答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



笑える話を探しています

__モコ__

12/10/24 00:45

回答数:8

こんばんは、__モコ__と申します。

最近小説を読みたいと思って居ます。
このジャンルの漫画を読むようになり、時折小説も読みますが、何故自分が今まで小説に手を出さない事が多々あったのかようやく理解しました。

私、小説では「有り得ない(設定)なのに面白いわー」というのを欲しているようなのです。
勿論、面白いには色んな意味が含まれているとは思いますが、「思わずプッて声を出して笑っちゃったよ」と言うのを特に今回は探したいと思って居ます。

人それぞれ面白い観点が違うというのも分かっているのですが、BL小説初心者の私に、ライトで面白くサラリと最後まで読めちゃうような小説をお教え頂けないでしょうか?

今まで読んだ小説は↓
・世界一初恋~吉野千秋の場合~ 1~4
・世界一初恋~横澤隆史の場合~ 1、2
・よくある話
・全ての恋は病から
位でしょうか。
(※世界一初恋は漫画が好きなのでその延長で拝読しました)

そして出来れば、の希望↓
・何だかんだ言いつつ最後はちゃんとハッピーエンド
・しっかり出てくるエロ表現
・出来れば攻め目線
・受けが細身で眼鏡だと尚嬉しい
・出来れば社会人(ヤクザ・警察等ではなく、一般企業勤務とか教師とか)

という感じでしょうか。
ガチムチは苦手なのでごめんなさい。
トリッキーな内容でなければ多分大丈夫です。
外国メインのお話も少し苦手です。


「あーおかしかった笑った!」
と読後思える作品を是非拝見したいです!
もし何かあれば、宜しくお願い致します。

回答一覧

8. 本当に有難う御座いました!

こんばんは、すっかりストーブのお世話になっている道産子腐OLの__モコ__です(-公-;)

こんな寒い日には、爆笑して体をあっためたい!ヌックヌクしたい!という事で。
皆様にお教え頂いた小説を鬼のような形相で検索→ヒットしたらすぐポチる!を繰り返し行いました☆
お蔭さまで、2作品を残し、他全てを発見する事が出来ました(^^)

(※橘さまオススメの『極妻』シリーズ、あの中だったらドレから読めばイイですかね?(Tωヽ))
(※はじめはじめさまからご紹介頂いた「最強(凶)プリンス」、検索してもドコにもヒットしてくれませんでした…)

まとめてドスンと来週中には届くかなーどうかなーと今からウキウキで待つ事になりそうですが、取り敢えず次週は月末~月初めで仕事が多忙を極めるので、ゲラ笑い出来る事を希望として、小説をエサにして仕事に励みたいと思います(*`д´*)>

お教え下さった皆様、本当に有難う御座いました~♪

0

7. わわー!

こちらこそ二度目ましてjimmyさま!
思い出してスグお教え下さるだなんて……とっても嬉しいです♪

リーマンの先輩と後輩カップルですか!それは何とも又素敵な設定。
小説は殆ど読んでいないので勿論未読☆
ですので、早速検索→購入させて頂きましたー!
ド田舎に住んでいるのでネットでなんですけどね……トホホ。

本当に有難う御座いました!届いたら早速読みますね(^^)♪

0

6. 思いついて2回目

2度目まして。こんにちは。
なんにも考えず ゲラゲラ笑えるコメディ作品ありました!

『なりきりマイペット ~愛ハム家・入門編~』Chi-CO先生

リーマン先輩×後輩カップルです。
腹をかかえて笑い転げる事 間違いなしです。
読んでおられましたらごめんなさい。

0

5. もうメッチャそそられる…!

おはようございます!
初心者のわたしに色々教えて頂けて嬉しいですー(^^)
心して読ませていただきましたっ。
 
 
 
>jimmyさま
 
jimmyさま、教えて頂きありがとうございます!
どんな有名作品でも、小説は殆ど読んでいないので大丈夫です♪
 
木原音瀬さんのはちゃんと読んだ事がないので、実はものすごーく興味津々だったんです。
でも何となく重たいような暗いようなそんなイメージを勝手に抱いていたので、jimmyさんのお話を聞いて物凄く興味が…!
(何ででしょうね、爆笑コメディのイメージがなかったです…無知って怖い;)
 
バリタチオネェに会社員の受け様!これは是非拝見させて頂きます♪
教えて下さり有難う御座いました(^^)
 
 
 
>橘盾さま
 
橘さま!たくさん教えて下さりありがとうございますー♪
 
・恋愛小説は書けない
 もう変人って言葉だけで興味そそられる自分が居ますよw
 
・魔女っ子サラリーマン
 ままま魔具って何ですかっ!!初耳過ぎて…貧相な私の脳では想像がつきませぬ…
 しかもセーラームーンとか、私、世代過ぎて気になりまくりです(笑)
 
・DEEP〜俺たちの実践編〜
 高校生でも無理がなければ多分大丈夫だと思います(^^)
 綺月先生のお名前は違う作品でお見かけしたことがある程度なんですが、
 ギャグ的要素が詰め込まれてる作品もお書きになるんですね。
 
・なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど
 実はこちら、以前タイトルを拝見した時にめちゃくちゃ興味そそられてました!(笑)
 しかも…モテまくりの受け上司とか…うわ、すいません想像しただけでヨダレが(汚)
 確実に探します!タイトルだけでも気になる存在だったのに、橘さまの説明で
 尚のことそれが増幅w
 
・極妻シリーズ
 アマアマなら大丈夫そうですー♪
 ほっこり出来る、というのも重要ポイントかも!
 
この中では特に「なんか、〜」が気になる存在かもです。
ううう、今夜は小説探し祭り決定かも…(笑)
 
 
 
>はじめはじめさま
 
はじめはじめさま、たくさん教えて下さり有難う御座います!
教えて頂いた方々のは全く読んだ事がないので、どんな感じだろうと気になります(^^)
 
・樹生かなめ先生
 おぉ、マニアック系なのですか!?ちょちょちょちょっと…気になるけどその扉を開けるのは怖いかも…(笑)
 しかも「カッパでも愛してる」、ライトなのにタイトルが可愛くて♪
 ちょっと検索してみます(^^)
 
・高月まつり先生
 ガッチリ系ですか、しかも受け様が…。実は職業柄、ガッチリ系作業内容を
 観ることが多いので、ちょっと苦手なんですよね(^^;
 けど、『品行方正な生徒会長』というヒビキには物凄く食いつきましたよ!
 これは検索しなくては。
 
・高円寺葵子先生
 残念な王子様とか凄い気になる存在ですね。残念ってコトバ大好きです(笑)
 古い作品になるのですね、じゃあ今夜はヤ●オク祭りかもしれませんw
 
・榎田尤利先生
 初心者な私でもお見かけした事のあるお名前!でもどれも拝読したことがありません。
 実は、私の中で勝手にお名前でのイメージなのか、榎田尤利先生も暗いとか
 重たいとかそういうイメージしかついてなくて、ちょっと意外でした。
 (本当無知って怖いですね…すいません;)
 是非探してみます(^^)
 
初心者の私にたくさん教えて下さりありがとうございました!
これは今夜はネット祭りだなー(田舎住みなので本屋には殆どありませんw)
 
 
 
>ofnoticeさま
 
ofnoticeさまー、教えて下さりありがとうございます!
しかも、私の『出来れば』条件を全てクリアしているだなんて…!
こちらは天国ですか…(壊)
 
厳しいコトバを散々かけても怯まず食いついて果敢に挑む攻め様というイメージが勝手に湧きましたw
受け様は上司になるんですかね?(ビシバシ言うイメージがそんな感じ)
 
しかもしかも、銀行員同士だなんて、なんてお堅い…!
それだけで禁忌な香りを感じてしまう私って変態…?(笑)
これはもう検索決定です。
 
全力でお勧めして下さる「臆病なサボテン」、大いに気になる存在です。
バランスがいいのが大好きです。
教えて下さりありがとうございましたー!(^^)

0

4. 会話や比喩がボケツッコミw

ちょうどタイムリーにそういうのを読了。
「臆病なサボテン」安曇ひかる

銀行員同士の恋愛で、受けが眼鏡のお堅い方です。
挙げられた条件は全てクリアしています。

受けは誰にでも容赦なく、冷静にビシバシビシバシきついこと言う人です。そこまで言ったら翌日から出勤拒否するんじゃないかと思うほど。
しかし、それに食い下がる攻めとの会話がボケツッコミ漫才状態です。

ドラマティックさに欠けるせいか凡作?と思いがちですが、
文章が大変クリアでわかりやすく、いろいろな要素をバランスよく織り交ぜたいい作品なのでBL小説初心者には全力でお勧めしたいです。

0

3. お邪魔致します♪

__モコ__ 様、こんにちはー♪

笑えるBL、自分的には
樹生かなめ先生をお薦めしたいのですが、一歩間違えばマニアックなエロになってしまうので、好みが激しく別れる作家様なんですよね。(私は大好きなんですが…)
取り合えず、樹生作品でライトな物ですと、
「カッパでも愛してる」あたりはどうでしょう。
あとは、エロは全く無いが「僕は野球に恋をした」。

すらすら読めるライトなラブコメだと、
高月まつり、高円寺葵子先生ですかね。
ただし、高月先生の受けはガッチリ系。
一番のお薦めは「先生は幸せの桃」です。
品行方正な生徒会長が、理想の桃(尻)に目覚め危ない奴に…。

高円寺葵子先生「最強(凶)プリンス」
異国の王子様が、身分を隠して嫁探しにやって来た。しかしこの王子、とても残念な人でして…(ネタバレになるので、これ以上書けません!!)
「先生は~」「最強~」両作品とも少し古くなりますので、中古本しかないかも…スイマセン。

榎田尤利先生「吸血鬼には向かない職業」
皆様御存知の漫画家シリーズです!
榎田先生は他の作品も面白いので、是非読んで下さい!

笑いのツボ外してたら御免なさい~
(((^^;)

0

2. 笑ツボ合う?

___モコ__さん、お早うございます^^

ご希望の条件箇条書にちょっとずつずれているけど、大目に見てねー!

【恋愛小説は書けない】雨月夜道/本間アキラ 花丸B
受けのゲイで変人の人気作家に、攻め・編集担当が手を焼きながら絆されていくギャグ+ちょっと切ない話です。
作画が本間先生ってとこもスッゴイ推しポイントです!

【魔女っ子サラリーマン】高将にぐん/さらちよみ プラチナB
男回路の魔女っ子に変身するのは営業マンです。
魔具もあってセーラームーンみたいなー^^;
なんじゃこりゃー?なタイトルなんですが、中身はバッチグーでした!

【DEEP~俺たちの実践編~】綺月陣/ともゑななこ ダリアN
あの痛い綺月先生のギャグエロエロ(エロは2回です♡)作品。
2001年のだけど、BLまとめていくらの中に入っていてラッキーでしたv
高校生なんで、ダメかな?でも、是非お試しして頂きたいなー♪

【なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど】松雪奈々/高城たくみ シャレードB
攻めが部下で、淫魔に取りつかれちゃってモテまくりの受け上司にイライラ・・。ま、お助けマンのこの部下が1番美味しいのですがね♪
ちるちるでは、この淫魔オヤジは常識のようにも見受けられるので(?)、次作次ゝ作が未読な橘も予定に入れておりますー。

【極妻シリーズ】バーバラ片桐/みろくことこ ガッシュB
あまあま極道×アホっ子高校生
バーバラ先生の明るさとみろく先生の可愛い絵で、ヤクザものだけどほっこりできます。

お好みがあれば良いな~

0

1. おはようございます

はじめまして。
有名作品なので多分読んでおられると思いますが。

『男の花道 Dont worry mamaシリーズ』木原音瀬先生
シリーズですがこの本だけでも話わかります。
バリタチオネェが最初から最後まで笑わせてくれます。
ただ オネェなのでバーのマスターなのですが。
受けちゃん(この子も面白い)は会社に勤めています。
木原先生の爆笑コメディは最高ですよ。お勧めです!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP