予定が延期になり、そのまま発売されていないようです。
竹書房さんのレーベル自体も、もうラヴァーズ1本だけになってしまったようです。
竹内さんのブログをチェックしてみたのですが、昨年分までのは記事が見られなくなっており、庭などの同人活動もミスポリ番外ばかりで、アネモネのアの字も出てきません(涙)
しかし、ブログのサイドにアネモネの古いバナーは貼ってあるのですよ。
無精なので、出版社さんや竹内さんへ直接問い合わせることもしておりませんが、発売されていないことは確かです。

あの話は私も大好きで、首を長くして待っておりましたがもう2年。。。
何かトラブルでもあったのでしょうか?
やはり出版社さんに問い合せてみるのがいいのかもしれませんね。(果たして答えがもらえるのか不安ですが)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP